2009/02/04 - 2009/02/08
5420位(同エリア8891件中)
stylishlishさん
- stylishlishさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 4,296アクセス
- フォロワー1人
友人と二人でカンボジアへ。
2月だったけどすげー暑かった。カンボジアだからあたりまえだけど・・・
でも暑いのに何故か鳥肌。
「オイオイ、マジかよ。風邪でも引いたか?でもどこも調子が悪いわけではないぜ?カンボジアにまで来てどうした?俺の体よ。」
アンコールワットで鳥肌が立っている腕を見ている自分。
・・・イヤイヤイヤイヤ、鳥肌の原因は完全にワットだろ!!
神秘的だったなぁ。
その他の遺跡も行く先行く先同じことを繰り返し、ホントに体に異常をきたすかと思いました 笑。
生きてるうちに一度は行った方がいい・・・かなぁ。
お勧め度 ★★★☆☆(正確には3.5くらい)
- 航空会社
- 大韓航空
-
暁のアンコールワット。夕日じゃないよ。
-
アンコールワット内部から。ちょっとオシャレに一枚。
-
アンコールワットのレリーフで有名なヤツ。まあ、こんなのが遺跡中にズラッと。
-
バイヨン。この3つの顔がそろって撮れるのはわずか一か所。特に目印のある場所でもないから、現地の人にWhere?Three face!!とでも聞けば教えてくれるよ。
-
バイヨン外観。よく見ると顔が見える。
-
バイヨンの外観。もうちょい近付いたヤツ。
-
タ・プローム。自然は偉大。VIVA LA VIDA〜『美しき生命』。
-
タ・プローム。前のヤツ下からみたヤーツ。
-
クバール・スピアン。こんなとこにもレリーフ掘るなんてね。ちなみに、ここはまだ地雷撤去が完了してないとか多々書籍に書いてあるけど、実際は大丈夫ですよ。※保証はしませんが。
-
ベンメリア。現地の人はラピュタのモデルの場とかいうけど、ラピュタのモデルってペルーのマチュピチュでしょ。
-
崩壊寸前!というか一部すでに崩壊状態・・・。この遺跡はそう長くないかもしれない。
-
実はこれ(ナーガ)は、カンボジア国内のあらゆる遺跡でみられるのだけど、これだけきれいに残ってるのはベンメリアのこれだけ。超貴重!
-
夕方のシェムリアップの街並み。もともと一時はポルトガルの領でもあったことから、ところどころ名残りがある感じ。
-
市場。匂いが独特。ダメな人はダメだね、ここ。
-
BAR STREET。ここ行くと諸外国の方々がたくさんいらっしゃって仲良くなれたりする。右手に酒ありゃ言葉に壁なし!G7開催!
-
孤児院の前に集まる人々。みんなシェムリアップ郊外から2日も3日もかけてやってきて、早いもの順で受けられる子供の予防接種(毎日ではない)を待っている時の一枚。自分が生きる環境を一番実感した瞬間。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シェムリアップ(カンボジア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
16