プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニースからバスで、ヴァンスまで行き、戻りながらサンポール・ド・ヴァンス、カーニュシュルメルと回りました。<br />どこもそれぞれ違った雰囲気はあるものの、時間がなければどこか1つにしぼってもいい気もするけれど…。<br />片道50分の同じバスの路線に並んでいて巡りやすかったし、前回はアヴィニヨンに行ったものの南仏の雰囲気をあまり味わえなかったので、今回はシツこーく「南仏堪能っ」と張り切って参りました(〓^○^〓)/

0909仏~ヴァンス★とりあえず写真だけ

7いいね!

2009/09 - 2009/10

654位(同エリア2179件中)

2

35

女一人旅

女一人旅さん

ニースからバスで、ヴァンスまで行き、戻りながらサンポール・ド・ヴァンス、カーニュシュルメルと回りました。
どこもそれぞれ違った雰囲気はあるものの、時間がなければどこか1つにしぼってもいい気もするけれど…。
片道50分の同じバスの路線に並んでいて巡りやすかったし、前回はアヴィニヨンに行ったものの南仏の雰囲気をあまり味わえなかったので、今回はシツこーく「南仏堪能っ」と張り切って参りました(〓^○^〓)/

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス

PR

  • バスの運転手さん。<br />運転しながら…この国ではまだオッケらしい。<br /><br />このバス、端から端まで50分乗っても1ユーロ<br />10分乗っても1ユーロ。<br />この日は計4ユーロで鷲ノ巣村3カ所<br />堪能しましたぁ(〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)

    バスの運転手さん。
    運転しながら…この国ではまだオッケらしい。

    このバス、端から端まで50分乗っても1ユーロ
    10分乗っても1ユーロ。
    この日は計4ユーロで鷲ノ巣村3カ所
    堪能しましたぁ(〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)

  • 足は…イスの脚かしら?

    足は…イスの脚かしら?

  • こういうの見ると出窓より、<br />むしろこういう窓がうらやましくなっちゃう♪<br /><br />しかし、壁厚いなぁ(〓^ー^〓)

    こういうの見ると出窓より、
    むしろこういう窓がうらやましくなっちゃう♪

    しかし、壁厚いなぁ(〓^ー^〓)

  • やっぱ、寒暖の差が激しくないと<br />こんな綺麗な紅葉にはならないのかしら。。。

    やっぱ、寒暖の差が激しくないと
    こんな綺麗な紅葉にはならないのかしら。。。

  •  民 家 の玄関先。(〓^ワ^〓)<br /><br />フランス人って、こういうの好きな人<br />多そうじゃないですか?

     民 家 の玄関先。(〓^ワ^〓)

    フランス人って、こういうの好きな人
    多そうじゃないですか?

  • この街に限らず、栗の木が街中至る所にあって<br />ボコボコ落ちてくる(^-^;)<br />どうやらほとんど、一粒づつ入ってるみたい。<br />日本のみたくイガイガがスゴくないので<br />人に当たっても大丈夫そうだからかな、と。<br />でまた、気候はまだ北海道の真夏程度。<br />日本の栗が実る季節じゃあないんだけどなぁ。<br /><br />お味はどうなんでしょうね?<br />その気になれば、あっという間に2キロ位<br />拾って来れる。

    この街に限らず、栗の木が街中至る所にあって
    ボコボコ落ちてくる(^-^;)
    どうやらほとんど、一粒づつ入ってるみたい。
    日本のみたくイガイガがスゴくないので
    人に当たっても大丈夫そうだからかな、と。
    でまた、気候はまだ北海道の真夏程度。
    日本の栗が実る季節じゃあないんだけどなぁ。

    お味はどうなんでしょうね?
    その気になれば、あっという間に2キロ位
    拾って来れる。

  • 鳥の巣と…両方鳥の巣??<br />可愛い(〓^ワ^〓)<br /><br />パンツがなければ、表紙にしてもよかったな。。。

    鳥の巣と…両方鳥の巣??
    可愛い(〓^ワ^〓)

    パンツがなければ、表紙にしてもよかったな。。。

  • おとぎ話の世界に迷い込んだみたい…<br />っていうか、おとぎ話の挿絵は、<br />こういう所を描いてるんだね、きっと。<br /><br />玄関先に階段のあるお家、可愛い。。。

    おとぎ話の世界に迷い込んだみたい…
    っていうか、おとぎ話の挿絵は、
    こういう所を描いてるんだね、きっと。

    玄関先に階段のあるお家、可愛い。。。

  • シャガールのモザイク。

    シャガールのモザイク。

  • 教会にはよくこういう絵がかけられているけれど<br />立体で見るとまた更に、、、なんとも、、、

    教会にはよくこういう絵がかけられているけれど
    立体で見るとまた更に、、、なんとも、、、

  • 今回フランスで積極的に食べたB級グルメは<br />キッシュとパイ系の甘いパン♪<br /><br />生地はお店によってパイ生地だったりタルトみたいなのだったり、薄いピッツァ生地みたいなのだったり…<br />乗っているのはゆるい卵焼き+具色々。<br /><br />「プロヴァンス風の」をお願いしたのですが<br />あちこち色々食べたけど<br />ココのが一番美味しかったですΨ(〓 ̄o ̄〓)Ψ<br />いや、どこで食べてもキッシュとデザートは<br />かなり美味しい♪<br />トマトの味がまた、濃くって。。。

    今回フランスで積極的に食べたB級グルメは
    キッシュとパイ系の甘いパン♪

    生地はお店によってパイ生地だったりタルトみたいなのだったり、薄いピッツァ生地みたいなのだったり…
    乗っているのはゆるい卵焼き+具色々。

    「プロヴァンス風の」をお願いしたのですが
    あちこち色々食べたけど
    ココのが一番美味しかったですΨ(〓 ̄o ̄〓)Ψ
    いや、どこで食べてもキッシュとデザートは
    かなり美味しい♪
    トマトの味がまた、濃くって。。。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • とらいもんさん 2009/10/29 08:10:54
    バァンス
    楽しませていただきました
    ありがとうございました
    お家の風景が総て「絵」ですね!!
    ウーン(ええなあ)です。
    また「グルメ!」もGOOD!!

    重ねて、ありがとうございました。

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2009/10/30 01:44:07
    RE: バァンス


    まさに「おとぎの国みたい♪」って思った瞬間
    「あ、ココを描いてるんだ。。。」って思いました(〓^ー^〓)
    今回は、全泊朝食なしのプランだったので、B級グルメも堪能出来ました。
    キッシュ、どこで食べても美味しかったです。

    ご無沙汰して、重ねてごめんなさい。
    またお邪魔しまさせて頂きますますます。

女一人旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP