プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、宿に戻り明日の計画を練ろうとしてガイドブックをふと見ると、先ほど昼に訪れたSt.Paulという街は、割と人気のある中世の町並みがそのまま残されている街で、オススメは朝早い時間、もしくは夕暮れ時が観光客が少なくなっていい、と書かれていました。<br /><br />実はこの街、今いるホテルから15分くらいで到着してしまうんです。

サン・ポール・ド・ヴァンス 鷲の巣村・ミシュラン一つ星レストラン

10いいね!

2006/07/11 - 2006/07/11

403位(同エリア2123件中)

2

23

yuukoma

yuukomaさん

さて、宿に戻り明日の計画を練ろうとしてガイドブックをふと見ると、先ほど昼に訪れたSt.Paulという街は、割と人気のある中世の町並みがそのまま残されている街で、オススメは朝早い時間、もしくは夕暮れ時が観光客が少なくなっていい、と書かれていました。

実はこの街、今いるホテルから15分くらいで到着してしまうんです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
エールフランス

PR

  • お昼にこの街の郊外にあるマーグ財団美術館を音連れた時、クルマをこの街の前に止めようとしたのですが、いっぱいで、結局、美術館の前まで行きました。<br /><br />いったんホテルに戻って夕方になり落ち着いてから、再びクルマでここまでやってきました。<br /><br />15分かかるかかからないか、とても近いです。ニース市内からでも30分くらいかなあ。

    お昼にこの街の郊外にあるマーグ財団美術館を音連れた時、クルマをこの街の前に止めようとしたのですが、いっぱいで、結局、美術館の前まで行きました。

    いったんホテルに戻って夕方になり落ち着いてから、再びクルマでここまでやってきました。

    15分かかるかかからないか、とても近いです。ニース市内からでも30分くらいかなあ。

  • 城壁に囲まれている街、門をくぐるとあらまあ素敵。

    城壁に囲まれている街、門をくぐるとあらまあ素敵。

  • 街の入り口あたりにある広場、レストランかな。<br /><br />もう少し時間がたつとにぎやかになるのでしょう。

    街の入り口あたりにある広場、レストランかな。

    もう少し時間がたつとにぎやかになるのでしょう。

  • 狭い路地に石畳の道、昔ながらの風情ある景色。言い尽くされた言葉かもしれませんが、本当にテーマパークのよう。<br /><br />今、現在、普通に存在している街です。

    狭い路地に石畳の道、昔ながらの風情ある景色。言い尽くされた言葉かもしれませんが、本当にテーマパークのよう。

    今、現在、普通に存在している街です。

  • 石畳にもその街の特徴がよく表れています。<br /><br />どこへ行っても素敵ですね。<br /><br />でもいつも思うんですけど、こんなとこ走ってて転んだら痛いだろうなあ…。子供とか大丈夫か??

    石畳にもその街の特徴がよく表れています。

    どこへ行っても素敵ですね。

    でもいつも思うんですけど、こんなとこ走ってて転んだら痛いだろうなあ…。子供とか大丈夫か??

  • これは井戸なのかなあ?

    これは井戸なのかなあ?

  • さてさて、とある目的地へ向けて歩き続けますよ。

    さてさて、とある目的地へ向けて歩き続けますよ。

  • 360度、素敵な景色ばかり。<br /><br />ぐるぐる回りながら写真撮りまくって歩いています。どう見てもあやしいですけど、観光地&遠くからはるばるきた日本人、現地の人はきっとやさしく見守ってくれるはずw

    360度、素敵な景色ばかり。

    ぐるぐる回りながら写真撮りまくって歩いています。どう見てもあやしいですけど、観光地&遠くからはるばるきた日本人、現地の人はきっとやさしく見守ってくれるはずw

  • おっと、いきなり店内。<br /><br />そう、本日の目的はこのレストラン!ミシュラン一つ星のレストランです。<br /><br />&quot;Le Saint-Paul&quot; というレストラン。ホテルでもあります。<br />http://www.lesaintpaul.com/

    おっと、いきなり店内。

    そう、本日の目的はこのレストラン!ミシュラン一つ星のレストランです。

    "Le Saint-Paul" というレストラン。ホテルでもあります。
    http://www.lesaintpaul.com/

  • 車なのでお酒は飲めないのでお水を頼みました。<br /><br />おっと、予約してなかったんですけどOKですって。<br /><br />ということで夕食楽しんでおります。えと大体夜の7時30分くらいです。まだ明るいです。

    車なのでお酒は飲めないのでお水を頼みました。

    おっと、予約してなかったんですけどOKですって。

    ということで夕食楽しんでおります。えと大体夜の7時30分くらいです。まだ明るいです。

  • パンとバターがこれまたびっくるするくらいおいしいです。<br /><br /><br />おかわししたよ。

    パンとバターがこれまたびっくるするくらいおいしいです。


    おかわししたよ。

  • コンソメのゼリーかなあ。こういう小品もありえなくらいおいしい。これはオードブルではなくて「おとおし」みたいなの??

    コンソメのゼリーかなあ。こういう小品もありえなくらいおいしい。これはオードブルではなくて「おとおし」みたいなの??

  • えっと、オードブルの写真がどっかいってしまったので、メインに飛びます。<br /><br />ズッキーニだったかなにかの器にコンフィした何かのお肉をつめたもの。ソースはよくフォアグラなんかにかかってる感じの甘めのコクのあるソース。<br /><br />だったと思いますww!!(すみません、幾分昔の記憶ですので)

    えっと、オードブルの写真がどっかいってしまったので、メインに飛びます。

    ズッキーニだったかなにかの器にコンフィした何かのお肉をつめたもの。ソースはよくフォアグラなんかにかかってる感じの甘めのコクのあるソース。

    だったと思いますww!!(すみません、幾分昔の記憶ですので)

  • デザートのアイスクリームとケーキ。<br /><br />断言します、いままで食べたデザートの中で最強!<br />(自分調べ)<br /><br />大満喫ですよ。しかもそんなに高くない(もちろん安くはないけど)。お酒を頼んでなかったってこともありますが、フルコースで70ユーロ弱でした。

    デザートのアイスクリームとケーキ。

    断言します、いままで食べたデザートの中で最強!
    (自分調べ)

    大満喫ですよ。しかもそんなに高くない(もちろん安くはないけど)。お酒を頼んでなかったってこともありますが、フルコースで70ユーロ弱でした。

  • お店のある建物ん隙間から。結構高い丘の上にある街だということがわかりますね。<br /><br />ちなみにレストラン情報乗せておきます。<br /><br />---------<br />Le Saint-Paul<br /><br />Address<br />86 r. Grande F - 06570 St Paul<br />Phone<br />04 93 32 65 25<br />Fax<br />04 93 32 52 94<br />E-mail<br />stpaul@relaischateaux.com<br />Site<br />http://www.lesaintpaul.com<br />Opening times<br />closed January - closed Wednesday lunch and Tuesday from November to March<br />Meal prices<br /> (48?) 70?/100? - Menu: 110?/130?<br />Cuisine<br />≪ a la mode ≫<br />Facilities<br /> <br />Remarks<br />Flavoursome cuisine that follows the seasons; elegant vaulted dining room and verdant terrace.<br />Specialities<br />Paupiette d‘aubergine et cabillaud farcie a la chair d‘araignee de mer. Lasagne de homard et pousses de salade poelees. Surprise chocolatee.<br />Local wines<br />Cotes de Provence, Bellet.

    お店のある建物ん隙間から。結構高い丘の上にある街だということがわかりますね。

    ちなみにレストラン情報乗せておきます。

    ---------
    Le Saint-Paul

    Address
    86 r. Grande F - 06570 St Paul
    Phone
    04 93 32 65 25
    Fax
    04 93 32 52 94
    E-mail
    stpaul@relaischateaux.com
    Site
    http://www.lesaintpaul.com
    Opening times
    closed January - closed Wednesday lunch and Tuesday from November to March
    Meal prices
    (48?) 70?/100? - Menu: 110?/130?
    Cuisine
    ≪ a la mode ≫
    Facilities

    Remarks
    Flavoursome cuisine that follows the seasons; elegant vaulted dining room and verdant terrace.
    Specialities
    Paupiette d‘aubergine et cabillaud farcie a la chair d‘araignee de mer. Lasagne de homard et pousses de salade poelees. Surprise chocolatee.
    Local wines
    Cotes de Provence, Bellet.

  • おなかも満たして、日もだいぶ暮れてきました。人も少なくなってきました。

    おなかも満たして、日もだいぶ暮れてきました。人も少なくなってきました。

  • とっても小さい町なので、ゆっくり歩いても1時間しないのでは。でもそのくらいのほうが観光しやすいです。観光って疲れますからね。<br /><br />ゆったりのんびり、まったりと。

    とっても小さい町なので、ゆっくり歩いても1時間しないのでは。でもそのくらいのほうが観光しやすいです。観光って疲れますからね。

    ゆったりのんびり、まったりと。

  • 本当に人がいなくなりました。静かで心地よい夏の南フランス。

    本当に人がいなくなりました。静かで心地よい夏の南フランス。

  • もう夜8時を回っています。夏はこのくらいの時間でもまだ明るい。散歩するにはちょうどいいかもです。

    もう夜8時を回っています。夏はこのくらいの時間でもまだ明るい。散歩するにはちょうどいいかもです。

  • ただ、日が暮れ出すと一気に暗くなる感じです。お店を出てからまだそんなに経ってないのにもうだいぶ暗くなっています。

    ただ、日が暮れ出すと一気に暗くなる感じです。お店を出てからまだそんなに経ってないのにもうだいぶ暗くなっています。

  • ゆっくり歩いているだけでもう満足。

    ゆっくり歩いているだけでもう満足。

  • 入口まで戻ってきました。最初入ってきたときに見かけたレストランはにぎわってますね。

    入口まで戻ってきました。最初入ってきたときに見かけたレストランはにぎわってますね。

  • 門の入り口にある街の地図。<br /><br />南フランスを代表する「鷲の巣村」<br />おいしい料理とともに、とてもよい思い出ができました。

    門の入り口にある街の地図。

    南フランスを代表する「鷲の巣村」
    おいしい料理とともに、とてもよい思い出ができました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Dry White Toastさん 2009/11/09 01:26:00
    フランスの尾道?
    yuukomaさん、こんにちは。

    この町、すごく素敵なところですねー。夕暮れ時の街灯や建物の灯りが点灯し始めた頃がまたなんとも情緒があっていいですね。

    日本でいうと、尾道みたいな感じだという印象を受けました。

    レストランの料理も美味しそう!
    ヨーロッパ、特にラテン系の国の夕食は遅いので、午後7時過ぎでもピーク前で予約なしでもOKだったのでしょうね。


    Dry White Toast

    yuukoma

    yuukomaさん からの返信 2009/11/13 19:28:51
    RE: フランスの尾道?
    Dry White Toastさん
    書き込みありがとうございました。

    そうですね、昔ながらの情緒を感じる素敵な村でした。もう少しカメラ技術があればもっともっと効果的な写真が撮れたかもって思います。当時はまだ一眼レフを始めたばかりでして…

    レストランですが、さすがにミシュランガイドにのってるとはいえ、都会の有名店ではないので入れたのだと思います。一つ星でもとってもおいしいかったです。

    気楽に入れるんだけどガイドに載ってるというのはなんかいいなって思いました。

yuukomaさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集