ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝のブロードウェイを散歩していたら「THE ORPHEUM THEATRE」の前で見つけたロドリーゴ・イ・ガブリエーラのコンサートのポスター。僕は「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」の引くどこか哀愁におあるラテン系ギターと攻撃的なメタルギター手法が凄く好きなので今回の旅行にもCDを持参した。そんな訳でこの多民族都市のロサンゼルスでどのようなコンサートを開くのか凄く興味を持って見たいと思い、僕は急いで部屋に帰りインターネットでチケットの入手方法を検索した。(だって!!チケット・マスターからの購入は凄く高いから)そしたら、ハリウッドのビバリーセンターのカウンターで購入できる事を知った。そして僕は荒れ果てたダウンタウンの街角から富裕層の住む安全なビバリーまで出かけて購入した。<br /><br /><br /><br />

思わない!贈り物!!「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」のコンサート

2いいね!

2009/09/09 - 2009/10/16

2991位(同エリア3924件中)

0

5

まさのぶ(マック)

まさのぶ(マック)さん

朝のブロードウェイを散歩していたら「THE ORPHEUM THEATRE」の前で見つけたロドリーゴ・イ・ガブリエーラのコンサートのポスター。僕は「ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ」の引くどこか哀愁におあるラテン系ギターと攻撃的なメタルギター手法が凄く好きなので今回の旅行にもCDを持参した。そんな訳でこの多民族都市のロサンゼルスでどのようなコンサートを開くのか凄く興味を持って見たいと思い、僕は急いで部屋に帰りインターネットでチケットの入手方法を検索した。(だって!!チケット・マスターからの購入は凄く高いから)そしたら、ハリウッドのビバリーセンターのカウンターで購入できる事を知った。そして僕は荒れ果てたダウンタウンの街角から富裕層の住む安全なビバリーまで出かけて購入した。



PR

  • あの?この?嘘!!と言う感じの荒れ果てたブロードウエィの中にこんなに豪華な建物が在ったのなんて?<br />いまから40年ほど前は映画館やオペラハウス等が立ち並ぶ凄く豪華な通りだった。それが現在は荒れ果ててドラッグディラーやいかがわしいお店?ホームレスの溜まり場にって居る関係で夜の6時にはお店が閉まりあたりはこのネオンサインだけだ暗闇の中で浮き上がっている。<br /><br />余談だがここから1ブロック離れた酒屋の屋上でU2がビデオ撮影をし、そのて二ールヤングもこの荒れ果てた街角でPVを撮影した。それが、ロッキン・フリー・ワールドのビデオ。

    あの?この?嘘!!と言う感じの荒れ果てたブロードウエィの中にこんなに豪華な建物が在ったのなんて?
    いまから40年ほど前は映画館やオペラハウス等が立ち並ぶ凄く豪華な通りだった。それが現在は荒れ果ててドラッグディラーやいかがわしいお店?ホームレスの溜まり場にって居る関係で夜の6時にはお店が閉まりあたりはこのネオンサインだけだ暗闇の中で浮き上がっている。

    余談だがここから1ブロック離れた酒屋の屋上でU2がビデオ撮影をし、そのて二ールヤングもこの荒れ果てた街角でPVを撮影した。それが、ロッキン・フリー・ワールドのビデオ。

  • 普段はこの会場では映画?が上映されている前回はピンクフロイドの映画を見た。このコンサートの後にもビートルズのアビーロードを上映するポスターが貼ってあった。その映画の間のにこの様なコンサートを開くみたいだ!!その様な会場でも中は豪華絢爛!!おそらくこの会場はWASPがオペラハウスとして建てたのだろうと思うほど豪華な作りに成っている、天上からは豪華なシャンゼリアがいくつもぶら下がり、壁には貴賓席?が設けられている、そして日本のコンサート会場にある売店ではなく、本格的なバーが設置されている。

    普段はこの会場では映画?が上映されている前回はピンクフロイドの映画を見た。このコンサートの後にもビートルズのアビーロードを上映するポスターが貼ってあった。その映画の間のにこの様なコンサートを開くみたいだ!!その様な会場でも中は豪華絢爛!!おそらくこの会場はWASPがオペラハウスとして建てたのだろうと思うほど豪華な作りに成っている、天上からは豪華なシャンゼリアがいくつもぶら下がり、壁には貴賓席?が設けられている、そして日本のコンサート会場にある売店ではなく、本格的なバーが設置されている。

  • こんなところで、メキシコ生まれのメタルバンド経験者でダブリンのストリートミュージシャンがそんなコンサートを開くのか楽しみだ!!

    こんなところで、メキシコ生まれのメタルバンド経験者でダブリンのストリートミュージシャンがそんなコンサートを開くのか楽しみだ!!

  • コンサートに来ている人は3分の2はラテン系そして残りが白人やフィリピンを含むアジア系?の人達ばかり。そして、演奏は日本での演奏の数倍は攻撃的でロドリーゴも同じ同胞の前での演奏でもあったのかオープングから観客を煽り、それに答えるラテン系の観客達。この写真の3人のラテン娘はオープニングから踊っていた!!

    コンサートに来ている人は3分の2はラテン系そして残りが白人やフィリピンを含むアジア系?の人達ばかり。そして、演奏は日本での演奏の数倍は攻撃的でロドリーゴも同じ同胞の前での演奏でもあったのかオープングから観客を煽り、それに答えるラテン系の観客達。この写真の3人のラテン娘はオープニングから踊っていた!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP