お台場 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらく旅行は無理かしら…と思っていたら、こんなプチ旅行もできるのだ!と発見!<br />ワクワクが止まりません。<br /><br />都内のホテルステイを楽しむ旅は…<br />・観光をあまりしない分ホテルを堪能できる!<br />・非日常を味わえる!<br />・子供やファミリーにも優しい(おそらく…)!<br /><br />と、いいことが沢山ありそうです♪<br /><br />お台場自体久しぶりだったので、きれいな景色も楽しめました~<br /><br /><br />

東京ホテルステイ~お台場・ホテル日航東京編~

13いいね!

2009/10/10 - 2009/10/11

454位(同エリア1561件中)

しばらく旅行は無理かしら…と思っていたら、こんなプチ旅行もできるのだ!と発見!
ワクワクが止まりません。

都内のホテルステイを楽しむ旅は…
・観光をあまりしない分ホテルを堪能できる!
・非日常を味わえる!
・子供やファミリーにも優しい(おそらく…)!

と、いいことが沢山ありそうです♪

お台場自体久しぶりだったので、きれいな景色も楽しめました~


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル

PR

  • 赤坂でランチ(ローストビーフ鎌倉山♪)を堪能した後、ゆりかもめでホテルへ向かいます。<br /><br />チェックインは16時前でしょうか。<br /><br />お部屋は8階の端でした。<br />日が差し込んでいて気持ちよいです。<br /><br />窓側からの様子です。<br />左手に見えるのがバスルーム、トイレです。<br />ガラス張りなので、お風呂やトイレに入っている様子が見えちゃいます。<br />外の景色を見ながらバスタイムが楽しめるので◎♪<br />でもお友達同士だとちょっと恥ずかしいかも?!

    赤坂でランチ(ローストビーフ鎌倉山♪)を堪能した後、ゆりかもめでホテルへ向かいます。

    チェックインは16時前でしょうか。

    お部屋は8階の端でした。
    日が差し込んでいて気持ちよいです。

    窓側からの様子です。
    左手に見えるのがバスルーム、トイレです。
    ガラス張りなので、お風呂やトイレに入っている様子が見えちゃいます。
    外の景色を見ながらバスタイムが楽しめるので◎♪
    でもお友達同士だとちょっと恥ずかしいかも?!

  • バスルームから外側を見た様子です。<br />全体に明るくてとても気分がいいです。

    バスルームから外側を見た様子です。
    全体に明るくてとても気分がいいです。

  • 窓についているバルコニー(日航はこれがウリとのこと。そういえば普通は窓はあっても外に出られないですよね)からの風景。<br /><br />どうやらレインボーブリッジは見えないお部屋だったようです(ポートビューのお部屋でしたので、予約時はその点が不明でした。他にパークビューなる部屋もあったので…)。<br />まあ、色々なところからレインボーブリッジが見られるので、それほどこだわりはなかったのですが、まあ見えるに越したことはないですよね(笑)。

    窓についているバルコニー(日航はこれがウリとのこと。そういえば普通は窓はあっても外に出られないですよね)からの風景。

    どうやらレインボーブリッジは見えないお部屋だったようです(ポートビューのお部屋でしたので、予約時はその点が不明でした。他にパークビューなる部屋もあったので…)。
    まあ、色々なところからレインボーブリッジが見られるので、それほどこだわりはなかったのですが、まあ見えるに越したことはないですよね(笑)。

  • でも充分きれいです♪<br />少し陽が沈みかけているところもまたきれい☆

    でも充分きれいです♪
    少し陽が沈みかけているところもまたきれい☆

  • シンク周りです。<br />アメニティのセットの仕方など、なかなかお洒落です。<br /><br />ボディソープ等はハーブ系でいい香りでした(ラベンダー・ローズマリー・グレープフルーツ)。<br /><br />ちなみにこの手のアメニティには、ホテルニッコー、ではなく、「Tokyo Balcony」というロゴが付いています。<br />日航ホテルの中でも、このホテルは別格の位置づけなのかなと思います。<br /><br />実際、ホテル日航ハウステンボスに比べても、ちょっと洗練された高級な感じがあったと思います。

    シンク周りです。
    アメニティのセットの仕方など、なかなかお洒落です。

    ボディソープ等はハーブ系でいい香りでした(ラベンダー・ローズマリー・グレープフルーツ)。

    ちなみにこの手のアメニティには、ホテルニッコー、ではなく、「Tokyo Balcony」というロゴが付いています。
    日航ホテルの中でも、このホテルは別格の位置づけなのかなと思います。

    実際、ホテル日航ハウステンボスに比べても、ちょっと洗練された高級な感じがあったと思います。

  • お部屋の中から見た様子。<br />このバルコニーがポイント!<br />夜中外に出てみると、なんだか「東京だ〜!」って感じがします(?!)。

    お部屋の中から見た様子。
    このバルコニーがポイント!
    夜中外に出てみると、なんだか「東京だ〜!」って感じがします(?!)。

  • 読書をしたりうとうとしているうちに、すっかり暗くなりましたが、ぜんぜんおなかがすきません。<br />ということで、夕飯はとりあえず、お散歩に出掛けました。<br /><br />出たらすぐにレインボーブリッジが目の前に!

    読書をしたりうとうとしているうちに、すっかり暗くなりましたが、ぜんぜんおなかがすきません。
    ということで、夕飯はとりあえず、お散歩に出掛けました。

    出たらすぐにレインボーブリッジが目の前に!

  • 夜景モードで撮影。<br />もっときらきらしてるんですが、雰囲気だけは伝わるでしょうか…?

    夜景モードで撮影。
    もっときらきらしてるんですが、雰囲気だけは伝わるでしょうか…?

  • 高層ビルと、東京湾に浮かぶ屋形船たち。<br />この都会的なビルと、和の風情あふれる屋形船との対比が、面白いですね。<br />外国の方にはとってもうける気がします。<br />

    高層ビルと、東京湾に浮かぶ屋形船たち。
    この都会的なビルと、和の風情あふれる屋形船との対比が、面白いですね。
    外国の方にはとってもうける気がします。

  • お散歩がてら、明日の帰りに乗る予定の水上バスの時刻表をチェック。<br />最近できたルートなのか、あんまり案内が大きく出ていないので、ちょっと分かりにくいかも。<br /><br />ぐる〜〜っと歩いてまわって ホテル〜お台場海浜公園〜ヴィーナスフォート〜青海駅からゆりかもめ〜台場駅 と戻ってきました。<br />街自体がきらきらしていてきれい。<br />あんまりちゃんと来たことがなかったけど、確かにこれはデートスポットですね〜<br />

    お散歩がてら、明日の帰りに乗る予定の水上バスの時刻表をチェック。
    最近できたルートなのか、あんまり案内が大きく出ていないので、ちょっと分かりにくいかも。

    ぐる〜〜っと歩いてまわって ホテル〜お台場海浜公園〜ヴィーナスフォート〜青海駅からゆりかもめ〜台場駅 と戻ってきました。
    街自体がきらきらしていてきれい。
    あんまりちゃんと来たことがなかったけど、確かにこれはデートスポットですね〜

  • 夜はルームサービスにしようかなと思っていたけど、やっぱりせっかくなのでレストランで、という話になり、中華の「唐宮」へ。<br /><br />本当におなかがすいていないのだけど、麺なら食べられるかも〜ってことで、アラカルトで五目麺と海老チャーハン、大根餅をチョイス。<br /><br />あ、プランについていた、ドリンク券をもってくるのを忘れちゃいました〜もったいない!<br />ちなみにドリンク、私はマンゴージュースにしました。

    夜はルームサービスにしようかなと思っていたけど、やっぱりせっかくなのでレストランで、という話になり、中華の「唐宮」へ。

    本当におなかがすいていないのだけど、麺なら食べられるかも〜ってことで、アラカルトで五目麺と海老チャーハン、大根餅をチョイス。

    あ、プランについていた、ドリンク券をもってくるのを忘れちゃいました〜もったいない!
    ちなみにドリンク、私はマンゴージュースにしました。

  • 大根もち。<br /><br />そうそう、このレストランからはレインボーブリッジは見えません。<br />タロンガもやや見えにくいので、やっぱりラウンジと、朝食のレストランが一番眺めが良さそうです。<br /><br />お味は勿論はずれなしで美味しかったですよ。<br />海老チャーハンはさっぱりパラパラでした♪

    大根もち。

    そうそう、このレストランからはレインボーブリッジは見えません。
    タロンガもやや見えにくいので、やっぱりラウンジと、朝食のレストランが一番眺めが良さそうです。

    お味は勿論はずれなしで美味しかったですよ。
    海老チャーハンはさっぱりパラパラでした♪

  • 翌朝。<br />おはようございます〜<br /><br />景色がウリなので、晴れてよかった♪<br />気持ちの良い朝ですね。<br />ベッドも気持ちよくて、いつもよりずいぶん遅くまで寝ちゃいました。。

    翌朝。
    おはようございます〜

    景色がウリなので、晴れてよかった♪
    気持ちの良い朝ですね。
    ベッドも気持ちよくて、いつもよりずいぶん遅くまで寝ちゃいました。。

  • レインボーブリッジの反対側の景色。<br />羽田側かな?<br />公園でなにか催しがされており、結構マイクテストとか、うるさい・・・。<br />こちらにガンダムがあったらしいですね。

    レインボーブリッジの反対側の景色。
    羽田側かな?
    公園でなにか催しがされており、結構マイクテストとか、うるさい・・・。
    こちらにガンダムがあったらしいですね。

  • レインボーブリッジ側。<br />ああ、すがすがしい。<br /><br />朝風呂にはいり、すっきりしてから、朝食にLet&#x27;s go!です。

    レインボーブリッジ側。
    ああ、すがすがしい。

    朝風呂にはいり、すっきりしてから、朝食にLet's go!です。

  • 朝食は「オーシャンダイニング」でビュッフェ。<br />窓際の席を用意していただきました。<br />レインボーブリッジが目の前に…!のウリは本当ですね。<br /><br />昨日使えなかったドリンク券を持っているのを見て、係の方が「お使いになりますか」とお声をかけてくださいました。<br /><br />えー使えるんですか?とお言葉に甘えて。<br />ジュース等はビュッフェのメニューにもあるんだけど、オレンジジュースなどがちゃんとフレッシュ100%ジュースなのです♪<br />フレッシュオレンジジュースと、ブラッドオレンジジュースをそれぞれいただきました。<br /><br />卵はオムレツ・ハーブオムレツ・目玉焼きから選べます。ハーブオムレツ、珍しいですよね。美味しかったです。<br /><br /><br />

    朝食は「オーシャンダイニング」でビュッフェ。
    窓際の席を用意していただきました。
    レインボーブリッジが目の前に…!のウリは本当ですね。

    昨日使えなかったドリンク券を持っているのを見て、係の方が「お使いになりますか」とお声をかけてくださいました。

    えー使えるんですか?とお言葉に甘えて。
    ジュース等はビュッフェのメニューにもあるんだけど、オレンジジュースなどがちゃんとフレッシュ100%ジュースなのです♪
    フレッシュオレンジジュースと、ブラッドオレンジジュースをそれぞれいただきました。

    卵はオムレツ・ハーブオムレツ・目玉焼きから選べます。ハーブオムレツ、珍しいですよね。美味しかったです。


  • 朝食のレストラン(3階)からロビー(2階)を見た様子。<br />朝は少しレストランが混んでいたので、ロビーをぶらぶらしました。<br />光が入って天井も高くて、開放感があるのがいいなと思います。<br />

    朝食のレストラン(3階)からロビー(2階)を見た様子。
    朝は少しレストランが混んでいたので、ロビーをぶらぶらしました。
    光が入って天井も高くて、開放感があるのがいいなと思います。

  • ラウンジの様子。<br />ここで午後はアフタヌーンティーの予定です。むふふ。

    ラウンジの様子。
    ここで午後はアフタヌーンティーの予定です。むふふ。

  • 朝食を食べながら自由の女神も見えました。<br />

    朝食を食べながら自由の女神も見えました。

  • 朝食後、またうっかりウトウトした私たち(どんだけ…)。11時半に起きて12時ちょうどくらいにチェックアウト。荷物は預けてまたお台場散策へでかけます。<br /><br />F1ファン失格ですが、今日はこちらでモータースポーツのイベントがあったみたいです。HP見ると中嶋一貴選手もゲストに名前がありました。キャー見てみたかった!でもきっとそちらは激混みだったのでしょうね。<br /><br />ここはバイクの方が色んな技を見せてくれていました。金網越しですが良く見えて楽しめました。<br /><br />

    朝食後、またうっかりウトウトした私たち(どんだけ…)。11時半に起きて12時ちょうどくらいにチェックアウト。荷物は預けてまたお台場散策へでかけます。

    F1ファン失格ですが、今日はこちらでモータースポーツのイベントがあったみたいです。HP見ると中嶋一貴選手もゲストに名前がありました。キャー見てみたかった!でもきっとそちらは激混みだったのでしょうね。

    ここはバイクの方が色んな技を見せてくれていました。金網越しですが良く見えて楽しめました。

  • モータスポーツジャパン2009 だそうです。<br /><br />あ、車といえば前日の夜は、ヴィーナスフォートとなりのショールーム(MEGAWEB)で、e-comという自動車に試乗できる(1回200円)とのことだったので、乗ってみたい、と思ったのですが、15分待ち&妊婦NGだそうで、あきらめました。ざんねーん。

    モータスポーツジャパン2009 だそうです。

    あ、車といえば前日の夜は、ヴィーナスフォートとなりのショールーム(MEGAWEB)で、e-comという自動車に試乗できる(1回200円)とのことだったので、乗ってみたい、と思ったのですが、15分待ち&妊婦NGだそうで、あきらめました。ざんねーん。

  • そしてまた戻ってきました。<br />日航ホテルラウンジからの景色です。<br />風が強そうだったので、中の席にしたのですが、結構外でお食事を楽しんでいる人もいました。<br /><br />このときも、昨日の中華のときもですが、席に着くと、すっと私の席にクッションを置いてくれて、ありがたい限りです。

    そしてまた戻ってきました。
    日航ホテルラウンジからの景色です。
    風が強そうだったので、中の席にしたのですが、結構外でお食事を楽しんでいる人もいました。

    このときも、昨日の中華のときもですが、席に着くと、すっと私の席にクッションを置いてくれて、ありがたい限りです。

  • アフタヌーンティーセット(2600円)をオーダー。<br />さすがに昨日からの食べすぎでおなかがすいていないため2人で1つにしました。<br /><br />あとはハーブティーを。<br /><br />ポットでとどきますが、葉っぱが入っていないのとおかわりは聞かれませんでしたので、ないのかも??

    アフタヌーンティーセット(2600円)をオーダー。
    さすがに昨日からの食べすぎでおなかがすいていないため2人で1つにしました。

    あとはハーブティーを。

    ポットでとどきますが、葉っぱが入っていないのとおかわりは聞かれませんでしたので、ないのかも??

  • 1段目と2段目。<br />今まで行ったアフタヌーンティに比べ、結構それぞれのケーキが大きい気がします。<br /><br />スコーンにはちゃんと大好きなクロテッドクリームが付いていましたよ。

    1段目と2段目。
    今まで行ったアフタヌーンティに比べ、結構それぞれのケーキが大きい気がします。

    スコーンにはちゃんと大好きなクロテッドクリームが付いていましたよ。

  • 3段目。<br /><br />ムース系が二つはいっていたんですが、この3段目のは、お酒っぽいんだけど、結局なんだか分かりませんでした。こちらは個人的には微妙。。<br />モンブランなどはとっても美味しい♪

    3段目。

    ムース系が二つはいっていたんですが、この3段目のは、お酒っぽいんだけど、結局なんだか分かりませんでした。こちらは個人的には微妙。。
    モンブランなどはとっても美味しい♪

  • メニューです。<br />そうそう、かぼちゃのムースなども美味しかったです。<br />途中で広い席に移らせてもらい、本を読んだりしならがかなりくつろがせていただきました。

    メニューです。
    そうそう、かぼちゃのムースなども美味しかったです。
    途中で広い席に移らせてもらい、本を読んだりしならがかなりくつろがせていただきました。

  • 移った席からの風景。<br /><br />結構優雅にシャンパン飲んでいるお客さんとかもいます。贅沢〜(ちなみにシャンパン+チョコレートで84000円(8千じゃないですよ〜)のメニューもあり、庶民はびっくり!<br /><br />さて、充分ホテルも堪能させていただいたので、水上バスにのって竹芝までむかうことにしま〜す。<br /><br />手土産にホテルショップのロールケーキを購入。<br />佐伯チズ様のオリジナルスイーツもあり、惹かれましたが、今回は甘いものを食べすぎなので、がまん、がまん。。<br />ホテルのスイーツも割りとお手ごろ価格だったりするのでうれしいですね(ロールケーキで1300円位。ミルクが堂島ロール的な濃厚具合で美味しかったです☆)。

    移った席からの風景。

    結構優雅にシャンパン飲んでいるお客さんとかもいます。贅沢〜(ちなみにシャンパン+チョコレートで84000円(8千じゃないですよ〜)のメニューもあり、庶民はびっくり!

    さて、充分ホテルも堪能させていただいたので、水上バスにのって竹芝までむかうことにしま〜す。

    手土産にホテルショップのロールケーキを購入。
    佐伯チズ様のオリジナルスイーツもあり、惹かれましたが、今回は甘いものを食べすぎなので、がまん、がまん。。
    ホテルのスイーツも割りとお手ごろ価格だったりするのでうれしいですね(ロールケーキで1300円位。ミルクが堂島ロール的な濃厚具合で美味しかったです☆)。

  • 16時すぎの水上バスで出発!<br />ちょっとした旅気分が味わえますね♪<br /><br />ちなみに、ペットや自転車も乗せることができるそうです(別途料金あり。200円)。<br />人間は大人500円ですが、乗る際にはチケット売り場などではチケットの購入はせず、バスの中で係の人がお金を回収に来るというシステムです。

    16時すぎの水上バスで出発!
    ちょっとした旅気分が味わえますね♪

    ちなみに、ペットや自転車も乗せることができるそうです(別途料金あり。200円)。
    人間は大人500円ですが、乗る際にはチケット売り場などではチケットの購入はせず、バスの中で係の人がお金を回収に来るというシステムです。

  • 船からの風景。

    船からの風景。

  • 船からの風景。<br />だんだん陽が傾いてきました。<br />これより後だとちょっと寒くなってくるのかな、という感じです。

    船からの風景。
    だんだん陽が傾いてきました。
    これより後だとちょっと寒くなってくるのかな、という感じです。

  • 宿泊したホテル日航東京の全貌も見えます。

    宿泊したホテル日航東京の全貌も見えます。

  • レインボーブリッジのすぐそば!

    レインボーブリッジのすぐそば!

  • 進行方向をみた風景。

    進行方向をみた風景。

  • いよいよ到着に近づき、こんな水門?をくぐります。<br />なんか探検チックでワクワク。

    いよいよ到着に近づき、こんな水門?をくぐります。
    なんか探検チックでワクワク。

  • 無事通過しました〜

    無事通過しました〜

  • 竹芝到着!<br />これに乗ってきましたよ。

    竹芝到着!
    これに乗ってきましたよ。

  • 水上バス乗り場の目の前にあるマンション?ビル?<br />レトロな海というか川に、近代的なビルというのがまた新しい感じです。<br />水辺の生活ってなんだかいいですよね。<br /><br />というわけで<br />東京ホテルステイデビュー、終了しました。<br />感想は…とっても満足!<br />距離は近いのにホテルにいるだけで非日常を味わえるので、ちょっとした国内旅行に匹敵する楽しさかもしれません。<br />今度はどこに行こうか…リサーチしないと、と早速気分が盛り上がった私でした?!

    水上バス乗り場の目の前にあるマンション?ビル?
    レトロな海というか川に、近代的なビルというのがまた新しい感じです。
    水辺の生活ってなんだかいいですよね。

    というわけで
    東京ホテルステイデビュー、終了しました。
    感想は…とっても満足!
    距離は近いのにホテルにいるだけで非日常を味わえるので、ちょっとした国内旅行に匹敵する楽しさかもしれません。
    今度はどこに行こうか…リサーチしないと、と早速気分が盛り上がった私でした?!

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

お台場(東京) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集