2009/07/06 - 2009/07/11
3422位(同エリア5275件中)
よちさん
GW明けに行こうと半年以上前から少しずつ計画を立てていたラスベガス旅行。
しかし、ちょうどその頃、新型インフルエンザのニュースが盛んに取り上げられるようになり、テレビで見た機内検疫の様子にすっかりびびってしまった私たちは出発の2日前に泣きながらキャンセル(T_T)
傷ついた心を癒すため、代わりに沖縄に行ってもみましたが、それでもやはりラスベガスに行きたいっ!という気持ちを抑えきれなかったので、結局行っちゃうことにしました。ヽ(≧▽≦)ノ
ラスベガス滞在も早3日目。
この日は飛行機で行くグランド・キャニオンツアーに参加。
ラスベガスに帰ってきてからは、フォーラム・ショップスでショッピング&食事を楽しみました~。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
おはよ〜ございます。
本日の朝食もシアトルズベストで調達しました。
コーヒーはホットのラテです。
パンは今日はシナモンロールにしてみました。
毎日買いに行ってくれたオットは、アイスのラテとかモカなんかを飲みたいと思っていたようですが、オーダーの仕方がイマイチわからなかったらしく、結局滞在中はずっとホットのものでした(笑)
でも、カジノフロアでアイス系のを飲んでる人いたのを何度か見たから、扱ってはいるんだろうなぁ・・・。
今日はビジョンホリデーのグランド・キャニオンツーに参加します。
お隣バリーズの北側ツアーロビー(North Tour Entrance)に9:30に集合です。
集合場所は昨日下見しておいたのでバッチリですよん! -
迎えのバスは時間よりも早めに来ておりました。
30人以上乗れそうなバスは、すでに他のホテルでピックアップしたと思われ、席はほとんど埋まってました。
日本人はどうやらウチラを含めて6名のようです。
バリーズの後はプラネット・ハリウッドに寄って、それからノース・ラスベガス空港に向かいました。
ストリップをちょっと離れると、「ザ・車社会」の風景が。
バーガーキングの他にも、日本未上陸と思われるファストフード店や、セブン・イレブンやウォルグリーンなどなど、いろんなお店が点々とありました。
車が使えればこういうところも行ってみたいな〜。 -
2〜30分くらいで空港に到着〜。
今回のツアーはビジョン航空のHPから申し込みました。
日本語なのでWEB予約する時もラクチンでしたよ♪
ラスベガスに到着後、ツアーの前日までに一度電話連絡をしなければならなかったのですが、ちゃんと日本語カスタマーサービスというのがあるので、慣れない海外の電話も緊張せずに済みました〜( ´∀`) -
ターミナルの中でツアー代金の精算とチェックイン手続きを。体重測定もあります(笑)
今回は、11:15発の「グランドキャ二オン国立公園 エアー&グランドツアー」を申し込みました。
ちなみに7:00発もあるそうですよ。
ツアー代金は一人$279。燃油サーチャージはこの時はかかりませんでした。
5月に行くつもりでいた時は、半分くらいの金額で行けて、映画「カーズ」のモデルになったらしいセリグマンにも寄れるという陸路のツアーを申し込んでいたんだけど、飛行機の方が早くラスベガスに帰れる分、帰ってからなんかできるな〜ってことで、今回はこっちのツアーにしました。 -
最初に乗った送迎車には別のツアーの参加者も一緒だったらしく、その人たちとはここでお別れ。
ターミナルの中でツアーの説明(日本語あり)を受けて、飛行機でいよいよグランド・キャニオンへ!
搭乗前にランチボックスが配られます。
たしか3種類あって、サンドイッチの中身がターキー、ビーフ、ベジタブルの中から選ぶようになってました。
一番人気だったのがベジタブルで、すぐになくなってました。
ウチらはターキーとビーフを一つずつ食べてみることにしました。 -
飛行機の中はこんなカンジ。
シートは1-2の配列でした。
小型の飛行機とはいえ、見た感じ、いつも乗ってる飛行機とそんなに変わらないと思いません??
飛行中もそんなに揺れなかったですよ。
事前に酔い止めを飲んでたせいもあるかもしれないけど、気分悪くなることもなかったなぁ。
今回乗った飛行機はこんな感じだったので、快適なフライトで現地まで行けましたが、ツアー会社によってはもっと小さい飛行だったり、飛行中かなり揺れるのもあるみたいですね。 -
離陸すると街の雰囲気はすぐになくなり、荒涼とした風景が続きます。
しばらくすると高級リゾート、レイク・ラスベガスが見えてきました。
それからちょっとしてフーバー・ダムが。
映画「トランスフォーマー」でこのダムが出てきてたということで、オットは上空から見るのを楽しみにしておりました。
どうやら進行方向左側のひとり席の窓の方がよく見えるとのことで、今回ウチラは右側の列に座っていたし、行きはワタシが窓側に座ってしまっていたので、オットは全然見えなかったそうな。
とはいえ、窓側のワタシもちょっとだけ見えたくらいでしたが・・・。 -
グランド・キャニオンっぽいカンジになってきました。
見渡す限りこんな感じの風景が続いてます。
Wikipediaによると、長さは446kmだとか。
ちなみに、東海道新幹線の新横浜から京都までが484kmらしいですよ〜。
えっ!そんな先まで続いてるのぉ!?Σ(゚Д゚)
なんだか信じられません。 -
約45分でグランド・キャニオン空港に到着〜。
あっという間の空の旅でした。
ここで待っていたツアー用のバスに乗り込み、マーサー・ポイントに向かいます。
バスの運転手&ガイドは若干南部なまりのあるアメリカの方だったのですが、別に日本人ガイドもいて、日本人の参加者はバスの後ろの方の席に座って、日本語のガイドを聞く、というスタイルでした。 -
バスでの移動中、みなさんランチを食べ始めてたんで、ワタシらも・・・。
サンドイッチをモグモグやっているところで、写真を撮ってなかった事に気付きました。
というわけで食べかけの状態でスミマセンが、こちらはオットのターキサンド。
カイザーロールの中身はレタス、チーズ、トマト、ターキーで、マスタードとマヨネーズが別に付いてました。
味は全然期待してなかったんですケド、ビーフもターキーも惜しみなくはさんであって、すごくおいしかったですよ。
十分食べごたえもありました。 -
ランチは黒の手提げ付きのボックスの中に入ってマス。
サンドイッチの他には、ポテトチップス、300mlくらいのペットボトルに入った水、りんご、クッキーが入ってました。いろいろ入ってて楽しい♪
こういうとき日本だとお弁当が出そうだけど、アメリカだとこんなカンジなのかな〜?
りんごは飾り物のやつみたいに表面が妙にピカピカしてました。
食べてみると、日本でいつも食べているのとは全然違って、水気があんまない感じだったな。
あと、クッキーはしっとりタイプのチョコチップ入りだったんだけど、これがまたおいしかったなぁ〜。
今回食事は全然期待してなかったんだけど、意外と良かったですよ。 -
マーサー・ポイントにやってきました。
テレビとかでよく見るグランド・キャニオンの風景ですよ!!
・・・でも実際その場に立ってみると、自分がどのくらい高い所に立ってて、下までどのくらいあるのか、とか、地平線からここまでどのくらあるのか、とか、とにかく距離感が全然つかめず、イマイチ凄さがわかんなかったぁΣ(´Д`lll)
一見、断崖絶壁にあるように見える建物にはグランド・キャニオンのグッズを売っているお店なのですが、普通に歩いて行けました。 -
売店のところに野性のリスがいました。
狂犬病をもっているそうなので、噛まれないよう注意!
想像していたよりも大きくって、ちょっと怖かったです〜((((;゚Д゚)))
グランド・キャニオンではいろんな野性動物を見れるそうですよ〜。
ワタシらはこちらのリスしか見れませんでしたが・・・。
もらったパンフレットによると、ビーバー、ガラガラヘビ、オオツノヒツジ、ピューマ、ミュールジカなどが生息しているそうです。 -
グランド・キャニオン間はこのバスで移動。
アメリカには日本では見たことのない大きさの車があって驚きました〜。
日本で見ると相当大きく見えるハマーも、こっちだとそうでもなさそう・・・。
日本の軽自動車をアメリカに持ってきたら、さらにちっちゃく見えるんだろうな〜。 -
次はブライトエンジェル・ポイントにやってきましたよ。
ここで約40分の自由時間です。
標高の高い所に来たせいなのか、はたまた旅の疲れがここにきてどっと出てしまったのかわからないけど、ふたりとも原因不明の疲労感でぐったりしてしまい、あまり景色を楽しむことができませんでしたぁ。
せっかくここまで来たのにぃ・・・( TДT) -
いや〜、絶景ですな。
さすが世界遺産。
この時の写真や動画を見ると凄いな〜と思うんだけど、実際見てた時はなぜだか感動が薄かったなぁ・・・。(謎の疲労感のせい??)
あの崖っぽい先にも普通に歩いていけましたよ。 -
自由時間が終わると再びバスに乗ってグランド・キャニオン空港へ。
もう帰りの飛行機が来ていて、特に手続きもなく乗り込みます。
今回グランド・キャニオンのお土産全然買えなかったな〜。
ブライト・エンジェルポイントにもショップがあったようです。
自由時間の残りは疲労回復のため、ベンチでマウンテンデューを飲みながら過ごしてしまい、結局ショップには行けずじまい。
最後の力をふり絞って覗いてみればよかったなぁ〜。 -
帰りの飛行機はオットが窓際に。
ワタシは座席に着いた途端に爆睡モードに突入。
オットは今度こそフーバーダムを撮影すべしっ!と寝ずにスタンバッてたらしいんだけど、どうやら帰りはルートが違うらしくて、ダムの方は通らなかったそう。無念・・・(;´Д`) -
グランド・キャニオンツアーから帰ってきた後は、しばらくホテルの部屋で休憩〜。
この頃にはグランド・キャニオンで感じていた疲労感は不思議なことにほとんど消えてマシタ。
一体なんだったんだろ??未だに謎。
今日は晩ごはんをフォーラム・ショップスで食べる予定です。
フォーコーナーを渡り、シーザース・パレスの中を通って、いざフォーラム・ショップスへ!
お台場のビーナス・フォートはココをモデルにしたっていう話ですが、確かに雰囲気そっくりデス。 -
高級おもちゃショップ、FAOシュワルツ。
甥っこと姪っこ用のおみやげに何かあれば買っていこうと思って覗いてみたんだけど、店内はがらんとしていたし、お客さんもぜんぜんいない。いつもこんな感じなのかなぁ??
おみやげも、あまり目ぼしいものが見当たらなかったので、何も買わずにここは退散。 -
本日の夕飯はココ!
The Cheesecake Factoryです。
ハワイにもあって以前から気になっていたお店だったのですが、ラスベガスにもありました♪
行ったのはまだ17時台だったので、すんなり入れましたが、店内はもう結構席が埋まっていました。
帰る頃にはもう並んでいたので、早めに行くことにしていおいてヨカッタ〜。 -
まずは飲み物を、ってことで、ふたりともカフェ・ラテを注文。
昨日のミスティアに続き、この建物もクーラー効きすぎで激寒だったので、ホットにしました。しかし、やってきたのはグラスに入ったモノ。あれ?アイスだっけ??
でも飲んでみるとちゃんとアツアツでした。
なんでグラスなんだろ? -
ココのお店、メニューの種類がもの凄く多いんです。
絶対その場ですぐに決められないだろうナ〜、ということで、事前にお店のHPからメニューを印刷して料理の説明もじっくり読んでおきましたよ。
で、今回注文したメイン料理がコチラのビーフリブ。
すごくやわらかくて、骨から肉がスルっと取れました。
塗ってあったBBQソースもいいお味♪
ポテトとオニオンのフライが添えられてましたが、コチラもおいしかったです。
このリブがあまりにおいしかったので、帰国後、再びリブ求めて食べに行ってみたんだけど、やっぱココのには全然かなわなかったなぁ。 -
もう一品はサラダを注文。
チャイニーズ・チキン・サラダです。
鶏胸肉のサラダなのですが、ナッツ系や、揚げたビーフンやワンタンもたっぷりのっていて、違った食感も楽しめました。
かかっているドレッシングもウマ〜〜っ!
それにしても、リブもサラダも凄いボリューム!
少食のワタシら、果たして食べきれるかなぁ・・・(゚Д゚;) -
うぷっ・・・。
この後出てくるデザートのことも考えると、ここまでが限界っっ(´Д`)
ワタシらにしてはかなり健闘した方デス。
リブの方は完食いたしました〜。
食事前にサービスでパンが出されたのですが、そのパンもおいしいらしいというコトだったんだけど、結局食べれませんでした。残念〜。 -
で、テザートがコチラ。
手前がチーズケーキNGのワタシ用のBlack-Out Cakeで、奥がオットの頼んだオリジナル・チーズケーキ。
レアチーズケーキにはこだわりのあるうちのオット・・・。
コストコのNYチーズケーキが重すぎてダメだったということもあり、アメリカのチーズケーキは合わないのでは、とワタシはひそかに心配しておりまシタよ。
しか〜し、食べてみると、意外にも軽くてメチャおいしかったそうです!!
今まで食べたレアチーズケーキの中でも上位にくるくらいおいしかったそうな。
また食べる機会があったら迷わずオリジナルチーズケーキで!とのことです。
ワタシのケーキはちょっと手を付けただけでギブ・アップ・・・。お持ち帰りにしました〜。
今回の食事はチップ込みで77ドル。
大満足の食事でした〜。 -
おなかがいっぱいになったところで、お次はアバクロへ。
昨日は何も買わなかったけど、今日は買うぞ!と気合を入れて店内へ。
昨日ひととおり見ておいたおかげで、自分が欲しいアイテムがなんとなく固まっていたワタシ。
今日はそんなに迷わずに済みました。
でも品揃えやディスプレイがファッション・ショー店と違うかも・・・。
結局、Tシャツ2枚、ポロシャツ、パーカーを購入。
トータルで$180弱くらいでした。
アバクロの服はネットショップで高く売られているらしいと聞いていたので、後日調べてみたところ、今回買ったのと同じものがホントに2〜3倍位の値段で売られていました〜(((( ;゚д゚)))
定価で買ったというのに、なんだかトクした気分・・・(´▽`*) -
アバクロで満足のいくお買い物ができたので、他のお店も覗いて見たいところですが・・・。
この建物、寒すぎるっっ!( >Д<;)
あまりの冷房の効っぷりにオットが具合悪くなり始めたこともあり、あわててココは退散することに。
外は灼熱のくせに、中は冷蔵庫状態・・・。次回ラスベガスに来る時はこの寒暖対策も必要ねっ、と考えつつ3日目は終了〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28