バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様もご存知のとおり、NWのフライト時間は厳しい。<br />この最後の日を1泊ととるか。。。微妙です。<br />しかし昼間はできるだけのことをこなしたいと思います。<br /><br />次回来たときにはもっと足をのばして有名なお寺も見たいと思います。タイは広く、まだまだ奥が深いです。でも人それぞれ旅行での楽しみ方、過ごし方は違うと思うので自分にあった過ごし方をするのが一番だと思います。それでよいと思ってます。<br /><br />でも神様を見るとやはり感動しました。宗教、文化の違いを感じながら最後はタイっぽいところを少し見ることができたと思います。

初上陸、THAILAND!最後の観光:バンコク編3日め

2009/10/13 - 2009/10/13

larc

larcさん

皆様もご存知のとおり、NWのフライト時間は厳しい。
この最後の日を1泊ととるか。。。微妙です。
しかし昼間はできるだけのことをこなしたいと思います。

今日は朝起きると雨がざぁざぁ。。あ〜あ、最後の日なのにPoolに行けない。今回はPCを持ってきていないのでビジネスセンターへ行ってメールチェックしようっと。。。でも15分200バーツという高さに驚いて、20分使用してしまったので300バーツとられてしまった。さっさと退散しましょう。

今日でこのホテルともお別れですね。。。なんてナーバスになっても仕方ないのでとりあえず予定を考えるか。。。

こんな風になっていたのか。。

この階段の裏も気づかなかった。

隣の高級SCも全然見なかった。まぁ、今回は買い物は全然する気がなかったっていうのもありますが。。

待っていても雨はまだやみそうにないのでホテルで傘を借りてとりあえずでかけることに。。

お向かいのCentral Worldの中の「Mango Tango」へ行くことに。。詳細は→<http://4travel.jp/traveler/larc/album/10390651/

食べ終わって外を見てみてるとやっぱり降ってる。。。仕方がない。スカイウォークでサイアムパラゴンにでも行って見ようか。。雨が止めばどうせBTSにのるんだから。。

これは何だ?

なんだ、警察か。。

立派な建物ですね。

ご苦労様です。

それにしても何度見ても天空Barのビルは六本木ヒルズとかさなるなぁ。。

パラゴンでランチを済ませたあと<http://4travel.jp/traveler/larc/album/10390651/>、BTSでサラディーンへ行き、MRTに乗り換えます。シーロム駅からひとつめのサムヤーン駅へ行きます。

何て書いてあるか全くわかりません。。。

MRTの入口にセキュリティゲートがあったのにはびっくりしました。

さ、行きますよ。街中から便のよい「ワット・ファラポーン」に行きます。ようやくお寺を見ることができる。。。

地下からあがるとすぐです。

入口付近には屋台も。。。

ここからは何がなんだかわからないのですがとにかく建物の職人技にただただ感心するばかりでした。とにかく細かいですね。それから神様を見るとやはり癒されます。全てタイ語表記なので写真のみとなります。

すっかり晴れました。。。お寺の中をぐるっとまわったら汗をじわっとかきました。これはホテルに戻って最後のPoolに入ってしまおう。このあと、サラディーン駅まで歩いてシーロム線にのり、ホテルへ戻りました。4時近かったと思います。

ほんとに最後のPool。でも暑かったから気持ちいいです。

少し寝てしまったようで涼しくで目が覚めました。時計を見るともう6時。そろそろ部屋に戻ってDinnerに行く準備を始めます。OASIS、お世話になりました。

ズームにしたら「Red Sky」の席が見えました。今夜も行きますねぇ〜

BTSの駅にあった広告。何度も見ました。タイのアイドルなのでしょうか。タッキーみたいです。

こんなかわいい電車も。。色んな写真があるのですね。

この噴水もなんか好きだったな。。。

今日でしばしお別れです。

毎日、きれいに見せてくれてありがとう。

タイに来て犬しか見なかったような気がする。というか犬しか目に入ってなかったのかも。でも最後の夜にインターコンチの前にこの可愛い猫ちゃんがいた。
    猫ちゃん、元気でね。。。またいつか来るね。。。