2008/12 - 2008/12
1888位(同エリア2799件中)
oyumityouさん
- oyumityouさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 18,371アクセス
- フォロワー0人
初めての海外一人旅だったので不安でしたが、文明の利器インターネットの活躍で無事でした。
サーチャージが高騰していて酷い目にあったのは、良い思い出です。
食事編
フィッシャーマンズワーフ編
ユニオンスクエア・SOMA編で記載します。
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
-
フィッシャーマンズワーフ(漁師町?)のラディソンホテルに宿泊しました。
LAN回線が使えたので便利でした。 -
ゴールデンゲートブリッジが見えます。
赤いのに、なぜゴールデン?
という質問が浮かびますが、ゴールデンは、ブリッジではなく、ゲートにかかるためだそうです。
黄金門という訳です。 -
サンフランシスコのお土産といえば、ギラデリのチョコレートだそうです。
フィッシャーマンズワーフには、直営店があります。
しかし、直営店ではなく、サンフランシスコの至る所にある
Walgreens
というドラッグストアで購入したほうが安く買えるのは、公然の秘密だと思います。
板チョコが3ドル位でした。 -
近くには、ケーブルカーの発着所があります。
このケーブルカーは、サンフランシスコの中心地ユニオンスクエアとフィッシャーマンズワーフを結んでいます。
自分は、ミュニメトロという海岸沿いを走る路面電車しか乗らなかったので悔い残っています。 -
フィッシャーマンズワーフは、こんな感じで船が係留されています。
-
この一人旅の用事を片付けたあと、待望の元刑務所ツアーに向かいました。
-
ゴールデンゲートブリッジが見えます。
-
カモメ?がかなり接近してきます。
食べ物を取られてしまうこともあるらしいです。 -
段々、近づいてきました。
-
元刑務所に到着です。
-
暗いです。
この状況で刑務所の紹介ビデオを見ました。 -
アルカトラズ島内部は、日本語のオーディオを聴きながら自由に歩き回れます。
帰りの船はどの便を利用してもいいことになっているので、時間を気にせず回れました。 -
刑務所内部は、こんな感じです。
-
大物犯罪者の写真が紹介されていました。
-
独房には、ブロードウェイ等の洒落た名前が付けられていました。
-
独房の犯罪者が反乱をおこしたこともあるそうです。
その時に鎮圧部隊が手りゅう弾を使った痕跡らしいです。
物凄く血なまぐさい場所です・・・・・ -
外に出てゴールデンゲートブリッジを見ました。
-
原住民とも揉めたそうです。
そりゃそうですよね。 -
アルカトラズ島、終了です。
-
フィッシャーマンズワーフに戻ると氷が降って来ました。
靴が濡れました。 -
ピア39という船着場に住み着いているアシカ達です。
鳴き声も聞こえました。
サンフランシスコは、コンパクトに纏まっていて観光しやすい街だと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21