シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アメリカに赴任してから初めての日本出張です。<br /> 期間は約3週間、でも、シカゴ~成田往復はこの経済状況により、我が社も今年一月からエコノミークラスの航空券となり、約12時間のフライトを考えるととっても苦痛。<br /> そんなわけで出発日が近づくまで会社からの帰宅の道中(約40分間)ずっとマイレージバンクフリーダイヤルに電話をかけまくり、ようやく3日目の自宅の駐車場に着いたときに電話が繋がり、ビジネスにUPグレードが出来ました。<br /> また、行きのUPグレードをゲットしたときは9月末まで通常、25,000マイル必要なところ10,000マイルでOKというお得なものでした。帰りもなんとか取れないということで聞いてみましたが満席でNGということでしたが、一応、必要マイル数25,000マイルでしたがウェイティングをかけておきました。<br /> また帰りが近づいたら電話しよっと。でも、登録がアメリカなのでアメリカのマイレージバンクに電話をかけないとだめなんだって…。<br /> また今回の出張は日本人7人とアメリカ人30名以上の大所帯です。<br /> でもフライトスケジュールはみんなバラバラです。<br /> 私も直前まで米人とシカゴ~成田はAAでしたが急遽、JALに変更してもらいました。<br /> やはり日本人はJALですね。アメリカ人もJALがいいと言っていました。

日本への出張(コロンバス~シカゴ編)

2いいね!

2009/09/28 - 2009/10/16

718位(同エリア980件中)

2

5

かっくん

かっくんさん

 アメリカに赴任してから初めての日本出張です。
 期間は約3週間、でも、シカゴ~成田往復はこの経済状況により、我が社も今年一月からエコノミークラスの航空券となり、約12時間のフライトを考えるととっても苦痛。
 そんなわけで出発日が近づくまで会社からの帰宅の道中(約40分間)ずっとマイレージバンクフリーダイヤルに電話をかけまくり、ようやく3日目の自宅の駐車場に着いたときに電話が繋がり、ビジネスにUPグレードが出来ました。
 また、行きのUPグレードをゲットしたときは9月末まで通常、25,000マイル必要なところ10,000マイルでOKというお得なものでした。帰りもなんとか取れないということで聞いてみましたが満席でNGということでしたが、一応、必要マイル数25,000マイルでしたがウェイティングをかけておきました。
 また帰りが近づいたら電話しよっと。でも、登録がアメリカなのでアメリカのマイレージバンクに電話をかけないとだめなんだって…。
 また今回の出張は日本人7人とアメリカ人30名以上の大所帯です。
 でもフライトスケジュールはみんなバラバラです。
 私も直前まで米人とシカゴ~成田はAAでしたが急遽、JALに変更してもらいました。
 やはり日本人はJALですね。アメリカ人もJALがいいと言っていました。

同行者
社員・団体旅行
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
その他

PR

  • 当日は朝4時に起床し、5時半にアパートを出て空港に向かいます。コロンバスを一周しているI270を走行し、約30分で空港に着きます。

    当日は朝4時に起床し、5時半にアパートを出て空港に向かいます。コロンバスを一周しているI270を走行し、約30分で空港に着きます。

  • 今日は朝からあいにくの雨で、気温は64°Fです。

    今日は朝からあいにくの雨で、気温は64°Fです。

  • コロンバス空港のアメリカン航空のカウンターでチェックインします。予約が入れてあるのでチェックインに必要なものはパスポートのみです。<br />チェックインが完了すると自分で荷物をセキュリティーまで移動させ、預けます。<br />この際に鍵を掛けていないかを聞かれます。<br />私のスーツケースはTSA対応の鍵が付いているので鍵を掛けてあっても問題はありません。<br />いずれにしても必ずどこかで開けられます。

    コロンバス空港のアメリカン航空のカウンターでチェックインします。予約が入れてあるのでチェックインに必要なものはパスポートのみです。
    チェックインが完了すると自分で荷物をセキュリティーまで移動させ、預けます。
    この際に鍵を掛けていないかを聞かれます。
    私のスーツケースはTSA対応の鍵が付いているので鍵を掛けてあっても問題はありません。
    いずれにしても必ずどこかで開けられます。

  • コロンバス空港のゲートBへのエントランスです。<br />以前はここにGL1800が展示してあったのに今は北米生産を中止したのでありません。<br />この反対側にアコードが展示してありました。

    コロンバス空港のゲートBへのエントランスです。
    以前はここにGL1800が展示してあったのに今は北米生産を中止したのでありません。
    この反対側にアコードが展示してありました。

  • これが今日、コロンバス〜シカゴへ移動するアメリカン航空のアメリカンイーグルという航空機です。<br />座席は左に一席、右に二席ととても細く、狭い飛行機です。<br />通称、エンピツと呼んでいます。

    これが今日、コロンバス〜シカゴへ移動するアメリカン航空のアメリカンイーグルという航空機です。
    座席は左に一席、右に二席ととても細く、狭い飛行機です。
    通称、エンピツと呼んでいます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Maiさん 2009/10/19 10:40:03
    おかえりなさい〜!?
    かっくんさん、こんにちは〜。

    日本ご出張、お疲れ様でした!
    久しぶりの日本はいかがでしたか?

    旅行記を楽しみにしています〜。

    Mai

    かっくん

    かっくんさん からの返信 2009/10/19 10:52:25
    RE: おかえりなさい〜!?
    Maiさん どうもご無沙汰でした。

    > 日本ご出張、お疲れ様でした!
    > 久しぶりの日本はいかがでしたか?

    疲れましたが、やはり日本はいい!最高です!

    食べ物は何を食べても美味しいし、言葉の壁は無いし。
    もう最高!

    > 旅行記を楽しみにしています〜。

    そんなわけで旅行記を書き始めましたが、食事が美味しすぎて、写真を撮るのも忘れていましたので食事の写真はあまりUP出来ないと思います。文言で伝えたいと思います。
    また、食べまくっていたお陰で、多分、体重は○kgは増えたのではと思います。怖くて体重計に乗れな〜い!

    さっそくの書き込みありがとうございました。

    かっくんより

かっくんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP