サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10数年ぶりのサンフランシスコ。<br />Muffinさんの旅行記・クチコミで事前に勉強させて頂き、レストランやお店は何軒もリストアップして出陣したものの…<br />気温の変化に体がついていけず、体調が微妙になりリストアップした店のノルマが果たせず。(←ノルマ?)<br />おまけに、デジカメの充電器が機能しないトラブルにも見舞われたものの、めげずにおひとりさまを楽しんできました。<br /><br />初日~ホテル周辺散策<br /><br />2日目~Ferry Building Market Place - Fisherman&#39;s Wharf - Boudin Museum - Trader Joe&#39;sなど<br /><br />3日目~Fort Masonまで、激しく遅いスピードでウォーキング - Greensでランチ - Union Squareへ戻り、見るだけのデパート巡り<br /><br />4日目~朝一番のフェリーでAngel Islandへ(エンジェル(エンゼル?)島、写真が多いので別にアップ予定)<br /><br />5日目~SF MOMA <br /><br />6日目~朝、LAへ移動 - 現地の友達と合流、ビバリーヒルズでランチ - ロデオドライブ冷やかし、等。<br /><br />7日目~The Huntington Library, Art Collections, and Botanical Garden - Pasadenaでショッピング等<br /><br /><br />【表紙写真】Boudin Museum

女一人旅~サンフランシスコ& LA

33いいね!

2009/09/27 - 2009/10/05

258位(同エリア2790件中)

19

70

caro

caroさん

10数年ぶりのサンフランシスコ。
Muffinさんの旅行記・クチコミで事前に勉強させて頂き、レストランやお店は何軒もリストアップして出陣したものの…
気温の変化に体がついていけず、体調が微妙になりリストアップした店のノルマが果たせず。(←ノルマ?)
おまけに、デジカメの充電器が機能しないトラブルにも見舞われたものの、めげずにおひとりさまを楽しんできました。

初日~ホテル周辺散策

2日目~Ferry Building Market Place - Fisherman's Wharf - Boudin Museum - Trader Joe'sなど

3日目~Fort Masonまで、激しく遅いスピードでウォーキング - Greensでランチ - Union Squareへ戻り、見るだけのデパート巡り

4日目~朝一番のフェリーでAngel Islandへ(エンジェル(エンゼル?)島、写真が多いので別にアップ予定)

5日目~SF MOMA

6日目~朝、LAへ移動 - 現地の友達と合流、ビバリーヒルズでランチ - ロデオドライブ冷やかし、等。

7日目~The Huntington Library, Art Collections, and Botanical Garden - Pasadenaでショッピング等


【表紙写真】Boudin Museum

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ユナイテッド航空
  • 【初日】<br /><br />空港〜ホテルはGo Lorrie&#39;sのシャトルを利用。<br />LA移動の朝も早いので、出発前にネットで往復予約した。(行き$15、帰り$13)<br />チケットレスだと勝手に思い込んで予約したところ、「リンクをクリックして、チケットをプリントアウトして下さい。チケットが乗車券代わりになります」の文字が(ーー;)<br /><br />思い込み激しい自分を棚にあげ、要プリンターなら予約画面に書いとけよっと逆ギレしながら、成田でプリントアウトが出来る施設を必死で探した。<br />幸いカード会員なのでBusiness&amp;Travel Support CenterでPC利用は無料、1枚50円でプリントアウトさせて貰えた←カード会費を払ってながら、利用したのは初めて。<br /><br />空港からは渋滞もなくスムーズだったが、ドライバーのおっさん、ホテルの目の前ではなく半ブロック手前で私を下ろした。<br />「ホテルはどこ?」と聞いたら、まっすぐいけば左にある、と(-_-メ)<br />一方通行が多いのはわかるけど、荷物があるんだから目の前まで行けっつーの。<br />夕方見かけたスーパーシャトルは、ちゃんとホテル前でお客さんを下ろしてたぞっ<br />

    【初日】

    空港〜ホテルはGo Lorrie'sのシャトルを利用。
    LA移動の朝も早いので、出発前にネットで往復予約した。(行き$15、帰り$13)
    チケットレスだと勝手に思い込んで予約したところ、「リンクをクリックして、チケットをプリントアウトして下さい。チケットが乗車券代わりになります」の文字が(ーー;)

    思い込み激しい自分を棚にあげ、要プリンターなら予約画面に書いとけよっと逆ギレしながら、成田でプリントアウトが出来る施設を必死で探した。
    幸いカード会員なのでBusiness&Travel Support CenterでPC利用は無料、1枚50円でプリントアウトさせて貰えた←カード会費を払ってながら、利用したのは初めて。

    空港からは渋滞もなくスムーズだったが、ドライバーのおっさん、ホテルの目の前ではなく半ブロック手前で私を下ろした。
    「ホテルはどこ?」と聞いたら、まっすぐいけば左にある、と(-_-メ)
    一方通行が多いのはわかるけど、荷物があるんだから目の前まで行けっつーの。
    夕方見かけたスーパーシャトルは、ちゃんとホテル前でお客さんを下ろしてたぞっ

  • お宿はThe Westin San Francisco Market Street。<br />ホテル到着時が13時過ぎだったけど、チェックインさせてくれた。<br /><br />Expediaのキャンペーン時に予約したので、お得価格だった♪<br />

    お宿はThe Westin San Francisco Market Street。
    ホテル到着時が13時過ぎだったけど、チェックインさせてくれた。

    Expediaのキャンペーン時に予約したので、お得価格だった♪

  • 水周りはこんな感じ。<br />石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディローションがあり。<br />

    水周りはこんな感じ。
    石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディローションがあり。

  • 部屋で少し休んでから周辺散策へ。<br /><br />明日から使う3日間のMuni Passportを購入。<br />切符売り場の兄ちゃんにバスルートマップがないか?と聞いたら、地図が載った無料冊子をくれ、説明までしてくれた。<br />兄ちゃん、良い人だ←親切な人はおじさんから兄ちゃんに格上げ(^^)

    部屋で少し休んでから周辺散策へ。

    明日から使う3日間のMuni Passportを購入。
    切符売り場の兄ちゃんにバスルートマップがないか?と聞いたら、地図が載った無料冊子をくれ、説明までしてくれた。
    兄ちゃん、良い人だ←親切な人はおじさんから兄ちゃんに格上げ(^^)

  • 周辺をぶらぶらし、Westfield Centerのフードコートで早めのディナー。<br />スンドゥブに似たメニューを選択、$7.95。(Soft Tofu Stewみたいな名前だったと思う)<br /><br />

    周辺をぶらぶらし、Westfield Centerのフードコートで早めのディナー。
    スンドゥブに似たメニューを選択、$7.95。(Soft Tofu Stewみたいな名前だったと思う)

  • 食事後、モール内にあったBristol Farmsというスーパー(?)で買い物。<br />水、デザートの果物、記念にエコバッグ(99セント)を買った。<br />ここのスーパー、土地柄か?オーガニック以外の普通の商品の小売価格が高い。

    食事後、モール内にあったBristol Farmsというスーパー(?)で買い物。
    水、デザートの果物、記念にエコバッグ(99セント)を買った。
    ここのスーパー、土地柄か?オーガニック以外の普通の商品の小売価格が高い。

  • 【2日目】<br /><br />部屋にはコーヒー、朝はドア前に新聞が配られるサービスあり。<br />毎朝コーヒーをいれ、新聞を読んだ(←典型的なおっさんの朝)<br />

    【2日目】

    部屋にはコーヒー、朝はドア前に新聞が配られるサービスあり。
    毎朝コーヒーをいれ、新聞を読んだ(←典型的なおっさんの朝)

  • 時差のせいで眠れなかったせいか?どうも朝から体調がイマイチ。<br />ホテルを出て、F lineでFerry Buildingへ向かう予定だったが、肉眼で建物が見えるし、出勤する人達がたくさん歩いているので、町並みを見ながら歩くことに決定。<br />歩いている時に、地図でチェックしていたクラムチャウダーが食べられるBoudin、B級グルメのメキシカン・Chipotleを発見。<br /><br />しかし、昨日までの天気とは違い寒い…

    時差のせいで眠れなかったせいか?どうも朝から体調がイマイチ。
    ホテルを出て、F lineでFerry Buildingへ向かう予定だったが、肉眼で建物が見えるし、出勤する人達がたくさん歩いているので、町並みを見ながら歩くことに決定。
    歩いている時に、地図でチェックしていたクラムチャウダーが食べられるBoudin、B級グルメのメキシカン・Chipotleを発見。

    しかし、昨日までの天気とは違い寒い…

  • Ferry Building Market Placeに到着。<br />お洒落なお店が多く、見ているだけで楽しい。<br />

    Ferry Building Market Placeに到着。
    お洒落なお店が多く、見ているだけで楽しい。

  • DELICAと言う店を覗いたら、おにぎりやお弁当が売っていた。<br />メニューを見たらスープがあったので、朝ご飯に決定。<br />Carrot&amp;Ginger Soup、体に優しい味がして美味。<br />

    DELICAと言う店を覗いたら、おにぎりやお弁当が売っていた。
    メニューを見たらスープがあったので、朝ご飯に決定。
    Carrot&Ginger Soup、体に優しい味がして美味。

  • またF lineに乗り、フィッシャーマンズワーフへ向かう。<br />ピア39あたりからぶらぶら歩き、目的のBoudinへ。<br /><br />

    またF lineに乗り、フィッシャーマンズワーフへ向かう。
    ピア39あたりからぶらぶら歩き、目的のBoudinへ。

  • サンフランシスコ名物、サワードゥブレッドで有名なBoudinのMuseum。<br /><br />場所がイマイチわからず、売店とカフェをうろうろしてたら、階段手前のInformationのような所に小さくチケットはここで買えます、と出てた。<br />写真を撮っても大丈夫か?とおばちゃんに聞いたら、好きなだけ撮ってちょうだい、と笑顔で答えてくれた。<br />入場料の3ドルを支払い、2階へ。

    サンフランシスコ名物、サワードゥブレッドで有名なBoudinのMuseum。

    場所がイマイチわからず、売店とカフェをうろうろしてたら、階段手前のInformationのような所に小さくチケットはここで買えます、と出てた。
    写真を撮っても大丈夫か?とおばちゃんに聞いたら、好きなだけ撮ってちょうだい、と笑顔で答えてくれた。
    入場料の3ドルを支払い、2階へ。

  • Museum内にはBoudin家の歴史を紹介するパネルや、調理器具などが展示されている。

    Museum内にはBoudin家の歴史を紹介するパネルや、調理器具などが展示されている。

  • パンの試食コーナー<br /><br />

    パンの試食コーナー

  • 実際にパンを作っている工程が上から見られる。

    実際にパンを作っている工程が上から見られる。

  • Museum見学後、1階に下りると相変わらずカフェには食事する観光客で賑わっていた。<br />2階のビストロで食事する人が少ないように見えた。<br />英語のクチコミには、ビストロのクラブケーキサンドイッチが美味、と出ていて気になっていたけど、腹が減ってないので断念(T_T)<br /><br />写真…偶然とは言え、1羽のカモメが。<br />まさに「かもめが翔んだ日」状態←この歌を知らない世代の方、スルーして下さい。<br />

    Museum見学後、1階に下りると相変わらずカフェには食事する観光客で賑わっていた。
    2階のビストロで食事する人が少ないように見えた。
    英語のクチコミには、ビストロのクラブケーキサンドイッチが美味、と出ていて気になっていたけど、腹が減ってないので断念(T_T)

    写真…偶然とは言え、1羽のカモメが。
    まさに「かもめが翔んだ日」状態←この歌を知らない世代の方、スルーして下さい。

  • 大好きなスーパー、Trader Joe&#39;sへ。<br />陽がさしてきたものの、それでも寒い。<br />買い物後、またF lineでダウンタウン方向へ戻る。<br />

    大好きなスーパー、Trader Joe'sへ。
    陽がさしてきたものの、それでも寒い。
    買い物後、またF lineでダウンタウン方向へ戻る。

  • 遅い昼ご飯を何にするか迷いながらチャイナタウンへ。<br />

    遅い昼ご飯を何にするか迷いながらチャイナタウンへ。

  • 中華な気分から一転、Muffinさんのクチコミを参考に、Sai&#39;s Vietnamese Restaurantへ。<br />確かChicken clay potがお勧めだったような…と思い出しながら頼んだ。土鍋ご飯をイメージしていたら、ご飯とは別々。野菜がたくさん入っていて美味しい♪<br /><br />いま、クチコミを見直したら通常メニューではなく、お勧めメニューに土鍋ご飯が出ていると書かれていた←斜め読みが得意な人(恥)<br />確かに普通メニューの他に、お勧めメニューが1枚あった(大汗)<br /><br />午後2時過ぎにもかかわらず店内はサラリーマンで満席に近く、ほとんどの人達がフォーを食べている。<br />私の隣ではSFPDの警察官がフォーを食べていて、私の土鍋が運ばれて来た時&ご飯写真を撮っている時にじーっと見ていた^^;<br />「味見してみます?」って声をかけるのが礼儀だったかしら…←?<br />

    中華な気分から一転、Muffinさんのクチコミを参考に、Sai's Vietnamese Restaurantへ。
    確かChicken clay potがお勧めだったような…と思い出しながら頼んだ。土鍋ご飯をイメージしていたら、ご飯とは別々。野菜がたくさん入っていて美味しい♪

    いま、クチコミを見直したら通常メニューではなく、お勧めメニューに土鍋ご飯が出ていると書かれていた←斜め読みが得意な人(恥)
    確かに普通メニューの他に、お勧めメニューが1枚あった(大汗)

    午後2時過ぎにもかかわらず店内はサラリーマンで満席に近く、ほとんどの人達がフォーを食べている。
    私の隣ではSFPDの警察官がフォーを食べていて、私の土鍋が運ばれて来た時&ご飯写真を撮っている時にじーっと見ていた^^;
    「味見してみます?」って声をかけるのが礼儀だったかしら…←?

  • 昼食後、厚手のジャケットを買いにGapやアバクロをはしごするがイマイチ気に入るものが見つからない。<br />最後の手段(?)でOld Navyへ行ったら、お値打ち価格で気に入ったジャケットを発見。<br /><br />晩御飯はホテルへの帰り道にあるDel Tacoでテイクアウト。<br />人が少ないのか、客をなかなかさばけていない。<br />私より後に来た男性が番号を呼ばれたものの、次に呼ばれた番号も同じ。<br />私の番号ではないので知らんふりしてたら、兄ちゃんが「貴女のだよ」とのたまう。<br /><br />「58番、と言ったよね?あたし、57番なんだけど」と言うと、袋の中を見て、「いや57番だ」と言い張る(-_-メ)<br />ホテルに戻って中を見たら、私が頼んだソフトタコスじゃない(ーー;)<br />おまけに、外袋のレシートを見たら「58番」と思いっきり書いてある…(単純な数字、どうやったら間違えられるんだ?)<br /><br />58番、と呼ばれて57番の袋を持って帰ったおっさん、家に帰って袋を開けたらソフトタコスが入っていてさぞがっかりだったであろう…<br /><br /><br /><br />

    昼食後、厚手のジャケットを買いにGapやアバクロをはしごするがイマイチ気に入るものが見つからない。
    最後の手段(?)でOld Navyへ行ったら、お値打ち価格で気に入ったジャケットを発見。

    晩御飯はホテルへの帰り道にあるDel Tacoでテイクアウト。
    人が少ないのか、客をなかなかさばけていない。
    私より後に来た男性が番号を呼ばれたものの、次に呼ばれた番号も同じ。
    私の番号ではないので知らんふりしてたら、兄ちゃんが「貴女のだよ」とのたまう。

    「58番、と言ったよね?あたし、57番なんだけど」と言うと、袋の中を見て、「いや57番だ」と言い張る(-_-メ)
    ホテルに戻って中を見たら、私が頼んだソフトタコスじゃない(ーー;)
    おまけに、外袋のレシートを見たら「58番」と思いっきり書いてある…(単純な数字、どうやったら間違えられるんだ?)

    58番、と呼ばれて57番の袋を持って帰ったおっさん、家に帰って袋を開けたらソフトタコスが入っていてさぞがっかりだったであろう…



  • 【3日目】<br />今日はAngel Islandへ行く予定だった。<br />が、朝の天気予報を見ていたら明日の方が気温が高いようなので、急きょ変更。<br />当日手配可能のLocal Tastes of the City Toursに電話してみるが、誰も出ない(ーー;)<br />サウサリートへ行くつもりでガイドブックから破った地図、日本で用意しておいたフェリー時刻表を準備。<br /><br />チェックしなければならないメールがあったので、ホテル2階のビジネスセンターへ。<br />インターネット利用、15分で$7.84←!!!<br />物凄い勢いでキーボードを叩き、きっちり15分で終了(^^)<br /><br />ケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフの方へ出てみた。<br />海に向かって歩き始め、Muffinさんのフォートメイソンへ行かれた旅行記を思い出した。<br />カバンを探したら、昨日まで持ち歩いていたMuffinさん作成の地図をホテルに置いてきていた(-_-メ)<br />記憶を頼りに、フォートメイソンへ行く事決定。<br />風が強く、ちと肌寒い…<br />

    【3日目】
    今日はAngel Islandへ行く予定だった。
    が、朝の天気予報を見ていたら明日の方が気温が高いようなので、急きょ変更。
    当日手配可能のLocal Tastes of the City Toursに電話してみるが、誰も出ない(ーー;)
    サウサリートへ行くつもりでガイドブックから破った地図、日本で用意しておいたフェリー時刻表を準備。

    チェックしなければならないメールがあったので、ホテル2階のビジネスセンターへ。
    インターネット利用、15分で$7.84←!!!
    物凄い勢いでキーボードを叩き、きっちり15分で終了(^^)

    ケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフの方へ出てみた。
    海に向かって歩き始め、Muffinさんのフォートメイソンへ行かれた旅行記を思い出した。
    カバンを探したら、昨日まで持ち歩いていたMuffinさん作成の地図をホテルに置いてきていた(-_-メ)
    記憶を頼りに、フォートメイソンへ行く事決定。
    風が強く、ちと肌寒い…

  • 強風でよろよろしながら、入口?に到着。<br />「…この坂を上るのか…」←日頃、運動不足の足は連日の街歩きに限界状態^^;<br />途中で休むと辛くなるので、一気に坂を上る事に。

    強風でよろよろしながら、入口?に到着。
    「…この坂を上るのか…」←日頃、運動不足の足は連日の街歩きに限界状態^^;
    途中で休むと辛くなるので、一気に坂を上る事に。

  • Pier 39あたりから見るよりも、アルカトラズが近くに見える感じがする。

    Pier 39あたりから見るよりも、アルカトラズが近くに見える感じがする。

  • 坂の上に到着。<br />強風に吹かれ、髪の毛はヤマンバ状態(ーー;)<br />

    坂の上に到着。
    強風に吹かれ、髪の毛はヤマンバ状態(ーー;)

  • ウォーキング、ジョギングする人、自転車で走る人、わんこと散歩している人とさまざま。<br />(人が周りにいるので安心)<br /><br />ちょうどこのあたりだったか、右側に階段があった(ここを下りた方が、Greensへは近いことを帰りに知った)<br />とりあえずウォーキングの人達と同じく、まっすぐ進む事に。

    ウォーキング、ジョギングする人、自転車で走る人、わんこと散歩している人とさまざま。
    (人が周りにいるので安心)

    ちょうどこのあたりだったか、右側に階段があった(ここを下りた方が、Greensへは近いことを帰りに知った)
    とりあえずウォーキングの人達と同じく、まっすぐ進む事に。

  • 途中、左手に大きなSafewayを発見。<br />朝からコーヒーを口にしただけで空腹&スーパー好きな心が動いたが、昼はGreensと決めていたので我慢。ずっと遊歩道みたいな道があったので、その通りに進んで橋が近くに見えるところまで進んでみた♪<br /><br />街中にもいるが、この周辺にもルンペン(死語)が(ーー;)<br />ダウンタウンにいる人達みたいに、小銭をくれとか言ってこないだけ良いけど。

    途中、左手に大きなSafewayを発見。
    朝からコーヒーを口にしただけで空腹&スーパー好きな心が動いたが、昼はGreensと決めていたので我慢。ずっと遊歩道みたいな道があったので、その通りに進んで橋が近くに見えるところまで進んでみた♪

    街中にもいるが、この周辺にもルンペン(死語)が(ーー;)
    ダウンタウンにいる人達みたいに、小銭をくれとか言ってこないだけ良いけど。

  • ガイドブックで見て以来、気になっていたオーガニック・ベジタリアンレストランのGreens。<br />場所がイマイチわからず、通りに出たら私が歩いてきた方向に「Greensはこっち→」みたいな看板が出ていた。<br />もと来た道を戻り、駐車場への入口(ゲート)を通って左手に発見。<br />ドア前の看板を見たら、ランチは12時〜(本当は11時45分だった)持ち帰り専門のGreens to Goの方は既に開いている。<br /><br />時間は11時。<br />せっかく来たのに入れないのは悔しい&すきっ腹なので、フィッシャーマンズワーフへ戻る途中で行き倒れ^^;になる確率大。周りをうろうろ&ベンチに座って待つことに。<br />11時45分頃だったか、車で来た人がどんどんGreensへ入っていくので店内に入ってみた。<br />http://www.greensrestaurant.com/<br /><br /><br />

    ガイドブックで見て以来、気になっていたオーガニック・ベジタリアンレストランのGreens。
    場所がイマイチわからず、通りに出たら私が歩いてきた方向に「Greensはこっち→」みたいな看板が出ていた。
    もと来た道を戻り、駐車場への入口(ゲート)を通って左手に発見。
    ドア前の看板を見たら、ランチは12時〜(本当は11時45分だった)持ち帰り専門のGreens to Goの方は既に開いている。

    時間は11時。
    せっかく来たのに入れないのは悔しい&すきっ腹なので、フィッシャーマンズワーフへ戻る途中で行き倒れ^^;になる確率大。周りをうろうろ&ベンチに座って待つことに。
    11時45分頃だったか、車で来た人がどんどんGreensへ入っていくので店内に入ってみた。
    http://www.greensrestaurant.com/


  • 店内に入り、近くにあったパンフレットを見たらランチは11時45分〜となっており、既に席に着いている人が何人かいた。<br />予約してないけど大丈夫か?と聞いたらOK。名前を聞かれ、2-3分で席に通された。<br /><br />ウェイターの兄ちゃん、いきなり飲み物の注文を聞きに来るのではなく、Welcome to Greensと挨拶から始まりおっとりしている。<br />ワインリストを見たものの、イマイチわからないので「辛口の白ワインでお勧めを教えて下さい」とお願いする。<br /><br />ワイン、美味しかった。ぐびぐび飲みたかったが、猛烈な空腹状態で酔うと困るので上品に飲む事に。

    店内に入り、近くにあったパンフレットを見たらランチは11時45分〜となっており、既に席に着いている人が何人かいた。
    予約してないけど大丈夫か?と聞いたらOK。名前を聞かれ、2-3分で席に通された。

    ウェイターの兄ちゃん、いきなり飲み物の注文を聞きに来るのではなく、Welcome to Greensと挨拶から始まりおっとりしている。
    ワインリストを見たものの、イマイチわからないので「辛口の白ワインでお勧めを教えて下さい」とお願いする。

    ワイン、美味しかった。ぐびぐび飲みたかったが、猛烈な空腹状態で酔うと困るので上品に飲む事に。

  • 席からの景色、ゴールデンゲートブリッジも見える♪

    席からの景色、ゴールデンゲートブリッジも見える♪

  • ズームで撮影

    ズームで撮影

  • スープ:Black Bean Chili<br /><br />スープはカップ、ボールと2種類あり。<br />カップはどの位の大きさ?と聞いたら、コーヒーカップほどで小さいと言うので、カップを選択。(確か$6)<br />中にとろけるチーズが入っていて美味。<br /><br />このあたりでレストランは満席、アジア人&一人客は私だけ(ーー;)<br />お客さんの年齢層はちょっと高め、圧倒的に女性同士のランチ客が多いが、初老のビジネスマン2人組も見かけた。<br />レストランの中は賑やかだし、一人でランチしていても動物園のパンダを見るような目で見られる事は無い。<br />

    スープ:Black Bean Chili

    スープはカップ、ボールと2種類あり。
    カップはどの位の大きさ?と聞いたら、コーヒーカップほどで小さいと言うので、カップを選択。(確か$6)
    中にとろけるチーズが入っていて美味。

    このあたりでレストランは満席、アジア人&一人客は私だけ(ーー;)
    お客さんの年齢層はちょっと高め、圧倒的に女性同士のランチ客が多いが、初老のビジネスマン2人組も見かけた。
    レストランの中は賑やかだし、一人でランチしていても動物園のパンダを見るような目で見られる事は無い。

  • メインはFall Samplerを選択。($16.50)<br />メニューにJapanese Eggplantと出ていたので、茄子がどんな形で出てくるのかと思ったら、味噌っぽい味付けの焼き茄子だった。<br />ひとつひとつの野菜が旨い&味付けも上品。<br />添えてあるピタパンも美味しい。<br /><br />周りのテーブルを見回すと、前菜なしでサラダ、パスタ、サンドイッチをメインに食べている人が多い。<br /><br /><br /><br />

    メインはFall Samplerを選択。($16.50)
    メニューにJapanese Eggplantと出ていたので、茄子がどんな形で出てくるのかと思ったら、味噌っぽい味付けの焼き茄子だった。
    ひとつひとつの野菜が旨い&味付けも上品。
    添えてあるピタパンも美味しい。

    周りのテーブルを見回すと、前菜なしでサラダ、パスタ、サンドイッチをメインに食べている人が多い。



  • ウェイターの兄ちゃんがデザートメニューを持ってきた。<br />デザート、1皿で2人分位の量がある感じ?と聞いたら、一人用で少ないと言うので信じて注文(^^)<br /><br />アップルガレット&ブドウのシャーベット。<br />能天につきさすような甘さのものではなく、美味しかった。<br /><br />一人客は複数客と違い、頼む料理が少ない→合計金額が少ないのでチップが少なくなる、という理由でウェイターに敬遠されると記事を読んだ事がある。<br />私の場合、他のテーブルよりも品数は食べているし(爆)、合計金額も日本の良いレストランのランチ価格になっている(ーー;)<br />が、兄ちゃんのサービスも良かったので、多めにチップを置いて帰る。

    ウェイターの兄ちゃんがデザートメニューを持ってきた。
    デザート、1皿で2人分位の量がある感じ?と聞いたら、一人用で少ないと言うので信じて注文(^^)

    アップルガレット&ブドウのシャーベット。
    能天につきさすような甘さのものではなく、美味しかった。

    一人客は複数客と違い、頼む料理が少ない→合計金額が少ないのでチップが少なくなる、という理由でウェイターに敬遠されると記事を読んだ事がある。
    私の場合、他のテーブルよりも品数は食べているし(爆)、合計金額も日本の良いレストランのランチ価格になっている(ーー;)
    が、兄ちゃんのサービスも良かったので、多めにチップを置いて帰る。

  • 帰りは階段を上るコースで帰ってみた。(この階段、かなりキツイ)

    帰りは階段を上るコースで帰ってみた。(この階段、かなりキツイ)

  • あそこから歩き始めたんだなぁ、と思いながら撮った1枚。

    あそこから歩き始めたんだなぁ、と思いながら撮った1枚。

  • フィッシャーマンズワーフをぶらぶらし、その後、ダウンタウンのデパート巡りをした。<br />昼はベジタリアンだったし、夜は肉を食べようかと思い…またWestfieldのフードコートへ。<br />Catoh Isleという店のレジの所にフライドチキン$8.25と出ていたので持ち帰りしてみた。(注文後に作ってくれる)<br />ホテルに帰って箱を開けたら、肉がでかい上に、下に目一杯フレンチフライが(-_-メ)<br />このフライドチキン、予想に反して(失礼です)肉が柔らかく・ジューシーで美味しい。<br /><br />LAの友達から電話があり、今夜NCIS Los Angelesが放送されるので見たら?と言われたので早速見てみた。<br />LL Cool Jが出ていた!<br />ケーブルでNCISを見ているが、NCIS Los Angelesも早く日本でやって欲しい。

    フィッシャーマンズワーフをぶらぶらし、その後、ダウンタウンのデパート巡りをした。
    昼はベジタリアンだったし、夜は肉を食べようかと思い…またWestfieldのフードコートへ。
    Catoh Isleという店のレジの所にフライドチキン$8.25と出ていたので持ち帰りしてみた。(注文後に作ってくれる)
    ホテルに帰って箱を開けたら、肉がでかい上に、下に目一杯フレンチフライが(-_-メ)
    このフライドチキン、予想に反して(失礼です)肉が柔らかく・ジューシーで美味しい。

    LAの友達から電話があり、今夜NCIS Los Angelesが放送されるので見たら?と言われたので早速見てみた。
    LL Cool Jが出ていた!
    ケーブルでNCISを見ているが、NCIS Los Angelesも早く日本でやって欲しい。

  • 【4日目】<br />予報通り天気が良い&暖かい。<br />今日はAngel Island。(詳細は別にアップ予定)<br /><br />F Lineでピア41へ向かったが、満員電車並の混み具合でつり革をゲットするのもやっと、足はバレリーナ状態。<br />ヨーロッパ系の若造(観光客)が優先席に座り、年配客が辛そうに立っていても知らんふり。<br />F line内で年配客に席を譲る光景を何度か目撃したけど、譲るのはほとんどアジア系。<br />ヨーロッパ系の奴、日本人を見た事がないのかじろじろ見やがるので、にらみ返したら視線をずらした(勝った!←?)<br />ヨーロッパだけに限定はしないが、歩きタバコなど、マナーの悪い観光客に遭遇することも多々。(そして、子供の躾もなってないので(←日本にもいるけど)周りにご迷惑かけても知らんふり)<br />そういう輩に遭遇する度、心の中で、なんだばかやろう…と荒井注さん風につぶやいた。

    【4日目】
    予報通り天気が良い&暖かい。
    今日はAngel Island。(詳細は別にアップ予定)

    F Lineでピア41へ向かったが、満員電車並の混み具合でつり革をゲットするのもやっと、足はバレリーナ状態。
    ヨーロッパ系の若造(観光客)が優先席に座り、年配客が辛そうに立っていても知らんふり。
    F line内で年配客に席を譲る光景を何度か目撃したけど、譲るのはほとんどアジア系。
    ヨーロッパ系の奴、日本人を見た事がないのかじろじろ見やがるので、にらみ返したら視線をずらした(勝った!←?)
    ヨーロッパだけに限定はしないが、歩きタバコなど、マナーの悪い観光客に遭遇することも多々。(そして、子供の躾もなってないので(←日本にもいるけど)周りにご迷惑かけても知らんふり)
    そういう輩に遭遇する度、心の中で、なんだばかやろう…と荒井注さん風につぶやいた。

  • Angel Islandから戻り、Muffinさんのクチコミで気になっていたXOX Trufflesへ行った。<br />「アメリカの7大チョコレート店」の文字が気になり、お世話になっている方へのお土産はここで買うことに決めていた。<br /><br />ダウンタウンからは30番のバスで行けるようだったが、バス停が見つからなくて迷い、迷子になってる時にバスを見つけ、バスが走ってきた方向に歩いてバス停をやっと発見。<br />バスは激混み&チャイナタウンを通るルートのせいか?バス内は中国語があふれていた。<br />窓の外を見てストリート名を確認しつつ、Union Streetあたりで降りて歩いてみた。(お店の前を元気よく素通りして、またもや迷う事に(大汗)<br /><br />お店はこじんまりとしていて、鼻ピアスの明るいお姉ちゃんが店番をしていた。(お姉ちゃん、とても親切です)<br />常連さんなのか、コーヒーだけを買いに来る人、チョコレートのサンプルを貰って食べながら店内でコーヒーを飲んでる人達もいた。<br />お姉ちゃんがアールグレイのトリュフを味見させてくれた(美味しい♪)<br />ラッピング・箱も可愛い。<br /><br />この写真以降、デジカメの充電器が機能しなくなり、携帯電話のデジカメモードで撮る羽目に(涙)<br />変圧器があれば動くかも?と思い、部屋にあったGuest Service Directoryを見たら、変圧器貸し出し可能と書いてあったので電話してみた。<br />が、「コンピューター用のコードとかはあるけど、変圧器はないんですよ」←あ゛?<br /><br />「変圧器ありません、って書き直しとけっっ(怒)」<br /><br />※変圧器の問題ではなく、充電器は要修理(ーー;)<br />保証期間中だからいいけど、海外旅行中の故障は非常に困る(-_-メ)<br />

    Angel Islandから戻り、Muffinさんのクチコミで気になっていたXOX Trufflesへ行った。
    「アメリカの7大チョコレート店」の文字が気になり、お世話になっている方へのお土産はここで買うことに決めていた。

    ダウンタウンからは30番のバスで行けるようだったが、バス停が見つからなくて迷い、迷子になってる時にバスを見つけ、バスが走ってきた方向に歩いてバス停をやっと発見。
    バスは激混み&チャイナタウンを通るルートのせいか?バス内は中国語があふれていた。
    窓の外を見てストリート名を確認しつつ、Union Streetあたりで降りて歩いてみた。(お店の前を元気よく素通りして、またもや迷う事に(大汗)

    お店はこじんまりとしていて、鼻ピアスの明るいお姉ちゃんが店番をしていた。(お姉ちゃん、とても親切です)
    常連さんなのか、コーヒーだけを買いに来る人、チョコレートのサンプルを貰って食べながら店内でコーヒーを飲んでる人達もいた。
    お姉ちゃんがアールグレイのトリュフを味見させてくれた(美味しい♪)
    ラッピング・箱も可愛い。

    この写真以降、デジカメの充電器が機能しなくなり、携帯電話のデジカメモードで撮る羽目に(涙)
    変圧器があれば動くかも?と思い、部屋にあったGuest Service Directoryを見たら、変圧器貸し出し可能と書いてあったので電話してみた。
    が、「コンピューター用のコードとかはあるけど、変圧器はないんですよ」←あ゛?

    「変圧器ありません、って書き直しとけっっ(怒)」

    ※変圧器の問題ではなく、充電器は要修理(ーー;)
    保証期間中だからいいけど、海外旅行中の故障は非常に困る(-_-メ)

  • 晩御飯。<br />MarketplaceのSlanted Doorが気になっていたが、英語版クチコミに高い、量が少ない、WestfieldのOut the doorの方が良い、と書いてあった。<br />確かSlanted Doorは要予約、の記憶があったので、WestfieldのOut the doorへ。<br /><br />ウェートレスがサーブしてくれる方式と、持ち帰りの両方がある。(フードコート内でも食べられる)<br />フードコート内で食べる場合、テイクアウト用の容器に入ったものをトレーにのせてくれる。<br />揚げ春巻きも食べてみたかったので、Chicken rice noodle とImperial rollを注文。<br />フォー、スープが美味!<br />春巻きは…可も無く不可も無く。

    晩御飯。
    MarketplaceのSlanted Doorが気になっていたが、英語版クチコミに高い、量が少ない、WestfieldのOut the doorの方が良い、と書いてあった。
    確かSlanted Doorは要予約、の記憶があったので、WestfieldのOut the doorへ。

    ウェートレスがサーブしてくれる方式と、持ち帰りの両方がある。(フードコート内でも食べられる)
    フードコート内で食べる場合、テイクアウト用の容器に入ったものをトレーにのせてくれる。
    揚げ春巻きも食べてみたかったので、Chicken rice noodle とImperial rollを注文。
    フォー、スープが美味!
    春巻きは…可も無く不可も無く。

  • 【5日目】<br />朝から喉が痛く絶不調。<br />最初の予定ではMuir Woodsへのバスツアーに参加する予定だったが、イマイチ気が進まないので申し込まないでいた。(申し込まなくて正解)<br />今日は無理しないことに決定。<br /><br />10時過ぎに部屋を出てビジネスセンターでメールチェック、翌日のフライトをオンラインチェックインし、ホテルに近いSF MOMA(サンフランシスコ近代美術館)<br />へ。<br /><br />屋根がステキだったので撮影。

    【5日目】
    朝から喉が痛く絶不調。
    最初の予定ではMuir Woodsへのバスツアーに参加する予定だったが、イマイチ気が進まないので申し込まないでいた。(申し込まなくて正解)
    今日は無理しないことに決定。

    10時過ぎに部屋を出てビジネスセンターでメールチェック、翌日のフライトをオンラインチェックインし、ホテルに近いSF MOMA(サンフランシスコ近代美術館)
    へ。

    屋根がステキだったので撮影。

  • 美術館を見学した後、Market StreetにあるBoudinでランチ。<br />周辺のビジネス客ですごく混んでいた。<br />クラムチャウダー$5.99<br />

    美術館を見学した後、Market StreetにあるBoudinでランチ。
    周辺のビジネス客ですごく混んでいた。
    クラムチャウダー$5.99

  • 昼食後、See&#39;sで買い物し、ホテルに戻って夕方まで死んだように寝た。<br />寝たせいか?だいぶ体調が回復。<br />毎日通ったWestfieldのフードコート、Buckhorn GrillでGreek Salad($7.95)にTri-Tip($2.50)をトッピング。<br />並んでいた時、試食させてくれたTri-Tipはサイコロステーキ状だったけど、サラダのはシュレッド状態(でも、美味)<br /><br /><br />

    昼食後、See'sで買い物し、ホテルに戻って夕方まで死んだように寝た。
    寝たせいか?だいぶ体調が回復。
    毎日通ったWestfieldのフードコート、Buckhorn GrillでGreek Salad($7.95)にTri-Tip($2.50)をトッピング。
    並んでいた時、試食させてくれたTri-Tipはサイコロステーキ状だったけど、サラダのはシュレッド状態(でも、美味)


  • 【6日目〜LA初日】<br /><br />早朝、Express Check-outの紙がドア下から入れられていた。<br />見たら、使ってないMini Barの料金が毎日のようについている(ーー;)<br />そこで…冷蔵庫に貼ってあったステッカーをよく読んで青くなった(-_-メ)<br />冷蔵庫の中の物を動かすと、10秒後にはコンピューターに伝わりミニバーを使ったと見なされる、みたいな注意書きがあった。<br />毎日、ボトルの隙間に水を入れるたびに冷蔵庫の中の物が倒れたり、大き目のボトルの時は中の物を出していたワタクシ(-_-メ)<br /><br />チェックアウト時に伝えたら、私のようなマヌケは多いらしく、「OK、その分は抜いておくわ」と簡単だった←事実、隣でチェックアウトしていたおじさんも同じ事を言っていた。<br />Toll Freeでかけた電話代の1ドルがチャージされてなかったので伝えたら、その分はいいわ、と取られなかった。<br /><br />シャトルはピックアップの5分前には来て、空港移動も、LAへのフライトも定刻通りでスムーズ。<br />空港に迎えに来る友達が遅れ、待っている間に寄付を募る(←違法だと思うんだけど)女性がいたので、きっぱり(かなりきつい言い方で)断った。<br />そのうち、パトロールの警察官が来たら女性は消えた。<br /><br />ランチはビバリーヒルズのNeiman MarcusにあるMariposaへ。

    【6日目〜LA初日】

    早朝、Express Check-outの紙がドア下から入れられていた。
    見たら、使ってないMini Barの料金が毎日のようについている(ーー;)
    そこで…冷蔵庫に貼ってあったステッカーをよく読んで青くなった(-_-メ)
    冷蔵庫の中の物を動かすと、10秒後にはコンピューターに伝わりミニバーを使ったと見なされる、みたいな注意書きがあった。
    毎日、ボトルの隙間に水を入れるたびに冷蔵庫の中の物が倒れたり、大き目のボトルの時は中の物を出していたワタクシ(-_-メ)

    チェックアウト時に伝えたら、私のようなマヌケは多いらしく、「OK、その分は抜いておくわ」と簡単だった←事実、隣でチェックアウトしていたおじさんも同じ事を言っていた。
    Toll Freeでかけた電話代の1ドルがチャージされてなかったので伝えたら、その分はいいわ、と取られなかった。

    シャトルはピックアップの5分前には来て、空港移動も、LAへのフライトも定刻通りでスムーズ。
    空港に迎えに来る友達が遅れ、待っている間に寄付を募る(←違法だと思うんだけど)女性がいたので、きっぱり(かなりきつい言い方で)断った。
    そのうち、パトロールの警察官が来たら女性は消えた。

    ランチはビバリーヒルズのNeiman MarcusにあるMariposaへ。

  • 席に着くと写真の品々が出された。<br />スープ、美味。<br />パンは不思議な食感。

    席に着くと写真の品々が出された。
    スープ、美味。
    パンは不思議な食感。

  • 友達はTriple Grilled Cheeseを選択($16.50)<br />ウェイトレスのおばちゃんが、スープがすごく美味しいのでお勧め、と言っていたが、友達も絶賛していた。

    友達はTriple Grilled Cheeseを選択($16.50)
    ウェイトレスのおばちゃんが、スープがすごく美味しいのでお勧め、と言っていたが、友達も絶賛していた。

  • 付け合せのマカロニチーズが美味しい、と友達に言われ、Free Range Roast Chicken Breastを注文。($20)<br />

    付け合せのマカロニチーズが美味しい、と友達に言われ、Free Range Roast Chicken Breastを注文。($20)

  • デザートは友達とシェア、美味。

    デザートは友達とシェア、美味。

  • ランチ後、ロデオドライブを冷やかし。<br />何も買わないまま、友達のママが待つ家へ。<br />

    ランチ後、ロデオドライブを冷やかし。
    何も買わないまま、友達のママが待つ家へ。

  • 友達はチャイニーズ系アメリカ人で、ママも彼女も北京語を話し、自宅で2人は英語と北京語の半々で会話している。<br /><br />ディナーに連れて行ってくれたレストラン、聞こえてくる言葉は中国語のみで私はさっぱりわからない(@_@)<br />ここ、LA?と思うほど、周りも中国語の看板が多い。

    友達はチャイニーズ系アメリカ人で、ママも彼女も北京語を話し、自宅で2人は英語と北京語の半々で会話している。

    ディナーに連れて行ってくれたレストラン、聞こえてくる言葉は中国語のみで私はさっぱりわからない(@_@)
    ここ、LA?と思うほど、周りも中国語の看板が多い。

  • ママが料理を選んでくれたので、料理名は不明^^;<br />ご飯の中に豚肉のスペアリブが入っている。ピリ辛で美味。

    ママが料理を選んでくれたので、料理名は不明^^;
    ご飯の中に豚肉のスペアリブが入っている。ピリ辛で美味。

  • 白身魚のフライ。衣に海苔がまぶしてあって、美味しい。お店の人が薦めてくれた1品(ママ談)

    白身魚のフライ。衣に海苔がまぶしてあって、美味しい。お店の人が薦めてくれた1品(ママ談)

  • 温かいデザート。<br />酒醸湯圓、みたいな名前だった。

    温かいデザート。
    酒醸湯圓、みたいな名前だった。

  • 【LA2日目】<br /><br />遅くまで友達と話していたものの、起床7時半。<br />朝ご飯を食べた後、ママお勧めのThe Huntington Botanical Gardenへ。<br />ママは寄付をしているので、寄付メンバーの家族は入場無料・開園時間前に入れる恩典がある。

    【LA2日目】

    遅くまで友達と話していたものの、起床7時半。
    朝ご飯を食べた後、ママお勧めのThe Huntington Botanical Gardenへ。
    ママは寄付をしているので、寄付メンバーの家族は入場無料・開園時間前に入れる恩典がある。

  • 友達はここの美術館で6年間、働いていた。<br />時間が限られているので、厳選したルートで案内してくれた。(写真、数枚のみアップ)<br /><br />日本庭園

    友達はここの美術館で6年間、働いていた。
    時間が限られているので、厳選したルートで案内してくれた。(写真、数枚のみアップ)

    日本庭園

  • LAにこんな所が…と思って撮った1枚<br />枯山水、を説明した英語の看板もあった。

    LAにこんな所が…と思って撮った1枚
    枯山水、を説明した英語の看板もあった。

  • PasadenaのTrader Joe&#39;s。<br />広い&新しくてきれい。<br />

    PasadenaのTrader Joe's。
    広い&新しくてきれい。

  • この日は中秋、チャイニーズ系のファミリーは家に集まって夕飯を食べ、夕食後は庭に出て月を眺めながら月餅を食べるらしい。<br />お婆様が来るので、お土産に持たせるというパンを買いにパン屋へ。

    この日は中秋、チャイニーズ系のファミリーは家に集まって夕飯を食べ、夕食後は庭に出て月を眺めながら月餅を食べるらしい。
    お婆様が来るので、お土産に持たせるというパンを買いにパン屋へ。

  • 北海道ミルクパンとか、日本の名前がついたパンがいくつもあった。<br />味は…日本のパンもどき←失礼です。<br />店の中にテーブルがあるので、ここでランチ。<br />

    北海道ミルクパンとか、日本の名前がついたパンがいくつもあった。
    味は…日本のパンもどき←失礼です。
    店の中にテーブルがあるので、ここでランチ。

  • ここのパン屋、フローズンヨーグルトも売り。<br />自分で好きな味のフローズンヨーグルトをカップに入れ、フルーツのトッピングもOK、料金は重さで決まる。<br />ライチ味、美味。

    ここのパン屋、フローズンヨーグルトも売り。
    自分で好きな味のフローズンヨーグルトをカップに入れ、フルーツのトッピングもOK、料金は重さで決まる。
    ライチ味、美味。

  • 【日本に帰る日】<br /><br />前日、デザートにMarie Callender&#39;sでパイを買っていたものの、月餅で腹が一杯になって食べられなかった。<br />朝ご飯はパイ^^;<br /><br />友達お勧めのバナナクリームパイ。

    【日本に帰る日】

    前日、デザートにMarie Callender'sでパイを買っていたものの、月餅で腹が一杯になって食べられなかった。
    朝ご飯はパイ^^;

    友達お勧めのバナナクリームパイ。

  • 糖分を気にしなければならないママに買った、No Sugarのアップルパイ<br />

    糖分を気にしなければならないママに買った、No Sugarのアップルパイ

  • ……甘い(ーー;)<br />食べなかったけど、アップルパイのほうがましだったかも。<br /><br />この後、早めに出て空港へ送って貰った。<br />LAX、セキュリティに恐ろしく時間がかかるので早めに着いたほうが無難。

    ……甘い(ーー;)
    食べなかったけど、アップルパイのほうがましだったかも。

    この後、早めに出て空港へ送って貰った。
    LAX、セキュリティに恐ろしく時間がかかるので早めに着いたほうが無難。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • たぬき2号さん 2013/09/03 22:00:23
    はじめまして。
    caroさん


    こんばんは。

    旅行記にご訪問&ご投票いただき
    ありがとうございました。

    caroさんもお1人であちこち
    行かれているのですね。
    SFO&LAXも楽しそうですね。

    プロフィールの
    「女性の着ぐるみを着たおっさん」に
    興味をもちました(^^
    (私の友人もそういった方が多いのです)

    またちょくちょく訪問させていたきます!

    たぬき2号

    caro

    caroさん からの返信 2013/09/07 21:34:34
    RE: ありがとうございます!
    たぬき2号さん

    はじめましてm(__)m
    こちらこそご訪問&投票いただきありがとうございます。
    先日はこっそりポチ逃げしてすみません。

    なかなか友達と休みが合わず、でも旅に出たくて手が震えてくるので(←!)一人旅を始めたら思いのほか楽しくてはまっております。

    > プロフィールの
    > 「女性の着ぐるみを着たおっさん」に
    > 興味をもちました(^^

    え〜早い話が…昭和時代に流行った言葉「おやじギャル」そのまんまでございます(笑)

    また、たぬき2号さんの旅行記にもお邪魔させていただきます。
    今後とも宜しくお願い致します。
    caro
  • Guavalomilomiさん 2009/12/25 16:27:32
    Wishing you a Happy New Year!
    caroさん、メリークリスマス!

    デルタコ、我が街でも、シリコンバレーの方でも
    見た事ないですね。サンフランシスコの方にはあるんだ。

    ラスベガスには何軒かあって、タコベルのライバル店?かと思って、
    試食しようと思った時には、近くにお店が見当たらず、
    デルメヒコ?と言う、似た様なファーストフード店を
    見つけてそこに入ったら、とんでもない代物で、
    チキンは缶詰のべチョべチョ、鳥臭みいっぱい、
    タコスは古い油で揚げてるみたいで、病気になりそう、
    でも、中はいっぱいで、みんな(ほとんどラテン系の人達)
    美味しそうに食べてるのです。
    たぶん本場のメキシコでは、油は古いだろうし、
    チキンも臭いのしか食べてないから、それに
    慣れてるんじゃないかなと思いました。
    ハワイの地元の人も古くなって色の変わってる、ポキが
    大好きなんですよね。昔は冷蔵庫なんてなかったでしょうから、
    古いのを食べてたのでしょう、きっと。

    トレーダージョーズ、家の近くにもありますが、いつも混んでます。
    ディンクス対象に、何でも少なめで、すぐに調理できるように、
    カットしてあって、でも、冷凍じゃないのが受けてるようです。

    今年も残り少なくなりました。
    お風邪をひかない様、おたふくの3度目の正直がない様(^^)、
    充分にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

    来年も、思わずニッコリの、ユーモアたっぷりのcaroさんの旅行記、
    楽しみにしています。



    グアバ

    caro

    caroさん からの返信 2009/12/25 19:46:02
    Wishing you wonderful holidays!!
    グアバさん、メリークリスマス♪

    コメントどうもありがとうございます!
    アメリカは今日25日にクリスマスですよね?
    24日にお祝い(?)する日本、昨日は買い物に行ったらチキン売り場に列が出来てましたよ〜
    私はりんごジュース&スパイス類を買ってきてアップルサイダーを作りました(^^)

    > デルタコ、我が街でも、シリコンバレーの方でも
    > 見た事ないですね。サンフランシスコの方にはあるんだ。

    今回、初めてデルタコの存在を知ったのですが、全く大したこと無かったです←失礼です
    ファーストフード系メキシカン、私はタコベルとChipotleが好みです(*^_^*)

    > デルメヒコ?と言う、似た様なファーストフード店を
    > 見つけてそこに入ったら、とんでもない代物で、
    > チキンは缶詰のべチョべチョ、鳥臭みいっぱい、
    > タコスは古い油で揚げてるみたいで、病気になりそう、
    > でも、中はいっぱいで、みんな(ほとんどラテン系の人達)
    > 美味しそうに食べてるのです。

    ひぃぃ〜、缶詰、ましてにおいもするわ、古い油で揚げたタコス…
    食べ慣れてる人達には良いのかもしれませんが(@_@)ちょっと辛いですね。

    > トレーダージョーズ、家の近くにもありますが、いつも混んでます。
    > ディンクス対象に、何でも少なめで、すぐに調理できるように、
    > カットしてあって、でも、冷凍じゃないのが受けてるようです。

    ワシントンDC旅行の時、ホテルの近くにあったので毎日通ったけど飽きませんでした(笑)

    > お風邪をひかない様、おたふくの3度目の正直がない様(^^)、
    > 充分にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

    ありがとうございますm(__)m
    「2度あることは3度ある」という言葉が気になるので(笑)、定期的に抗体検査を受けて防ぎたいと思います。
    先日、久々に会った友達におたふくの話をしたら、彼女は2度目の風疹にかかって苦しんだそうです(ー_ー)!!
    お医者さんに、抗体が切れると2回目もあるって言われたそうです…私と同じパターンなんですよね。
    痛い&長く寝込むのは懲りたので、抗体検査する時はおたふく・はしか・風疹・水疱瘡と、フルコースで頼もうか考えてます(^^)
    抗体検査は保険がきかないので自費になるのですが、けちってられません^^;

    ホリデーシーズンでお忙しい日々かと思いますが、体調を崩されないようお体に気をつけて下さいね。
    来年の旅行記も楽しみにしております♪

    良いお年を!
    caro
  • Noririnさん 2009/10/18 20:03:20
    ハーバーライトが朝日にかわる〜♪
    caroさん こんばんは〜
    かもめが翔んだ日を歌えますが何か♪

    SFは1度だけ行った事があるんです。
    NY行きのトランジットで1泊のみですが。
    フィッシャーマンズワーフで食事してピアをウロウロして終わりました。
    結構見所があるんですよね。
    BoudinのMuseumは行ってみたいなぁ。
    パンの試食って丸ごと置かれてません?
    これぢゃお腹いっぱい食べちゃいますよね^^;

    初日のディナー。
    ドリンクはコーラですか Σ(゚▽゚ノ)ノ
    クチコミを読み間違えたり店員に間違えたのを渡されたり
    相変わらず楽しい旅でゲラゲラ笑ってしまいました。

    またお邪魔しに来ま〜す!
    Noririn

    caro

    caroさん からの返信 2009/10/21 01:00:35
    RE: 迷い道も歌えますが、それが何か?(笑)
    Noririnさん こんばんは

    旅行記を見て頂きありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません。
    ワタクシ、日曜日から人生2度目のおたふく風邪にかかり、高熱と痛みで死んでました(ーー;)
    鎮痛剤のおかげで余裕が出てきたので、寝床にPC持ってきてネットやってます(^^)

    > SFは1度だけ行った事があるんです。
    > NY行きのトランジットで1泊のみですが。
    > フィッシャーマンズワーフで食事してピアをウロウロして終わりました。
    > 結構見所があるんですよね。

    SF、NY、理想コースですね(^^)
    フィッシャーマンズワーフやピアのあたり、見て歩くだけでも楽しいですよね♪

    > BoudinのMuseumは行ってみたいなぁ。
    > パンの試食って丸ごと置かれてません?
    > これぢゃお腹いっぱい食べちゃいますよね^^;

    私の前にいたアメリカ人の中年グループ、試食コーナーの前に陣取ってむさぼり食ってましたよ(^^)
    試食コーナーには飲み物を置いてないので、のどに詰まりそうな気がして私は一切れしか食べられませんでしたが。

    > 初日のディナー。
    > ドリンクはコーラですか Σ(゚▽゚ノ)ノ

    韓国料理にコーラ、合わないよなぁと思いながらも、口がCokeと言ってたんです(ーー;)

    > クチコミを読み間違えたり店員に間違えたのを渡されたり
    > 相変わらず楽しい旅でゲラゲラ笑ってしまいました。

    Del Tacoは本当にやられました(-_-メ)
    食べられないものが出された訳じゃないし、値段も変わらないものだったのが救いです←?

    またNoririnさんのとこにもお邪魔させて頂きます!
    caro
  • Muffinさん 2009/10/13 20:08:33
    出来上がりましたね〜
    caroさん、こんばんは

    楽しみにしていました。私の旅行記をいっぱい見ていただいたようでありがとうございます。ご期待に添えたでしょうか(^_^;)

    The Westin San FranciscoとOmniは1度泊まってみたいホテルでしたが、何しろ泊まる用がないもので、初めて中を見せていただきました。いいホテルですね〜。場所もばっちりだし。

    Westfield CenterでTo goというのはいいアイディアですね。フェリービルディングと同じ位高めだけど、中華以外値段と味がきっちり比例するアメリカだからおいしそ〜。(アメリカの食生活にブツブツ言ってたのはちゃんと払ってなかったからかぁ(^^ゞ )Slanted Doorも1ヶ月前でようやく予約が入る店なので、こっちの方がいいですよね。
    Sai'sのこのメニューも知らなかったけど試してみれば良かった。御加減が悪い時は胃に優しそうですね。でもガラスの器なんかにご飯を盛っちゃって、あの小汚い店構えにしてはどこかのカフェのよう(笑)
    うーん、釜飯が食べたい…。

    最近日本の店員さんのマニュアルチックな対応に文句を言っていましたが、Del Tacoのやり取りで反省いたしました。そうそう、こんなことが結構あって、それでも完璧を求めても無理なんだ…と言い聞かせてたっけ。

    体調が優れないのにホントによく歩かれてますね。風の強い日のフォートメイソンはさぞ寒かったでしょう。鴎を見る度唄ってます。東京の田舎育ちなもんで、流行った頃は生鴎を見たことが無かったんです。フィッシャーマンズワーフで一体何枚鴎を激写したことか…。

    LAとSFの食を比べたら雲泥の差とか…。ダンナが出張の度に何を食べてきたか自慢するのが腹立たしかったです(笑)

    caro

    caroさん からの返信 2009/10/14 19:31:57
    RE: 何とか出来ました^^;
    Muffinさん こんばんは

    返信が遅くなりすみませんm(__)m
    旅行記を見て頂き、ありがとうございます!

    Muffinさんのクチコミや旅行記にはルートや住所なども詳しく書いて下さっていたので、本当に助かりました(^^♪
    リストアップしていたお店(特にフェリービルディングのオイスターバー)全部に行けなかったのは無念でしたが(ーー;)次回にチャレンジしたいと思っています←リピートする気満々(笑)

    >Westfield CenterでTo goというのはいいアイディアですね。フェリービルディングと同じ位高めだけど、中華以外値段と味がきっちり比例するアメリカだからおいしそ〜。

    LAの友達から「フードコートで8ドルも払ってるの?その金額はフードコートとは言わない」と言われました(爆)
    注文してから作ってくれるお店が多いのがポイント高かったのと、肉がパサパサしてないフライドチキンをSFで初めて食べました(笑)

    >Slanted Doorも1ヶ月前でようやく予約が入る店なので、こっちの方がいいですよね。

    い、1ヶ月前なんですか?直前に旅行手配したら終了ですよね←思いつき行動が多いので直前手配の人(苦笑)

    >Sai'sのこのメニューも知らなかったけど試してみれば良かった。御加減が悪い時は胃に優しそうですね。でもガラスの器なんかにご飯を盛っちゃって、あの小汚い店構えにしてはどこかのカフェのよう(笑)

    最初にご飯がテーブルに置かれたのですが、ガラスのお皿に載ったご飯には衝撃でした(*^_^*)
    土鍋メニューを頼む人が少ないせいか?周囲の視線が熱かったですよ(笑)
    生春巻き等も食べてみたかったので、今度は誰かを道連れにして行きたいと思います♪

    >最近日本の店員さんのマニュアルチックな対応に文句を言っていましたが、Del Tacoのやり取りで反省いたしました。そうそう、こんなことが結構あって、それでも完璧を求めても無理なんだ…と言い聞かせてたっけ。

    日本にはマニュアル外の状況になると全く何も出来ない、「臨機応変って言葉知ってる?」って言いたくなる店員さん、いますね(笑)
    アメリカでは…店員さんに普通に対応して貰えたらラッキーと思える…いい加減さに対して免疫がつき過ぎ?^^;

    >体調が優れないのにホントによく歩かれてますね。風の強い日のフォートメイソンはさぞ寒かったでしょう。

    フォートメイソン、強風に吹かれてよろよろしながら「負けてなるものか、日本人魂を見せてやる」と、誰に見せるのかは不明な根性で歩いてました(笑)坂道はちょっと辛いけど、晴れた日の景色は本当に綺麗ですよね〜
    素敵な場所なのに、ガイドブックに情報があまり載ってないのが不思議でした。

    >鴎を見る度唄ってます。東京の田舎育ちなもんで、流行った頃は生鴎を見たことが無かったんです。フィッシャーマンズワーフで一体何枚鴎を激写したことか…。

    サンフランシスコだけではトータル206枚の写真を撮ったのですが、フェリービルディングの辺りからカモメの写真を何枚も撮ってました(^^ゞ
    そして、海辺での心のBGM、カモメが翔んだ日でした(^^)
  • Ted@CiscoTours comさん 2009/10/12 00:58:19
    すごく活動的
    Caroさん、こんにちは

    サンフランシスコ200%満喫ですね♪
    地元に居ながらあまり出歩かない私よりも詳しい(^^;

    体調良く無かったのにここまで!って思うほど歩いてますね(笑)
    Greensは(そこの有機野菜を作っているGreen Gulchという禅寺・農園は行った事あるけど)まだ訪問の機会がありません。やはり期待通りに美味しそうですね。

    かもめが飛んだ日って、Caroさんその世代なのですか?

    Ted

    caro

    caroさん からの返信 2009/10/12 08:23:55
    RE: 食い気優先でして…^^;
    Tedさん こんにちは

    > 体調良く無かったのにここまで!って思うほど歩いてますね(笑)

    激しく遅いスピードでのウォーキングでしたが、本当によく歩きました(^^ゞ

    > Greensは(そこの有機野菜を作っているGreen Gulchという禅寺・農園は行った事あるけど)まだ訪問の機会がありません。やはり期待通りに美味しそうですね。

    Green Gulch、Webを見てみました。
    ステキな所ですね〜、機会があったら行ってみたいです。
    茶道などもやってるんですね、日本でこの金額では茶道体験出来ないのでやってみたいと思いました(^^♪

    Greens、また行きたいです。
    今回は豪華にSamplerを食べちゃいましたが、サンドイッチとかパスタも美味しそうですごく気になりました(^^)
    地元の奥様方が多かったのですが、私の隣はガイドブックを手に入ってきた、ヨーロッパ系の老夫婦でした。
    Greens、各国のガイドブックに載ってるのかもしれないですね。

    > かもめが飛んだ日って、Caroさんその世代なのですか?

    歌が流行った時、小学生でした。ちょうどピンクレディー全盛期だった頃だったと思いますが、私はかもめ…をテープに録って聞いてました←当時から好みが渋い^^;

    時差ぼけ、だいぶましになってきたのですが、夜7時頃に目が半分位閉じ、10時頃には瞬きの時間が長くなってます(笑)

    caro


    Ted@CiscoTours com

    Ted@CiscoTours comさん からの返信 2009/10/12 09:19:19
    RE: RE: 食い気優先でして…^^;
    Caroさん、こんにちは

    今日は体育の日で休みなのですね。
    会社に電話したら誰も出ないので?????と思って判りました(^^;

    > 茶道などもやってるんですね、日本でこの金額では茶道体験出来ないのでやってみたいと思いました(^^♪
    それは良さそうですね。
    私は少し前に除夜の鐘を突きに行きました(^^)
    http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10065610/

    > 今回は豪華にSamplerを食べちゃいましたが、サンドイッチとかパスタも美味しそうですごく気になりました(^^)
    それは、ますます行かなくては。

    > 私はかもめ…をテープに録って聞いてました←当時から好みが渋い^^;
    なるほど、渋い(笑) 私も良くカラオケで歌います(^^)

    これからも宜しく♪

    Ted
  • こあしろさん 2009/10/11 14:56:13
    サンフランシスコ
    caroさん

    こんにちは。

    サンフランシスコ旅行記楽しく見させていただきました。

    フィッシャーマンズワーフやフォートメイソン方面の景色、この前通ったな〜ととても懐かしかったです。
    フォートメイソン近くのSafewayは行きました。Trader Joe'sは発見出来なかったのですが・・・。
    やっぱりスーパーは必須ですね。

    また、お食事の写真、とても美味しそうですね。
    いつも事前サーチ不足で食事がイマイチになってしまうのですが、次回はきちんと事前サーチしないといけないな〜と思いました。

    Angel Islandの旅行記も楽しみです。
    (ここは、初めて聞きました。)

    それでは、失礼します。

    こあしろ

    caro

    caroさん からの返信 2009/10/11 18:56:58
    RE: サンフランシスコ〜また行きたいです(^^♪
    こあしろさん こんばんは

    旅行記を見て頂き、ありがとうございます。

    > フォートメイソン近くのSafewayは行きました。Trader Joe'sは発見出来なかったのですが・・・。
    > やっぱりスーパーは必須ですね。

    あのSafeway、すごーく心惹かれました(笑)
    旅行前にホテル探しをしていた時、当初はフィッシャーマンズワーフ付近に泊まるつもりでガイドブックの地図を見ていたのですが、Trader Joe'sが出ていたのです!(Mason St.とBay St.がぶつかるあたり)
    スーパーがあると日用品も買えるし、お土産の買い物も済ませられたりするので良いですよね♪

    > また、お食事の写真、とても美味しそうですね。
    > いつも事前サーチ不足で食事がイマイチになってしまうのですが、次回はきちんと事前サーチしないといけないな〜と思いました。

    食い意地がはってるもので(ーー;)食事処を抜かりなく調べております^^;

    Angel Islandの旅行記、頑張ってアップさせたいと思います。
    caro
  • RYKさん 2009/10/11 00:40:26
    初めまして!
    初めまして、RYKと申します。
    先日は訪問、それに投票までして頂き本当に有難うございました!

    caroさんもスーパーが大好きとの事で、親近感が湧いてしまいました(笑)
    私も必ずエコバッグを買います!
    その土地その土地に個性が出ていて、可愛いですよね!
    日本庭園には驚きました。
    こんなのがあるんですね。

    またゆっくりお邪魔させて下さい!

    caro

    caroさん からの返信 2009/10/11 06:21:14
    RE: こちらこそ、初めましてm(__)m
    RYKさん 初めまして。

    ご訪問、書き込みまで頂きありがとうございます。
    コメントも残さずに失礼致しました。

    > caroさんもスーパーが大好きとの事で、親近感が湧いてしまいました(笑)

    免税店やブランドは全く興味がないので友達につきあう程度なのですが、スーパーで張り切るタイプです(笑)

    > 私も必ずエコバッグを買います!
    > その土地その土地に個性が出ていて、可愛いですよね!

    日本で買うとエコバッグって高いですよね(作りがしっかりしている、と言われると反論できませんが(笑)
    最近のお気に入りはアメリカのTrader Joe'sのエコバッグで、カラフルな色合いのエコバッグが多いので気に入ってます。

    > 日本庭園には驚きました。
    > こんなのがあるんですね。

    私もびっくりでした!
    最初、ウォーキングに行くから、と言われて連れて行かれたのですが、ロサンゼルスで日本庭園や盆栽が見られるとは…予想外でした。

    また、RYKさんの旅行記にお邪魔させて頂きます。
    今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

    caro
  • ニット帽    さん 2009/10/10 16:35:27
    お帰りなさいませ♪
    caroさん お帰りなさいませ♪
    旅日記楽しみにしてました〜!

    いや〜カモメもですが、荒井注はかなりツボでした(笑)
    今後 ”バカヤロー”と心の中でつぶやく度に
    注さんの顔がアップで浮かびそうです。

    それに生唾もののお料理の数々!
    洗練されたお料理から、チーズがナイアガラ状態のサンドetc..
    私は割と旅先での食事がザツになる人間なので、次回からは
    もっと年相応にワイン片手に美味しいゆとりの時間をもちたい
    と思います。

    旅先で体調ダウンは残念でしたね〜
    でもありがちですよね〜(泣)
    私も休暇前の残業で体調をくずし、当日キャンセルが一度、
    薬のみながらヨレヨレで出発が2度あります(汗)
    ただ、一人旅はこんな時は良いですよね!
    caroさんのようにスケジュールも変更できるし、
    がっつり寝て回復するための時間も作れるし。
    連れがいれば がんばるしかないですもんね。

    未踏の地サンフランシスコ、橋と坂の街のイメージでしたが
    食も!それに映画などで見る刑務所島もここなんですねー。
    必ず行きたい街ですわ♪
    LAはご無沙汰なんですが、ボタニカルガーデンがあるんですね!
    子供だましレベルでなく、素敵なかんじ。。。☆
    写真UP楽しみにしてます!!




    caro

    caroさん からの返信 2009/10/11 06:07:05
    RE: ただいまですm(__)m
    ニット帽さん おはようございます。
    旅行記を見て頂き、ありがとうございます。

    > いや〜カモメもですが、荒井注はかなりツボでした(笑)

    2つともわかって頂けてとても嬉しいです(^^)
    無礼な観光客を見かける度に、私の中では注さんが登場したんです。
    志村けん、じゃない所がポイントだなぁと自分でも思ったんですが(爆)
    トラベラーさんの中では、注さんの「なんだばかやろう」を知らない世代もきっと多くいらっしゃるんでしょうねぇ(遠い目)

    > それに生唾もののお料理の数々!
    > 洗練されたお料理から、チーズがナイアガラ状態のサンドetc..

    友達は、「…今まで食べた事がない、一流のチーズサンドイッチの味がする」って言ってました(^^)
    隣のテーブルでは、年配のおしゃれな白人のマダムが一人でカニがのったパスタを優雅に食べていて、「…さすがビバリーヒールズ」と思いました。(←由緒正しい庶民の感想)

    > 私は割と旅先での食事がザツになる人間なので、次回からは
    > もっと年相応にワイン片手に美味しいゆとりの時間をもちたい
    > と思います。

    当初の企みはシーフードレストランへランチに入り、ワイン&生牡蠣の写メを友達に送ることだったんです、「生牡蠣より、愛をこめて」のメッセージを添えて(←性格が悪い)
    が、時間と体調の都合で実行できませんでした(涙)

    1人旅って、ひとりでも入れそうなお店を探すのが大変ですよね〜
    日が暮れてから動くのはちょっと不安だったので、今回はホテルに近いフードコート利用がほとんどだったのですが…Westfieldのフードコートの広い方(2つある)は、お値段が高めだけどプラスチックではない本物の食器だし、味も普通に美味しかったです。
    アメリカ人でも一人で食べてる女性が多かったので、全く抵抗なく食事が出来ました。
    サンフランシスコは美味しいお店が多いので、お勧めですよ〜♪

    > 私も休暇前の残業で体調をくずし、当日キャンセルが一度、
    > 薬のみながらヨレヨレで出発が2度あります(汗)

    ひぃぃぃ〜(涙)当日キャンセル…辛いですね(T_T)
    あ、仲間だ(笑)私、出発前日に点滴打って、薬持参で行った事あります^^;
    今回は現地でビタミンCをひたすら飲んで睡眠とってました。

    > 連れがいれば がんばるしかないですもんね。

    香港旅行で絶不調になり、友達が爆睡している横で発熱から来る悪寒に歯を食いしばって耐えたことがあります(ーー;)
    友達に気を遣わせるのも悪いから、頑張るしかないんですよね…

    > LAはご無沙汰なんですが、ボタニカルガーデンがあるんですね!
    > 子供だましレベルでなく、素敵なかんじ。。。☆

    LAにこんな場所が?って感じでびっくりでした。
    友達によると、日本人のツアー客も多く来るって言ってたのですが…私は聞いたことがなかったです。
    死んだデジカメに代わり(←まだ文句言ってます)、携帯のデジカメモードとは言えかなりの写真を撮ったので、Huntingtonの旅行記アップもしてみたいと思います。(その前に、Angel Islandをやらねば…)

    caro
  • romanさん 2009/10/10 11:17:20
    「かもめが翔んだ日」
    caroさん こんにちは!

    女一人旅〜サンフランシスコ& LA、いいですね〜♪
    その後、体調の方はいかがですか?

    出発には、色々ありますよね。
    「要プリンターなら予約画面に書いとけよっ」
    お気持ち分かりますー!

    ドライバーのおっさんもホテルの目の前ではなく半ブロック手前で
    降ろすだなんて、腹立つね!

    ですが、サンフランシスコの街並は、レトロな電車も走っていたり
    マーケットも可愛いしお食事もとーーっても美味しそう!

    「かもめが翔んだ日」も最高です♪

    そして驚いたのがLAに日本庭園があるってこと!
    日本建築も枯山水もあるんですねーーーー!

    いつかサンフランシスコ& LAの旅に行きたくなりました!
    素敵な旅行記に1票です。

    朝晩、冷え込んでまいましたので、くれぐれもお身体御自愛くださいね。

    ろまん

    caro

    caroさん からの返信 2009/10/11 05:30:08
    RE: 「かもめが翔んだ日」←フィッシャーマンズワーフのBGM(笑)
    romanさん おはようございます。

    ご訪問頂きありがとうございますm(__)m
    コメントまで頂き嬉しかったです(*^_^*)

    風邪は治ったものの、時差ぼけが…日々、鶏よりも早く起きております(汗)

    > ドライバーのおっさんもホテルの目の前ではなく半ブロック手前で
    > 降ろすだなんて、腹立つね!

    ですよね??
    ホテルの住所や周辺地図は事前学習してたので、近いのはわかってたけど、ホテルの看板がない所で降ろされ「え゛?」でした。
    「ホテルはどこ?」って聞くまで、何もおっさんは言わなかったんですよ〜
    料金が他社よりちょっとだけ安いのは、いい加減具合さもあるからかい?とまで疑ってしまいました(笑)

    > ですが、サンフランシスコの街並は、レトロな電車も走っていたり
    > マーケットも可愛いしお食事もとーーっても美味しそう!

    本当に美味しい街でした。お勧めです(^^♪
    ステキな大人旅をされるromanさんには、海辺のシーフードレストランが絶対似合うと思いますよっ(^^)

    > 「かもめが翔んだ日」も最高です♪

    わかって頂けてとても嬉しいです(^^)v

    > そして驚いたのがLAに日本庭園があるってこと!
    > 日本建築も枯山水もあるんですねーーーー!

    私はHuntingtonの存在自体を知らなかったので、びっくりでした。
    写真にはないのですが、盆栽がたくさん展示されている場所もあり、友達によると日本人の庭師さんがいらっしゃるそうです。
    友達のママは週に3−4回、あの庭園をウォーキングしているそうで…車に乗ってウォーキング場所へ行くってアメリカって感じですよね^^;

    季節の変わり目のせいか?風邪をひいている人が多いですよね。
    romanさんも、お体ご自愛下さいませ。

    caro

caroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP