2009/08/28 - 2009/08/31
172位(同エリア1779件中)
waterlilyさん
- waterlilyさんTOP
- 旅行記84冊
- クチコミ0件
- Q&A回答9件
- 699,625アクセス
- フォロワー59人
北海道最終日、ラベンダーは既に終わっている季節なのですが、ひまわり畑が見られたらと富良野・美瑛へ行って参りました。
-
旭川駅からノロッコ号に乗って。
ノロッコってどういう意味かしら?と思っていたのですが、景色の見所付近を通る時、とてもゆっくりノロノロと走ってくれるからだったのですね。 -
ノロッコ号の内部。
この日は8月末だったからでしょうか、とても空いていました。 -
先ずは美瑛から。
こんなに素敵な地は自転車に乗り風を切ってサイクリングしたら最高なのでしょうが、軟弱者の私は体力的に無理なので、美瑛駅からタクシーで四季彩の丘へ。 -
噴煙を上げる十勝岳
-
美瑛・四季彩の丘はラベンダーは咲いていなくとも、代わりに色鮮やかな花々が迎えてくれました。
-
眩いほどの色とりどりのケイトウ
-
幼い頃、ケイトウって‘鶏頭’とは知らず、‘毛糸’の意味のケイトウだと思い込んでいました(^_^;)
-
お花の虹みたい
-
金魚草と十勝岳
-
金魚草
【花言葉】清純な心 -
クレオメ
【花言葉】小さな愛・幸福 -
クレオメって初めて見たお花だったのですが、一つ一つは力強い感じのクレオメも群生すると何て優しくて美しいのでしょう。
美瑛の緑に映えてとても綺麗〜☆ -
-
-
この日は台風が日本に接近している日でしたが、何とか降らずに花々を楽しむことが出来ました。
-
ハナビシソウ(花菱草/California poppy)
緑の中の優しいハナビシソウの光景に、何故かアルプスの少女を思い出します。 -
ハナビシソウ
【花言葉】希望の愛・私の願いを聞いて -
サルビア
【花言葉】尊敬・燃える思い・知恵・家族愛 -
-
ひまわり畑が見たいと訪れた北海道。
北竜町にも行きたかったのですが、北竜町のひまわりはもう見頃を過ぎているとの情報で半ば諦めていたところ、美瑛は何とちょうど満開!
良かった〜☆ -
ひまわりって元気が出るお花ですね。
-
ヒマワリ
【花言葉】あこがれ・敬慕・あなただけを見つめます -
四季彩の丘のスヌーピーもラベンダー色。
-
次に富良野へ。
ラベンダー畑駅を去り行くノロッコ号の後ろ姿。 -
中富良野ラベンダー園のポピー
【花言葉】慰め・乙女らしさ・感謝・別れの悲しみ -
ファーム富田のクレオメとコスモス
-
-
コスモス
【花言葉】乙女の真心 -
ドライフラワーの舎は秋の彩り
-
ファーム富田のお花畑と十勝岳連峰
-
ファーム富田には、ラベンダーの代わりにブルーサルビアが。
-
温室には少しラベンダーも。
ん〜、良い香り♪
富良野では勿論御当地ラベンダーソフトを頂きました。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
【花言葉】あなたを待っています -
帰途は富良野から札幌までラベンダーエキスプレスで。
ファイターズ仕様で何だか強そう(^^) -
突然ですが最後に、北海道で美味しかったものを幾つか。
スープカレー。
夫の方はイカとお魚のポアレだったような…… -
「うにむらかみ札幌店」の無添加塩水うに。
とても美味しかったので、帰宅後うにむらかみでお取り寄せをして父にも送りました。 -
同じく、うにグラタン。
このうにグラタンもとっても美味でした。
北海道のうにって噂に違わず美味しいのですね。 -
グリーンアスパラ大好き!
-
ラベンダーエキスプレスの車窓から。
さようなら、
北海道…
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
いつかまたお会い出来る日が来ることを願っています☆彡
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (58)
-
- zzr-cさん 2010/11/02 12:05:21
- 私と視点が違って凄い!
- waterlilyさま こんにちは!
>そして北海道も初めての地。訪れたい所が一杯でとても三泊四日では足りません。
↑
本当にその通りですよねぇ〜行きたい処だらけなんで1週間居ても足りないんじゃないでしょうか^^;
waterlilyさん位知識を持って訪れると又違う見方が出来るのでしょうが、
私はただ、観光地に行って見たり、食べたりするだけで^^;
何だか恥ずかしくなっちゃいます(笑)
美瑛・富良野辺りの景観は本当に美しく、花畑?花園の景色も
それぞれの花が絨毯のように手入れされていて見ごたえは凄いですねぇ〜
北海道に行ったらスープカレーと聞いていたのに私は一度も
いただかなかったんですよぉ〜^^;残念です。
私は9月に行ったばかりですが、
又いつの日か行ってみたいと思っております。
じぃ〜
- waterlilyさん からの返信 2010/11/13 00:10:53
- RE: 私と視点が違って凄い!
- じぃ〜様、こんにちは!
しばらく旅行に出かけておりましたので、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
御訪問くださってありがとうございました。
> 本当にその通りですよねぇ〜行きたい処だらけなんで1週間居ても足りないんじゃないでしょうか^^;
>
> waterlilyさん位知識を持って訪れると又違う見方が出来るのでしょうが、
> 私はただ、観光地に行って見たり、食べたりするだけで^^;
> 何だか恥ずかしくなっちゃいます(笑)
そんな〜、知識なんて全くありません〜(大汗)
食は旅の大きな楽しみの一つですよね♪
同じく私もその地の食べ物を頂くのが大好きなので、食に関することだけはなるべく下調べして行くようにしています。
おかげで今回何と3?も太ってしまい、今からダイエットに励まねばなりません(~_~;)
> 北海道に行ったらスープカレーと聞いていたのに私は一度も
> いただかなかったんですよぉ〜^^;残念です。
私もトウモロコシと生牡蠣をいただかなかったのが残念です。
帰国しましたばかりの今回の旅行でも生牡蠣を頂けるチャンスがあったというのに逃してしまったのが心残りです。
じぃ〜様の召し上がった美味しそうな生牡蠣が目に浮かび……
では、急に寒くなって参りましたが、
じぃ〜様もお元気でお過ごしくださいね。
- waterlilyさん からの返信 2010/11/13 00:28:40
- 追伸
- そうそう、確かそろそろ赤ちゃん御誕生の時期ですよね?
奥様もどうかお身体お大事に。
じぃ〜様御一家の更なるお幸せをお祈り致しております。
- zzr-cさん からの返信 2010/11/13 11:34:05
- RE: 追伸
- waterlilyさま こんにちは!
実は昨日子供が産まれました。
2010.11.12.06.30に無事女の子が!
まだまだしわくちゃの子ですがこれから成長していくのが
本当に楽しみです。
まだ泣くか寝るかおっぱい飲むくらいしかしませんが
こんなに小さい手と足で生きていけるのかと思う位
小さいので何だか心配です^^;
まぁ親が思うほど子供は弱くないと思いますので
心配ないとは思いますが^^;
日中も天気が悪いと一けたの気温の時もあります。
お体等お大事にして下さいね!
じぃ〜
- waterlilyさん からの返信 2010/11/14 00:00:39
- おめでとうございます☆
- わぁ〜、おめでとうございます!!!
まだ一日目のNewお父様ですね☆
あんなによく動いていらしたのですから、きっと奥様もお元気にご出産なさったことと思います。
可愛いでしょうね〜♪
じぃ〜様がニコニコと目を細めていらっしゃるのが目に浮かぶようです。
これからはベビーちゃんが一人加わっての御旅行になりますね。
じぃ〜様御一家のことですからどんなに楽しい日々になられることでしょう。
奥様も産後いろいろとお疲れになることと思いますが、どうかお身体お大事になさってくださいね。…なんて私などが言うまでもなく、奥様思いのじぃ〜様なら間違いなく大切になさっていることでしょうね♪
お子様のお健やかな成長と御一家のお幸せをお祈りしております。
-
- たらよろさん 2010/03/21 20:29:35
- 綺麗ですね〜
- こんばんわ〜
実は8月末に沖縄か北海道を計画してまして。。。
でも、沖縄はハイシーズンだしどうしようかなって思っていたのですが
富良野、この時期ではお花見れないのかなと思ってましたが
色とりどりのお花がいっぱい咲き誇っていて素晴らしいですね☆
北海道に決めちゃいましょう!!って思いました。
ラベンダーはなくても綺麗なお花がいっぱい。
一面のお花畑、見てみたいです。
たらよろ
- waterlilyさん からの返信 2010/03/23 21:06:25
- RE: 綺麗ですね〜
- たらよろさん、こんにちは♪
御訪問くださってありがとうございます。
北海道は8月末でもまだまだ様々なお花が咲いていて、其々の季節毎に楽しめるように工夫されている感じでした。
お花は良いですね。
日一日と春の暖かさを増す今日この頃、外を歩きますと花の香や芽吹く緑の匂い、陽の光にその時々の思い出が蘇ります。
もし北海道に決定なさったら、たらよろさんの旅行記を楽しみにしていますね♪
良いご旅行になりますように☆
-
- まみくんさん 2010/01/18 17:57:54
- 投票ありがとうございます♪
- waterlilyさん、お久しぶりです。
ハワイ旅行記にたくさん投票いただいて、
どうもありがとうございます(^0^)
富良野って、とても素敵なところですね。
こんな素敵な花畑があるなんて、知りませんでした〜。
ケイトウを鶏頭と書くということも、初耳です。
私は国内旅行にはそれほど興味もなかったのですが、
waterlilyさんの旅行記を見てたら、
北海道にも行きたくなってきちゃいました♪
ではでは。
- waterlilyさん からの返信 2010/01/18 19:19:53
- 寒中お見舞い申し上げます。
- まみくんさん、こんにちは♪
ほんと、お久し振りですね。
お元気でお過ごしでしたでしょうか。
こちらこそ、ご訪問頂き沢山投票も頂きましたようでありがとうございました。
このところすっかり冬眠中ですので、まみくんさんのご訪問とても嬉しかったです。
ケイトウを鶏頭と書くって、私も幼い頃知りませんでした。
まみくんさんも同じと知り、嬉しいやら安心するやらです(^^)
耳だけで言葉を聞いているといろいろな勘違いが起こりますよね。
> waterlilyさんの旅行記を見てたら、
> 北海道にも行きたくなってきちゃいました♪
嬉しいお言葉をありがとうございます。
国内も素敵な所が沢山ありますね。
私は最近遠出がとても億劫になって来ていますので、遠方は皆さまの旅行記で楽しませて頂くばかりです。
これからもまたまみくんさんの旅行記で楽しませてくださいね♪
-
- 前日光さん 2009/11/24 22:33:13
- ただひたすら、ため息です。。。
- waterlilyさん、こんばんは!
いつもご訪問いただいて、うれしいコメントもいただいているのに、なかなかこちらからお伺いできずに申し訳ありません。
このブログも、本当に美しい色彩の宝庫、やわらかな優しいwaterlilyさんそのもののようなお写真の数々に、感服いたしました。
美瑛や富良野、倉本聰さんの住んでいらっしゃる辺り、どうしても「北の国から」のメロディーが浮かんでしまいます。
また最近では、ドラマ「風のガーデン」の、胸を締め付けられるようなストーリーと共に、緒方拳さんの迷いを克服したような達観した表情が思い出されます。
鶏頭の花って、集まるとこんなに綺麗なんですねぇ〜
クレオメ(初めて聞いた花の名)と十勝岳の絶妙なコントラスト。
サルビアを見れば、「いつも、いつも、思ってた〜サルビアの花を〜♪」というメロディが頭をよぎり。
淡い色調に、とても癒されるんですよ。
今度、イライラしたときには、このブログを拝見させていただくことにしました。
素敵な北海道、ありがとうございました〜(^o^)
前日光
- waterlilyさん からの返信 2009/11/25 14:47:03
- RE: ただひたすら、ため息です。。。
- 前日光さん、こんにちは♪
いえいえ、こちらこそお忙しいのに御訪問くださってありがとうございます。早く冬休みになってごゆっくり出来ると良いですね。
私の方は前日光さんの名文が大好きで勝手にお邪魔しているので、お気になさらないでくださいね(^^)
実は私は「北の国から」を観たことがないんです。あんなに有名なドラマなのに……
感動的な内容だったとよく聞きますので、観てみたかったです。
で、「風のガーデン」の方は飛び飛びで何回か観たのですが、ストーリーの中の自己中心的な主人公やその周りの人々が何とも<(`^´)>で、途中で観るのをやめてしまいました(^_^;)
人を不幸にしてはいけません!!と思ってしまうんです。
役者さん自体は良いのですが……。
緒方拳さんの演技は本当に素晴らしかったですよね。
衒いの無い、美しく澄んだ、まさに何かを超越された演技には感動しました。
緒方さんの出演作品を沢山観た訳ではないのですが、一番素敵だと思いました。
そして、岳君(でしたっけ?)の純粋な演技もとても好きでした。
お庭の花々も岳君の純粋さに相応しく美しかったですね。
クレオメは私も初めて知りました。
> サルビアを見れば、「いつも、いつも、思ってた〜サルビアの花を〜♪」というメロディが頭をよぎり。
「あなたの部屋の中〜に〜、投〜げ入れたくて〜♪」ですよね。
あ〜、題が思い出せない〜。。。
誰が歌っていたんでしたっけ?
どうもこのところ、認知何とかの入り口に近付いて来ているようです(汗)
> 淡い色調に、とても癒されるんですよ。
> 今度、イライラしたときには、このブログを拝見させていただくことにしました。
>
> 素敵な北海道、ありがとうございました〜(^o^)
こちらこそ、このようなお言葉を頂いてとてもとても嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)
-
- yosshiさん 2009/11/20 12:19:25
- とってもきれい。。。。
- waterlilyさん,
こんにちは。お久しぶりです。
北海道は、こんなに素敵なところなのですね。
一度も行ったことがないのですが、こんな景色を見せていただいて行きたいところがまたまた増えてしまいました。
waterlilyさんがいらした時が、一番いい時期みたいですね。ほんと、ハイジが出てきそう。。。。
一面のお花、見せて頂いてありがとうございます。
私も、来年は、シャスタのほうにある一面のラベンダー畑や、ロスアンジェルスの北のほうあるポピーの山に是非行ってみたいと思っています。
YOSSHI
- waterlilyさん からの返信 2009/11/20 22:34:24
- RE: とってもきれい。。。。
- わぁ♪ yosshiさん! お久し振りです〜。
嬉しい〜(^^)
お元気でお過ごしでしたでしょうか?
御訪問くださってありがとうございます。
北海道は私も初めてで、本当はラベンダーが咲く頃に行きたかったのですが、この時期もまた綺麗でした。
シャスタにもラベンダー畑があるのですか。
そしてポピーの山!
あぁ、どんなに素敵なことでしょう。
想像するだけでもわくわくします。
来年いらしたら、是非お写真を拝見させてくださいね。
ここ暫くyosshiさんの旅行記がUPされないので寂しいです。
yosshiさんの次の旅行記を楽しみにお待ちしております☆
-
- 花さん 2009/11/10 18:22:09
- 北海道♪
- waterlilyさん こんばんは〜♪
やっとやっとお邪魔させていただいています。m(__)m
初めて北海道にいらしたのですね〜
しかも旅の目的をしっかりと持ってお出かけになるなんてwaterlilyさんはやっぱり素敵な方ですね〜(*^_^*)
円山動物園の双子のシロクマちゃんも可愛いけど、waterlilyさんのコメントがとっても楽しくって可愛いですよ〜(^_-)-☆
オチビちゃんと一緒に来たいな〜とつい思ってしまうバババカの花です。(^^ゞ
四季彩の丘のお花たちもとっても綺麗〜☆
広い大地に綺麗なお花たちを愛でていると、いろんなこと忘れてしまそうですね。
富良野には若かりし頃スキーで訪れています。
”金魚草と十勝岳”のお写真を拝見していると、十勝岳や大雪山連峰を望みながらスキーをしたことが懐かしく想い出されました。
北の峰プリンスホテル今は富良野プリンスホテルみたいですが、あの頃は素敵なリゾートホテルでしたが・・・・
友人(女性)4人と行き絶対今度は彼と来ようね〜って言っていましたが誰も行けずです・・(笑)
ごめんなさい!懐かしさのあまり余計なことを書いてしまいました。
何時もながらの素敵なお写真と素晴らしいコメントに乾杯!!
フィジーにもいらしたのですね〜素敵♪
後日ゆっくりじっくり拝見させて下さいね。
花 (*^_^*)
- waterlilyさん からの返信 2009/11/10 19:20:58
- RE: 北海道♪
- 花さん、こんにちは〜♪
ご覧くださってありがとうございます。
その後目の調子は大丈夫でいらっしゃいますか?
花さんの旅行記にコメントをと思いつつも、花さんがもしも目を酷使する結果になってはと思い控えておりました。
この旅行記もご無理をして読んでくださったのではと心配しております。
でも、花さんのご訪問、と〜っても嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。
はい、北海道は憧れでしたのに、なかなか機会がなく、この歳にして初めて訪れました。
確か花さんのお子様の御一家、可愛い可愛〜いお孫ちゃん♡が北海道にお住まいなのでしたよね。
こんな素敵な地にいつでも行けて、愛しのお孫ちゃんが待っていてくれるなんて最高ですね。
お正月にはまたお会いになれるでしょうか(^^♪
富良野にはスキー場もあるのですか。雪の北海道、行ってみたいです〜。 私はスキーも出来ないのですが(なんて運動音痴なんでしょう)雪って見ていると心が洗われますよね。大好きです☆
それにしても花さんはスポーツ万能ですね♪
私も今回馬に乗ることが出来る機会もあるにはあったのですが、ここで落馬したら絶対骨折する〜と思って諦めました(~_~;)
では、寒さに向かいます折から、どうかくれぐれもお体お大切になさってくださいね。
- 花さん からの返信 2009/11/12 01:31:22
- RE: RE: ありがとうございます。
- waterlilyさん こんばんは〜
ご心配をお掛けして申し訳ございません。m(__)m
waterlilyさんのお優しいお言葉が身に沁みます。
眼精疲労だけではなく目の老化現象のサインが出ているようです。
年齢を重ねると言う事はそれなりに色々とあるのですよね〜
仲良く付き合っていくしかありませんね。(^^ゞ
旅行記も溜まっておりますが旅の記憶としてのんびりとやっていこうと思います。
> この旅行記もご無理をして読んでくださったのではと心配しております。
ご心配をお掛けし本当にごめんなさい。
無理して読んではいませんよ。(^^)
これからもゆっくりと拝見させていただくかと思いますがよろしくお願い致します。
> 確か花さんのお子様の御一家、可愛い可愛〜いお孫ちゃん♡が北海道にお住まいなのでしたよね。
> こんな素敵な地にいつでも行けて、愛しのお孫ちゃんが待っていてくれるなんて最高ですね。
> お正月にはまたお会いになれるでしょうか(^^♪
今は帯広におります。
お互いの友人の結婚式がある度にこちらに戻ってまいりますので、中々行けません〜(T_T)
今回お正月はお嫁ちゃんの実家で過ごすようです。
ホットするやら寂しいやらちょっと複雑な気持ちです。
> それにしても花さんはスポーツ万能ですね♪
> 私も今回馬に乗ることが出来る機会もあるにはあったのですが、ここで落馬したら絶対骨折する〜と思って諦めました(~_~;)
身体を動かすことが好きなだけですよ〜
頭は全く動いていないかもですぅ〜(^^ゞ
骨折は怖いですね。
ですから今はスキー大スキ(^^)ですがやっていません。(T_T)
> では、寒さに向かいます折から、どうかくれぐれもお体お大切になさってくださいね。
ありがとうございます。
waterlilyさんもどうぞお体ご自愛下さいね。
今日雨の中用事があり出かけて銀座にも立ち寄ったのですが、ミキモトのクリスマスジャンボツリーが綺麗に夢を与えてくれていました。
え〜もうクリスマス〜って感じですね。
温かいお言葉をかけていただき嬉しかったです。(感謝♪)
花 (*^_^*)
- waterlilyさん からの返信 2009/11/12 16:13:45
- RE: RE: RE: ありがとうございます。
- > ご心配をお掛けして申し訳ございません。m(__)m
> waterlilyさんのお優しいお言葉が身に沁みます。
とんでもないです。
花さんがお元気そうで安心致しました。
> 年齢を重ねると言う事はそれなりに色々とあるのですよね〜
ほんと、年齢を重ねるとあちこち調子が良くない箇所が出てきますよね。
PCは特に目が疲れますもの。
私も近頃視力が急に落ち、また、少し歩くとすぐ疲れるようになり遠出をするのがとても億劫になってしまいました。
少し目を休めて、体の方を鍛えなくてはと思っております。
> 仲良く付き合っていくしかありませんね。(^^ゞ
> 旅行記も溜まっておりますが旅の記憶としてのんびりとやっていこうと思います。
そうですよね。
花さんとご一緒に私ものんびりやって行こうと思います。
お互いに細く長くゆっくりのんびりとやっていきましょうね〜。
> これからもゆっくりと拝見させていただくかと思いますがよろしくお願い致します。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
> waterlilyさんもどうぞお体ご自愛下さいね。
ありがとうございます。
お互い元気に過ごしましょうね〜。
銀座はもうクリスマス仕様ですか。
まだ11月中旬ですのに年々早くなってますね。
そして、年々月日が経つのが飛ぶように早く感じます。
> 温かいお言葉をかけていただき嬉しかったです。(感謝♪)
いえいえ、こちらこそ花さんのメッセージ、とても嬉しかったです。
花さんがお元気だととても嬉しい(*^_^*)
お忙しい中、いつも変らぬお優しいお声をありがとうございました。
-
- カメちゃんさん 2009/10/15 17:20:51
- 夢世界!!
- waterlilyさん こんにちは〜
色とりどりの花の世界・・
夢世界・極楽世界とは斯くありなん?と思ってしまいました。
こんなところでカミさんと二人で寝っ転がってみたいな〜と思います。
私にはこれ以外の言葉が見つかりません。
またいつか行くとしたら、花の時期の北海道!!が良さそうですね。
そして、ホントに寝っ転がってみる!!(*^_^*)
夢がまた一つ増えました!(^^)!(^_^)/~
富良野には毎年年賀はがきをくれる友がいるんですけど、一度も行っていません。
あの雲の下でどんな暮らしをしているのか、想いは尽きませんね。
心は遠く北海道!!
ステキな旅のお話を楽しませていただきました(^_^)v
それでは、また・・
カメちゃん
- waterlilyさん からの返信 2009/10/16 15:42:04
- RE: 夢世界!!
- カメちゃんさん、こんにちは〜♪
いつもご覧くださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
> 夢世界・極楽世界とは斯くありなん?と思ってしまいました。
> こんなところでカミさんと二人で寝っ転がってみたいな〜と思います。
そうでしょ、そうでしょ(*^_^*)
カメちゃんさんは絶対にそうですよね!
カメちゃんさんご夫妻は本当に仲睦まじいですね。
いつも見習わなくては、と思います。
草原に寝転がってお花や流れる雲を眺めたら気持ちが良いでしょうね〜。
御友人が富良野にお住まいなのですか。
良い所にお住まいですね。
きっと美しい自然の中でゆったりと暮らしていらっしゃるのでしょうね。
是非、御友人を訪ねて北海道へ☆
> 心は遠く北海道!!
> ステキな旅のお話を楽しませていただきました(^_^)v
こちらこそ、嬉しいメッセージをありがとうございました。
いつの間にか朝夕は肌寒い季節になりましたが、どうかお体お大切になさってくださいね。
-
- ippuniさん 2009/10/15 07:53:04
- 自然いっぱい
- waterlilyさん
こんにちは!
素敵な北海道旅行記に癒されました。
美瑛の長閑な田園風景、いつみてもいいですね。
大自然、大草原、私の大好きな場所です。
素敵な花言葉の数々。
お花の写真と一緒に見るとなおさら素敵です。
本当に、自転車で周ると気持ち良さそうですね。
そしてそして、北海道の美味しい食べ物は欠かせませんね。
ラベンダー味ってどんな感じなのでしょうか??
またまた真夜中に深呼吸させていただきました♪
ippuni
- waterlilyさん からの返信 2009/10/15 11:32:22
- RE: 自然いっぱい
- ippuniさん、こんにちは♪
ご訪問くださってありがとうございます。
こんな拙い旅行記でも癒されたなんておっしゃって頂き、とても嬉しいです。
大自然、大草原、私も大好きです!
アルプスの少女ではないけれど、心が活き返るような気持ちになりますよね。
ラベンダー味は、香水を食べているような、少し不思議な感じでしたが、爽やかでした。
日本は最近大抵の観光地に御当地ソフトがありますが、ヨーロッパってジェラートはあってもソフトクリームって見かけなくないですか?
私が知らないだけでどこかにあるでしょうか。
ふと、ソフトクリームの起源を知りたくなってしまいました(^^)
-
- ちぇいちぇいさん 2009/10/15 01:16:11
- わぁ〜っ!行きたいっ!!
waterlilyさん
3部作、わたしまで北海道旅行しちゃいました!
でもこんなの見たら、行きたい行きたい行きた〜い≧▽≦
「うに屋むらかみ」「美瑛」「ノロッコ号」ですね、了解です。
早速、うにやむらかみでお取り寄せ♪と思ったら
10月26日まで待っててね、とのことでした。残念。アラームかけとこ!
そして何よりお花畑☆ waterlilyさんの実力発揮!ですね。
お花愛してる方の撮り方だなぁ〜と拝見させて頂きました。
ホントに行きたい。そんな写真でした。素敵☆
ちょー変な話ですが、小学生の頃にお友達に一房の葡萄を借りたのに
無くしてしまい、お友達にも言えず、親にも言えず・・・
初めての感情を学んだ本に、懐かしく同級生を思い出してしまいました。
許しのスタンスを自然に取れる、あんな友達のようでありたい・・・
ちぇいちぇい。
- waterlilyさん からの返信 2009/10/15 11:24:05
- RE: わぁ〜っ!行きたいっ!!
- ちぇいちぇいさん、こんにちは♪
ご訪問くださってありがとうございます。
うにむらかみは、歩いていて偶々見つけて入ったお店だったのですが、このお店だけでなく、他にも美味しいお店がきっと沢山あるのでしょうね。
直ぐにお取り寄せしようとしてくださったなんて感激です〜!
私ももう一度お取り寄せをと思って先程HPを見てみましたら、ほんと26日までは駄目なのですね。。
そしてこんな下手な素人写真にお褒めの言葉を頂き、穴があったら入りたいです。
でもとても嬉しく、ありがとうございます。
ちぇいちぇいさんの小学校の頃のお話、そういう時のお気持ち、すご〜くよく解ります。
大人になった今なら言えるのに、子供の頃って、小さなこともものすごく重大事のような気がしてなかなか言い出せないですよね。
私もとても引っ込み思案で内向的な子供だったので、何かにつけて言い出せないことが多かったです。
そうやって、いろいろな感情を経験しながら、皆大人になっていくのですね。
初めての感情、ちぇいちぇいさんのお話で子供の頃のことを懐かしく思い出しました。
-
- Muffinさん 2009/10/13 16:03:10
- 北の国から
- waterlilyさん、
なんて広大で夢のような風景なんでしょう!本州と一変しますね。
花の帯の間からいしだあゆみが手を振っていそうな…。と先日ふるさんと「北の国から」の話をしたら知らなかったんです。ついこの間のテレビのような気がしたのに…。五郎は遠くになりにけり(^_^;)
美瑛=ラベンダーかと思っていましたが、こんなに色鮮やかなところだったんですね。こんな広いところでのひまわりも見てみたいです。
花もいいけど団子も…。夏の北海道はうにだった!初北海道は冬ばかり狙っていましたが、夏も計画に入れなくては(笑)
Muffin
- waterlilyさん からの返信 2009/10/13 21:37:37
- RE: 北の国から
- 「北の国から」は私も見たことがないんです。。。
あ、もちろんあんなに有名ですし、その題名を知っている世代ではあるのですが、何故か観なかったのです。
そんな訳で「北の国から」の縁の地は訪れず……
良いドラマだったとよく聞くので、観ておけばよかった〜。
タクシーの運転手さんも、「あの花は北の国からで○○(名前を忘れました)が○○に贈った花です」等と教えてくださったのですが、何のことだか解らなくて……
観ていたら富良野旅行も一層感動的なものになったでしょうね。
そうそう、花も団子も…ですよね(^^)
Muffinさん、柔らかいもの召し上がって、早くよくなってくださいね。
-
- ふみこさん 2009/10/12 12:33:35
- 銀河庭園と美瑛の丘♪
- waterlilyさん、こんにちは。
なんと、銀河庭園にいらしたのですね!これまたシブイところへようこそ(笑)
といいながら、私もこの夏、義父母と義妹を連れて行って来ました。
義父母は銀河庭園を見て「うちにも同じ花があるのにどうしてこんなに違うんだろう・・・」と悩んでいたみたいですが(^-^)
シロクマもかわいいですー!
動物園なんて10年以上行っていないような気がしますが、シロクマ・ユキヒョウのかわいらしさを見るとちょっと心が動きます♪
美瑛の四季彩の丘もお花が咲いていてよかったですね♪
同じくこの夏に義父母を連れて行きました。ただ、ちょうど谷間だったせいかあまり花が見られなくて残念な思いをしたのですが、waterlilyさん目線のお花を見せていただいてうれしかったです。
初めての北海道、楽しんでいただけたようで道民はとってもうれしいです。
またいつかいらしてくださいね!!
- waterlilyさん からの返信 2009/10/12 14:22:13
- RE: 銀河庭園と美瑛の丘♪
- ふみこさん、こんにちは♪
ご訪問くださってありがとうございます。
銀河庭園はシブイ所なのですか(笑)
確かに遠くからの観光客という雰囲気の人は少ない感じで、特に庭園の方は空いていました。
シロクマ、可愛いですよね〜。
夫もこの歳になって大人だけで動物園に行くことになるとは思ってもみなかったと言っていました(^_^;)
ふみこさんも夏に四季彩の丘にいらしたのですか。
我が家も最初は8月半ば頃に行く予定だったのですが、夫の都合で下旬になってしまいました。
お花があまり見られなくても、御義父母様はふみこさんのご案内ですからお喜びになられたことでしょうね〜☆
> 初めての北海道、楽しんでいただけたようで道民はとってもうれしいです。
> またいつかいらしてくださいね!!
ありがとうございます。
またいつかお邪魔出来る日を夢見ています☆
-
- romanさん 2009/10/11 09:56:11
- 花の虹!
- waterlilyさん おはようございます〜♪
朝から北海道の澄んだ空気と
大自然の景色を堪能させて頂きました!
ありがとうございます〜♪
ノロッコのノロノロ走るからというネーミングが
まんまですけど、可愛くて良いわ〜★
素晴らしい景色は、ゆっくり走って欲しいですもんね。
それにしても 美瑛・四季彩の丘の花の虹!
眼の覚める様な美しさですね!!!
ケイトウもこんなにたくさんあると虹の花になって
アートですよね!
『お花の虹みたい』まさにその通りですね!
いつも素晴らしい表現で大納得です。
ひまわり畑も満開で、ギッシリな所がまた圧巻ですね。
北海道は、自然も食べ物も美味しくてやっぱ最高ですね。
思わずPCの前で深呼吸してしまいました。
waterlilyさんの旅行記は、写真も文章もいつも気持ち良くて
今日も1日素敵な時間が過ごせそうです。
感謝の1票です。
ろまん
- waterlilyさん からの返信 2009/10/12 11:25:00
- RE: 花の虹!
- romanさん、こんにちは〜♪
ご訪問くださってありがとうございます。
> ノロッコのノロノロ走るからというネーミングが
> まんまですけど、可愛くて良いわ〜★
ネーミング、ほんと、そのまんまですよね(^_^;)
のんびりゆっくり車窓を眺めているのは良いものですね。
のんびり走るノロッコ号は江ノ電を思い出してしまいました。
このノロッコ号を背景に記念写真を撮っている人も多く見かけました。
乗車証明書というのも頂けたんですよ。
この証明書を蒐集している方もいらっしゃるかもと思いました。
> waterlilyさんの旅行記は、写真も文章もいつも気持ち良くて
> 今日も1日素敵な時間が過ごせそうです。
こんなに身に余る温かいお言葉を頂いてとても嬉しく、私の方こそ幸せな思いで一日が送れそうです。
本当にありがとうございました(*^_^*)
-
- おかかさん 2009/10/11 01:25:11
- ほおーっ!!
- waterlilyさん、こんばんは!
さすが北海道ー!!
色鮮やかな花々のカーペット!いや河?
ほおっ(感嘆の溜息)、素晴しいですね〜
しかも周りの畑の緑や遠くの山々といい、全体もすごくきれいな絵ですね!
スケールが大きいですね〜
ケイトウの目の覚めるような鮮やかさも、クレオメのやわらかいピンクの畑も
それぞれの良さがありますね!
いろいろなカーペットが織り成す景色がまた素晴しい!
ヒマワリ、ほんときれいに咲いていますね!
同じビタミンカラーでも特にヒマワリは元気をくれますよね。
ケイトウの名前、大変恥ずかしいのですが、
たった今までそのように思っていました・・・orz
最後の「ウ」がうっすらと気になりながらも質感が毛糸故、と思い込んでいました(大恥)
ここで気づかせていただかなかったらこの先も「毛糸ウ」は続いたと思われます。
気づかせていただきありがとうございましたm(__)m
一昔以上前の8月下旬に行った時、美瑛も富良野もこんなに花がなかったように思います。
特に富良野はラベンダーの刈り取りが終了しており、ただの茶色い畑でした・・・
こんな素敵な眺めを当時見たかったです!
北海道3部作、素晴しかったです。堪能させていただきました。
- waterlilyさん からの返信 2009/10/12 11:19:16
- RE: ほおーっ!!
- おかかさん、こんにちは♪
ご訪問くださってありがとうございます。
ほんと、ヒマワリは特に元気をくれますよね。
こんなにたくさんのヒマワリがあったら、ハム太郎も町田市のリスちゃんたちも、大喜びしそう?(^^)
ケイトウの名、おかかさんも毛糸ウだったって、嬉しいです〜。
今までどなたからも毛糸ウのことが話題にならなかったので、毛糸ウと思っていたのはもしかして私だけかも?と不安に思っていました。
おかかさんがお仲間で良かった〜♪
普段、鶏頭という言葉って殆ど使うことも聞くこともないですから、ケイトウって何のことか解らないですよね。
こちらこそ、同感してくださってありがとうございました。
でも、お優しいおかかさんのことだから、もしかしたらお馬鹿な私に合わせてくださってるのかも…(^_^;)
おかかさんも8月下旬にいらしたことがあるのですね。
富良野は茶色い畑だったのですか。。。
おかかさんがいらしたのは何年くらい前ですか?
ラベンダーが見られなくて残念という人々の声に応えて、最近はラベンダー以外の季節にもお花を咲かせるようになったのでしょうか。
その茶色い畑も見てみたい気が。
もし、お写真がありましたら旅行記是非拝見させてくださいませ〜。
こちらこそ、いつも変らぬ温かいメッセージ、とても嬉しくありがとうございました。
- おかかさん からの返信 2009/10/13 00:52:31
- RE: ほおーっ!!
- > こんなにたくさんのヒマワリがあったら、ハム太郎も町田市のリスちゃんたちも、大喜びしそう?(^^)
ほんとほんと、嬉しくて大興奮間違いなしですね!!
このヒマワリ畑で放して反応を見てみたいです!
> もしかしたらお馬鹿な私に合わせてくださってるのかも…(^_^;)
まっさかーマッカーサー!!
しかもwaterlilyさんは幼い頃とのことですが、私は大人どころか
この旅行記を拝見したつい先日まで毛糸ウが続いていたのです・・・
waterlilyさん、お馬鹿発言撤回していただきます!
「鶏頭」って百年考えても出てこないと思います。
> おかかさんがいらしたのは何年くらい前ですか?
確か15年くらい前だと思います。
美瑛はタクシーに案内してもらったと思います。
きれいな所があれば、きっと連れて行ってくれますよね?
しかし美瑛も緑と茶色のイメージしか残っていないんです。
富良野ではファーム富田には行きませんでした。
なぜ行かなかったのかは覚えていないのですが、
当時の富良野は近所の畑と大差なかった記憶があります。
waterlilyさんのおかげで、この時の写真を引っ張り出して見てみたくなりました!ありがとうございます!
- waterlilyさん からの返信 2009/10/13 14:17:57
- RE: RE: ほおーっ!!
- > このヒマワリ畑で放して反応を見てみたいです!
ほんとほんと見てみたい(^^)
> まっさかーマッカーサー!!
面白い〜。
こういう言い方があるのですね。
我が家の夫が聞いたら喜びそう(^^)
> 「鶏頭」って百年考えても出てこないと思います。
ほんと、「鶏頭」って漢字を見ないと絶対に出て来ないですよね〜。
おかかさんの発言、すご〜く心強いです(^^♪
いつも私たちって絶対感性が似てる!って感じることの連続で嬉しい〜♪
おかかさんは15年も前に美瑛にいらしたのですね。
すると美瑛や富良野がラベンダーの季節以外にも違うお花を増やしたのは割に最近のことなのですね。
昭和記念公園といい、近年、お花畑は日本全国的に大人気ですね。
- おかかさん からの返信 2009/10/14 01:05:57
- RE: RE: RE: ほおーっ!!
- > 面白い〜。
> こういう言い方があるのですね。
> 我が家の夫が聞いたら喜びそう(^^)
そ、それがこの時勝手に思いついたオヤジギャグでして、
自分でも寒いと思いつつも書きたい衝動を抑えきれなかったのですが
waterlilyさん、ありがとうございます!書いて良かった!
ご主人、喜んでくださるでしょうか・・・?
> いつも私たちって絶対感性が似てる!って感じることの連続で嬉しい〜♪
そんな!それは身に余るお言葉です、嬉しい、わーい!!
でもwaterlilyさんの溢れるような豊かな感性には程遠いのが実情です。
> すると美瑛や富良野がラベンダーの季節以外にも違うお花を増やしたのは割に最近のことなのですね。
当時もファーム富田はきれいだったかもしれません。
なぜ行かなかったのか・・・
> 昭和記念公園といい、近年、お花畑は日本全国的に大人気ですね。
本当ですね!
waterlilyさんが行かれたゲレンデを利用したユリ畑とか、大規模な所が結構あるものですね!
- waterlilyさん からの返信 2009/10/14 11:24:19
- RE: RE: RE: RE: ほおーっ!!
- > そ、それがこの時勝手に思いついたオヤジギャグでして、
> 自分でも寒いと思いつつも書きたい衝動を抑えきれなかったのですが
> waterlilyさん、ありがとうございます!書いて良かった!
> ご主人、喜んでくださるでしょうか・・・?
はい! 昨日帰宅しておかかさんのメッセージを読み、
「おかかさんって可愛いね」と、にこにこ喜んでおりました(^^)
> そんな!それは身に余るお言葉です、嬉しい、わーい!!
> でもwaterlilyさんの溢れるような豊かな感性には程遠いのが実情です。
そんな〜、とんでもないです。
豊かな感性が溢れているのはおかかさんの方ですよ〜!
どうしたらあんなにウイットに富んだ楽しい文言が出て来るの、と感心するばかりです。
いつも楽しく幸せなひとときを与えてくださって本当にありがとうございます。
- おかかさん からの返信 2009/10/15 02:06:32
- RE: RE: RE: RE: RE: ほおーっ!!
- さすがwaterlilyさんのご主人だけあって、お優しい!!(T▽T)
waterlilyさん、こちらこそいつも温かいお言葉とほっこりできるやりとりをありがとうございます!!
- waterlilyさん からの返信 2009/10/15 11:16:21
- RE: RE: RE: RE: RE: RE: ほおーっ!!
- いえいえ、ほんとにおかかさんが可愛いからです!
誰でも感じることは同じなのね〜と思いました(^^)
-
- エイコーさん 2009/10/09 23:37:57
- 富良野・美瑛 花々。
- waterlilyさん こんばんは この綺麗な花々を見て夏の富良野は素晴らしいな と。綺麗なので驚きです。
かなり前 冬の富良野へ旭川空港からタクシーで行ったことがありますが一面雪。北海道は夏から秋がいいですね。ふと冬の富良野を思い出しました。
綺麗な写真楽しく見せてもらいました。有難う。
エイコー
- waterlilyさん からの返信 2009/10/10 13:46:59
- RE: 富良野・美瑛 花々。
- エイコーさん、こんにちは♪
ご訪問くださってありがとうございます。
エイコーさんも富良野にいらしたのですね!
私は雪の北海道を見てみたいです〜。
雪って大好きなんです。
もちろん晩夏も素敵でしたが、いつか雪の季節に行ってみたいと憧れています。
寒いでしょうが、雪の富良野も綺麗でしょうね〜。
エイコーさんの冬の富良野旅行記、是非とも拝見させてくださいませ☆
-
- TK2さん 2009/10/09 22:17:11
- 思わずニンマ〜リ☆
- waterlilyさん、こんばんは♪
文学、芸術、動物、自然、美食と…
とても内容の濃い充実した北海道旅行、
楽しく拝見させていただきました!!
白くま母子物語☆
一つ一つの動作が無邪気でとっても愛らしいですね。
それにプラスしてwaterlilyさんのコメントが絶妙です!!
「ん〜幸せ♪」の子グマの表情、
ストーリーがあるからこそ、よりその表情が引き立ち、
こちらも思わずニンマ〜リしてしまいました(笑)
ユキヒョウの双子の赤ちゃん、シロフクロウ、アルパカ、
ミニチュアホース・・・珍しい動物のオンパレードですね☆
銀河庭園、お花と庭園の雰囲気が写真を通じてとても良く分かり、
乙女心をギュッとつかまれてしまいました。
最終日の富良野・美瑛、
北海道の自然の規模を改めて知ることができました。
とても素晴らしい景色で、うまく言えませんが胸がいっぱいになりました。
富良野で食べたご当地ラベンダーソフトはさぞ美味しでしょうね!!
夏から秋へかけての北海道旅行、
すごく素敵な写真をたくさん拝見させていただき、
これは是非機会をつくって訪れてみたいと思いました!!
TK2
- waterlilyさん からの返信 2009/10/10 13:45:27
- RE: 思わずニンマ〜リ☆
- TK2さん、こんにちは♪
ご訪問くださってありがとうございます。
白くまちゃん、体は大きくてもほんと愛らしいですよね〜。
動物も人間も、無邪気な子供は可愛いですね。
子ぐまに勝手なコメントを付けてしまいましたが、嬉しいお言葉をありがとうございます。
子ぐまは意識しているわけではないのに、見学者からも「ドラマになってる〜」の声が上がっていました。
銀河庭園はお花が少ない時期だったのですが、初夏でしたらきっともっと沢山のお花が彩ってくれることと思いました。
TK2さんだったら、どんなに素敵なお写真を撮られることでしょう♪
TK2さんのお心のこもった温かいメッセージ、とても嬉しくありがとうございました☆
-
- rokoさん 2009/10/09 17:58:35
- 北海道の旅〜☆
- waterlilyさん
初の北海道へ旅されるとお聞きしていて、何処にいかれるのかなと思ってました。
いい旅でしたね、
なんだか1冊の本を読ませてもらってるよう、
waterlilyさんのお人柄がにじみ出ていて、やさしく語りかけてくださってる感じがしました。
有島武郎の文学の世界、
じっくり訪ねられ、知らない世界を見せていただきました。
円山動物園の双子の赤ちゃんもとっても可愛い〜
富良野・美瑛の美しいお花畑
クレオメの群生が美瑛の緑に映えてほんとに綺麗です!
じっくり旅を楽しまれて、素晴らしい旅行記
堪能させていただきました。
roko
- waterlilyさん からの返信 2009/10/10 13:41:27
- RE: 北海道の旅〜☆
- rokoさん、こんにちは♪
ご訪問くださってありがとうございます。
実は高山植物を見に大雪山も行きたくて調べてみたのですが、やはり私の軟弱な足では無理そうなので諦めました(;_:)
山歩きは永遠の夢となりそうです。
夢の中でも良いから山登りしてみたい〜。
他にもいろいろ行きたい所があったのですが、北海道は広くて一度の旅行ではなかなか全部ということは難しいですね。
でも、rokoさんにこんなに温かいお言葉を頂きますと、あぁ、良い旅だったと素直に思えて、とても嬉しく幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございます(*^_^*)
-
- べるつくさん 2009/10/09 12:12:10
- あ、スヌくん
- waterlilyさん、こんにちは。
文学紀行から今度は花紀行ですね。
鮮やかな花の写真に添えられた名言葉の数々・・・
それはそれでまた文学的。
それはそうと、おぉ、ラベンダースヌくん。
こないだY150の会場内のコンビニでは水色の水兵スヌくんがいました。
ボンボヤージュスヌーピー、徐々に増えてます。ご当地キティみたいになると手に負えませんが・・・
今週から最寄り駅の西武でスヌーピーイベントやってて毎日寄り道しています・・・
べるつく
- waterlilyさん からの返信 2009/10/09 15:12:19
- RE: あ、スヌくん
- べるつくさん、こんにちは。
べるつくさんならとっくにご存知のこととは思いましたが、プレゼントを受け取ってくださってありがとうございます(*^_^*)
水兵スヌくんもいるのですね。
一体全部で何種類くらいあるのでしょう?
スヌーピーイベントも多いのですね〜。
スヌーピーの人気の程がうかがわれます。
西武のスヌーピーイベント、帰り道のお楽しみですね♪
そう言えば、先日久し振りに例のエスタのビルに行ったのですが、ファミリアが無くなってカフェになっていました。
また、ミスタードーナツもお寿司屋さんに変わっていて、時々出掛ける度、変化の激しさに驚いています。
-
- Oakatさん 2009/10/09 11:09:23
- あぁ・・美瑛・・
- waterlilyさん、こんにちは!
美瑛・・・なんて綺麗なところなんでしょう!
雄大な大地、うねりのある地形、そこに咲き乱れる花々・・・
言葉にならない美しさですね!
十勝岳を背景にした風景も素晴らしいです。
私は、美瑛には一度しか行ったことがないのですが、その時は
曇りで十勝岳は見えず・・・でした。
waterlilyさんの旅行記を拝見して、美瑛の美しさに改めてため息
しています。
oakat
- waterlilyさん からの返信 2009/10/09 15:07:45
- RE: あぁ・・美瑛・・
- Oakatさん、こんにちは♪
ご訪問、そして温かいメッセージも頂きありがとうございます。
とっても嬉しいです〜(^^)
Oakatさんも美瑛にいらしたことがおありなのですね!
この日、同じくやはり曇りがちの日だったのですが、何故か十勝岳は望むことが出来て、地元の方のお話ですと晴れていても十勝岳だけ雲がかかって見えないこともあるので、ラッキーでしたねと言われました。
いつか今度は快晴の日に行ってみたいです。
きっとまた違う光景なのでしょうね。
Oakatさんの美瑛旅行記、是非是非拝見させてくださいませ。
楽しみにしています(^^♪
-
- ゆういちろうさん 2009/10/08 22:07:23
- 生で見てみたい!
- waterlilyさん、こんばんは〜!
今日は台風一過で、抜けるような青空がきれいでしたね〜☆゚+.
年をとったせいか、最近は何気ない自然の事象に感動する事が多いです。
ところでところで、今回の旅行記もまた美しいお写真ばかりで!
この色の美しさは何なのでしょう!!!溜め息が出てしまいます。
お写真でこれだけ美しいのですから
実際に生で見たらもっともっと美しいのでしょうねぇ〜。
夏の北海道はやはり素晴らしいなぁ。
私も夏の北海道に花を見に行ってみたいと思いました。
ゆういちろう
- waterlilyさん からの返信 2009/10/09 14:54:38
- RE: 生で見てみたい!
- ゆういちろうさん、こんにちは〜♪
ご訪問くださってありがとうございます。
ほんと、台風一過の青空、きれいでしたね〜。
自然の事象は何にもまして感動しますよね。全く同感です。
この日は快晴ではなかったのですが、それでもケイトウの鮮やかな色は眩しいくらいでした。
私はどちらかと言うともう少し淡くて優しい色のお花の方が好きなのですが、これだけ群生するとケイトウってこんなに綺麗なのだということを初めて知りました。
ひまわりももっと元気だったのですが、あの美しさが私の下手な写真ではどうしても表現することが出来なくて……
それなのに、お優しいお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
-
- morino296さん 2009/10/08 21:18:45
- あなただけを見つめます
- waterlilyさん
こんばんは!
台風一過、良い天気になりましたね。
この後は、暫く秋晴れが続きそうですね。
美瑛のお花畑、楽しませていただきました。
雄大な大地に、一面の花、なんとも良いですね。
花のことは、よく知らないのですが、クレオメという名前は初めてです。
ヒマワリは、本当に元気が出ますね。
黄色のパワーなのでしょうか。
花言葉の”あなただけを見つめます”も良いですね。
太陽を追いかける姿から付けられたものでしょうか?
最後に載せられた、美味しいもの、中でもウニが美味しかったようですね。
北海道、また、行きたくなりますね。
morino296
- waterlilyさん からの返信 2009/10/09 14:48:24
- RE: あなただけを見つめます
- morino296さん、こんにちは!
ご訪問くださってありがとうございます。
台風が過ぎ去ってホッとしましたね〜。
これからまたmorino296さんの一層のご活躍の季節ですね♪
クレオメは私も知らなくて今回初めて見ました。
昔はあまり見なかったお花ですよね。
花言葉って幾つもあるようなのですが、ヒマワリの花言葉は素敵ですね〜。
そうそう、”あなただけを見つめます”って、きっと太陽を追いかける姿から付けられたのですね!
morino296さんのお言葉でなるほど!と初めて気が付きました。
こんな素敵な思いを込めてお花を贈ってみたい〜☆
ほんと、ウニがとても美味しくて、それだけでもまた行きたくなってしまいます。
実はそれまでウニってそれまでそんなに好物ではなかったのですが、初めて美味しい!と思えたウニでした。
-
- momotaさん 2009/10/08 12:15:51
- お花の虹☆
- waterlilyさん、こんにちは〜。
すごい風ですね!日が射してるのに電車が全線不通で仕事に
行けず自宅待機です…。
学校みたいに今日はお休み!ってはっきり言ってれればいいんですけど
そうもいかないのがつらいとこです。
何かするにも何もできず台風情報とにらめっこですよ…(ー_ー)
waterlilyさんのおうちの方は大丈夫ですか?
夏の終りの美瑛の丘はなんてさわやかなんでしょう♪
ひまわりが咲いているかと思えばコスモスも咲いていて北海道は
一挙両得ですね。
鮮やかな花だな〜と思ったらけいとうなんですね。
ひとつは地味だけどこうして大地の帯なると本当に虹みたい★
ラベンダーのスヌくんかわいい!
ちゃんとお花も持ってるんですね〜
- waterlilyさん からの返信 2009/10/08 14:15:32
- RE: お花の虹☆
- momoちゃん、こんにちは♪
台風の最中、訪れてくださってありがとう〜。
ほんとすごい風でしたね。
今こちらは青空で風も殆ど収まって来ました。
おかげさまでこの近辺は何も被害はありませんでしたが、昨夜は遠くから消防車の音が聞こえて来ていました。何かあったのでしょうか。
momoちゃんの方は如何でしたか。
今日は結局一日自宅待機でした?
ほんと、台風の時って何も出来ませんね。
美瑛は爽やかな所ですね〜。
momoちゃんは北海道旅行の大先輩ですよね。
全部で何回くらい行かれたのですか?
北海道は以前と変わったでしょうか。
ラベンダースヌくん、お花も持っていて可愛いですね(^^)
- momotaさん からの返信 2009/10/09 00:36:22
- ただいま。
- ちゃんと行きましたよ〜、かなり渋々…
でもやむを得ない理由なので遅刻扱いにならずにすみました!
うちの周りも何の被害もなさそうですがニュースでは橋が流されたり
りんごが落ちたり大変ですよね。。。
北海道は5〜6回行ってると思うけどもう随分行ってないので
先輩もなにも…もう初心者レベルです(^^ゞ
あの旅行記も削除しちゃおうかな。
- waterlilyさん からの返信 2009/10/09 14:51:47
- お帰りなさい〜。
- momoちゃん、頑張って出勤して偉い〜!
遅刻扱いにならなくて良かったですね。
全線不通なのだからやむを得ないことだし、これで遅刻にされたら、それは間違ってるもの。
ほんと、りんごが落ちたり、自然災害の時農家の方々は大変ですよね。
北海道、5〜6回ってすごい〜(@_@)
そんな、旅行記削除しないでー。
momoちゃんの北海道は北海道初心者ではなかなか行けないような通な場所が多いし、それに、ロングヘアーの可愛いmomoちゃんの姿も拝見出来て、幸せ〜☆な気分になるんですよ♪
私も気球に乗りたかった〜(^^)
-
- 唐辛子婆さん 2009/10/07 23:08:52
- 同じ地球上とは思えない花の帯
- Good Evening、waterlilyさん♪
営々たる人間の営みに感服してしまいます。
美しい美瑛を堪能させていただきました。
今度行くときにはぜひ富良野に立ち寄らねば。
- waterlilyさん からの返信 2009/10/07 23:22:58
- RE: 同じ地球上とは思えない花の帯
- Good Evening、唐辛子婆さん♪
北海道は美しいですね。
で、びっくりです〜。
丁度今唐辛子婆さんへのお返事を書いて送信したところなんですよ。
もしかしたら全く同じ時間だったかも。
では、少し早いですが、夜だけどGood Morning〜♪(^^)
台風が何事もなく通り過ぎますように。
-
- 唐辛子婆さん 2009/10/07 23:07:53
- 同じ地球上とは思えない花の帯
- Good Evening、waterlilyさん♪
営々たる人間の営みに感服してしまいます。
美しい美瑛を堪能させていただきました。
今度行くときにはぜひ富良野に立ち寄らねば。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
58
38