和歌山市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甥っ子8才、姪っ子5才。<br />人間らしいコミュニケーションができて、今が(今も@)可愛い盛り。<br />連休を利用してそんな子供たちに会いに行きました。<br />ついでに子供連れでも行ける和歌山観光も楽しみにしていましたが、連休前日に子供たちの母親である我が妹がぎっくり腰に。<br />でも和歌山訪問の1番の目的は甥っ子姪っ子と遊ぶ癒しの日々です。<br />───慣れない子供パワーに疲れることもあるけどネ@<br /><br />フォートラベルにアップする予定はないものの、甥っ子姪っ子の写真を撮るのも今回の目的の1つでした。<br />特に姪っ子は、カメラを意識すると表情が固くなるので、自然な笑顔をゲットするんだとカメラマン魂が燃えます@<br /><br />でも、家の中で撮ろうと思ってもフラッシュをたかない限り、手ぶれぶれぶれで全然ダメ。<br />フラッシュの人工的な光はあまり好きではありません。<br />ノーフラッシュだと、携帯カメラで見るサイズくらいなら、まあ見られそうですが、写真としてはとても妥協できるレベルにはなかなかなりません。<br /><br />というわけで、3日目は、お昼は和歌山市のセントラルへ行き、みんなでおいしい和食を食べ、名物の梅をお土産に買った後、ヨコに1.5kmも広がる細長い緑地公園へ、甥っ子姪っ子たちを連れて3人で遊びに行きました。<br />桜並木は見事ですが、いまの季節、これといって被写体にしたい花も何もない公園なので、入口手前の遊技場で遊ぼうとする子供たちに頼み込んで、500mほど先の港の見えるところまで案内してもらいました。<br />(歩いて行こうと言ったのに走って行くから、ついて行くのがちょいと大変でした@)<br />港をささっと撮影した後は、遊ぶ子供たちの撮影にチャレンジです。<br />シャッターチャンスは難しかったですが、天気が良い外の光のもとではこうもうまくいくのかと驚くぐらい、ピント合わせには苦労しませんでした。<br />もちろん、デジカメの手ぶれ補正機能にも助けられていると思いますけどネ。

和歌山の甥っ子と姪っ子と遊ぶ連休・後編

6いいね!

2009/10/12 - 2009/10/12

319位(同エリア516件中)

4

30

甥っ子8才、姪っ子5才。
人間らしいコミュニケーションができて、今が(今も@)可愛い盛り。
連休を利用してそんな子供たちに会いに行きました。
ついでに子供連れでも行ける和歌山観光も楽しみにしていましたが、連休前日に子供たちの母親である我が妹がぎっくり腰に。
でも和歌山訪問の1番の目的は甥っ子姪っ子と遊ぶ癒しの日々です。
───慣れない子供パワーに疲れることもあるけどネ@

フォートラベルにアップする予定はないものの、甥っ子姪っ子の写真を撮るのも今回の目的の1つでした。
特に姪っ子は、カメラを意識すると表情が固くなるので、自然な笑顔をゲットするんだとカメラマン魂が燃えます@

でも、家の中で撮ろうと思ってもフラッシュをたかない限り、手ぶれぶれぶれで全然ダメ。
フラッシュの人工的な光はあまり好きではありません。
ノーフラッシュだと、携帯カメラで見るサイズくらいなら、まあ見られそうですが、写真としてはとても妥協できるレベルにはなかなかなりません。

というわけで、3日目は、お昼は和歌山市のセントラルへ行き、みんなでおいしい和食を食べ、名物の梅をお土産に買った後、ヨコに1.5kmも広がる細長い緑地公園へ、甥っ子姪っ子たちを連れて3人で遊びに行きました。
桜並木は見事ですが、いまの季節、これといって被写体にしたい花も何もない公園なので、入口手前の遊技場で遊ぼうとする子供たちに頼み込んで、500mほど先の港の見えるところまで案内してもらいました。
(歩いて行こうと言ったのに走って行くから、ついて行くのがちょいと大変でした@)
港をささっと撮影した後は、遊ぶ子供たちの撮影にチャレンジです。
シャッターチャンスは難しかったですが、天気が良い外の光のもとではこうもうまくいくのかと驚くぐらい、ピント合わせには苦労しませんでした。
もちろん、デジカメの手ぶれ補正機能にも助けられていると思いますけどネ。

PR

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 義臣さん 2009/10/15 15:58:59
    加太
    加太の町は暗くなってから宿を探しながら走っただけ

    この港から漁船は出たのですね。

    時間さえあったなら町を歩きたかった

              義臣

    まみ

    まみさんからの返信 2009/10/16 09:03:24
    RE: 加太
    義臣さん、こんにちは。投票とコメントありがとうございます。

    義臣さんが行かれたときは宿は探さないで行かれました?
    昔はそういうものだったかもしれませんね。
    地図で見ると加太駅のそばに観光案内所があるようですが、いつからできたのかな。

    和歌山滞在時間のほとんどは室内で過ごしました。
    もうちょっと町の写真も撮りたかったですけど、いずれチャンスはあるだろうと楽しみにしています。
    それまでいいなと思った街並みががらりと変わらないといいですけど@

    義臣

    義臣さんからの返信 2009/10/16 10:50:46
    RE: 加太
    国民休暇村を予約でしたから

    まで電気地図も無い時代、地図を頼りに 町はずれにあるものでしたから大変
    次は町もなんて、、無理、、

                   義臣

    まみ

    まみさんからの返信 2009/10/23 08:40:40
    RE: RE: 加太
    義臣さん、こんにちは。

    国民休暇村を予約でしたから
    >
    > まで電気地図も無い時代、地図を頼りに 町はずれにあるものでしたから大変
    > 次は町もなんて、、無理、、


    なるほどー。
    今度、行かれるときは、余裕があるかもしれないですけどね。

    ちなみに、実は宿については、海外旅行も昔はそんなかんじでした、といえるかも。
    昔は若さとパワー?もあったし、腰痛持ちじゃなかったから。
    宿は着いてから観光案内所で教えてもらって、タクシーで行くような遠いところはごめんだから、地図を片手に、スーツケースごろごろ。
    いまは同じこと、なかなかできないですわ。

まみさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

和歌山市(和歌山) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集