2009/09/19 - 2009/09/23
20393位(同エリア24313件中)
ありさん
ノースウエストのマイルが貯まっていたので、タイへ。
休日でバンコクとなるとマイル特典はなかなか空席ないので、1月に予約しました。
9/19 NW25 7:00PM→12:05AM着。
成田に行ったら、長蛇の列。のんびり並んでいたら、あと5分でバンコク行きはチェックイン締め切りますと言われなぜ前日WEBチェックインをしなかったのかと激しく後悔。
バンコクまでは7時間のフライトの予定が、なんと風の影響で6時間弱で着くという。喜んでいたが、離陸が1時間以上遅れ、結局予定通りの時間に到着。
9/20 ホテルはプレジデントパレスホテル。
7月に出来たばかりのホテル。クラブフロアのスーペリア。
EXPEDIAで4泊¥37,344。
この日は寺院観光とナイトマーケット。
9/21 サイアムでショッピング。
9/22 午前中スパへ。
その後ナナ・アソーク周辺を散歩し、ホテルのプールでのんびり。
9/23 NW26 5:05AM→1:05PM
小さめの飛行機で個人モニターもなく、飛行機は最悪でした。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
-
ホテルから王宮に向かう。
ナナからBTSに乗りサパーンタクシン駅へ。
サパーンタクシンからはオレンジの旗があるボートに乗り、ター・チャンへ。
途中に対岸に見えるペニンシュラ。 -
ワット・アルン。
もうすぐボートを降ります。 -
ワット・プラケオ&王宮。
ここに来るのは4、5回目なので新鮮な気持ちはないけど、なんとなくタイに来た気分を盛り上げるために。 -
-
ルーシー。
ルーシーといえば、ワットポーでは早朝ルーシーダットンをやっているらしいので、機会があれば行ってみたい。 -
左からプラ・シー・ラタナ・チェディ(仏舎利が収められている黄金の仏塔)、
プラ・モンドップ(ラマ1世の仏教経典がある書庫)、
プラサート・プラテープ・ピードン(歴代国王の像を安置する御堂) -
-
すべてが黄金
-
-
-
ラーマキエンを描いた回廊の壁画。
-
チャックリー宮殿
-
チャックリー宮殿前ではちょうど衛兵の交代式をやっていました。
-
エメラルド寺院博物館。
急に三国志みたいな像が。
ここの2階の展示室は冷房があって涼むのに最適です。 -
-
ワット・ポーの近くにあるレストラン「デッキ」。
チャオプラヤ川岸にあるので、対岸にワット・アルンが見えます。
日本の雑誌でもたくさん紹介されているし、現地でもバンコクのベストレストラン的な賞にも選ばれたみたいです。
オーガニックサラダ(オレンジドレッシング)160バーツ
カルボナーラ240バーツ
ニュージーランド産ムール貝260バーツ
ドライトマトとベーコンのバジルクリームパスタ260バーツ
ストロベリーピニャコラーダ350バーツ
洋食ばかり食べましたが、タイ料理もおいしそうでした。 -
ワルン・レジデンスの1Fです。
室内もありますが、その名の通りデッキでも食事できます。
ライトアップされたワット・アルンが見えるので夜来ても素敵だと思います。 -
ワット・ポーへ
-
-
後ろ姿
-
炎天下の中歩いて、疲れたのでホテルへ。
タクシーで帰る途中、ワット・スタットのブランコの横を通りました。 -
ホテルはプレジデントパレスホテル。
1Fにはマンチェスターユナイテッド公認のレストラン&バーが。
ホテルのあるスクンビットソイ11にはたくさんのレストランやマッサージ屋があり、すごく良いロケーションでした。
ほとんどのマッサージ屋はタイマッサージ1時間300バーツ、2時間500バーツ、フットマッサージ1時間250バーツでした。
ホテル前のマッサージ屋でタイマッサージをして出てきたらちょうどマンUバーが盛り上がっている!大きなスクリーンではちょうどマンチェスターユナイテッドVSマンチェスターシティの試合がライブで始まるところ。
連れがサッカー好きなので、夕食はマンUレストランですることに。
試合がある日は1人500バーツでビュッフェだそうです。(ドリンク別)
黒人、白人、中東人、タイ人、各国の人々が大盛り上がりでした。 -
ホテルのロビー。
広くてきれいです。
新しいからまだ認知度が低く宿泊客が少ないのか、がらんとしていました。 -
部屋は普通のホテルよりも広々でした。
(クラブフロアも一般フロアも同じ広さだそうです) -
ちょっと暗いですが。
奥にはベッドソファー。ベッドソファーはクラブフロアだけだそうです。
テレビは最新のものでした。 -
テレビチャンネルは充実していました。
アルジャジーラなどの中東のチャンネルも見れました。
新聞もドアにリクエストシートがかかっているのですが、各国の新聞を見ることができるようです。
(ヨルダンなどの新聞ものっていました。有料ですが) -
クラブフロア特典のウェルカムフルーツです。
ミニバーが感動でした。ビール、ワイン、水、ソフトドリンクなど各2本ずつ入っているのですが、そのうち1本が全てフリーなんです。
チョコやチップスなどのスナックもフリーでした。
(フリーのものにはwiht our complimentsと書いてあります)
毎日補充されたので、かなりお得でした。
その他常温のミネラルウォーターも毎日補充されます。 -
夕食後、スアンルゥム・ナイト・バザールへ。
高いかったです。
ホテル周辺のナナ駅前にも露天が出ていて、同じようなものを売っているのでそこで買っても良い気がする… -
2日目の昼食は、サイアムパラゴン4Fのorangeryにて。
ブルー・エレファント(タイ料理)、タージ(インド料理)、プティ・アミス(フランス料理)など各国料理が一度に楽しめます。
広い空間、吹き抜けの天井、ガラス張りの窓、たくさんの植物。気持ちいいレストランでした。 -
タイ料理全部で3品とドリンクを頼んで783バーツ。
数種あるプロモーションカクテルを頼むと同じものが1つフリーでした。 -
センタラグランド・アット・セントラルワールドの55Fにあるレストラン「レッドスカイ」へ。
-
エレベータ降りて右に行くと屋外で食事できます。
左に行くと屋内の食事スペースなのですが、すぐ目に入ってくるのは2フロア分の高さがある巨大なワインセラーです。
ワインを取るときはワイヤーに吊られてとります。
写真を撮らなかったのですが、他のサイトで検索して見てもらいたいくらいです。 -
バンコクの夜景が綺麗に見えます。
-
明かりはテーブルのキャンドルがメイン。
暗くて見えないのですが、壁には星のようにたくさんの小さなライトが光っていました。 -
翌日は午前中からスパへ。
空港に置いてあった「ばんこくguide」というフリーペーパーにキャンペーン広告が載っていたラヴァナ・バンコクに。
オイルマッサージを頼んだら、フェイシャルがサービスになるキャンペーン。
詳しくはクチコミに書きました。 -
ホテルのプール。
トイレにはロッカーもありました。 -
プール横のジムは結構マシンが充実していました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37