プラハ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

出発1週間前に旅行代理店が倒産するハプニングに見舞われつつも、<br />結果的にすごく楽しい旅行でした!<br /><br />海外初一人旅!(初級編)

チェコ プラハ 一人旅

2008/09/22 - 2008/09/27

結果的にすごく楽しい旅行でした!

海外初一人旅!(初級編)

高速・路線バス
    ブリティッシュエアウェイズ

Tokyo international airport(Natita)

London Heathrow international airport

Ruzyně international airport

All flight with British airways.

ヒースローで一度乗り換えをし、プラハのルズニエ空港へ。
      ブリティッシュエアウェイズは初の搭乗でしたが、エコノミーなのにシートにフットレストが付いていて、ごはんも美味しく、良い感じでした。

今回もともとヤフートラベル経由で日本トラベルさんに、ホテルとアエロフロートでモスクワ経由のチケットを取って頂いていたのですが、、、
      出発1週間前に倒産、全てのチケットがキャンセルされてしまうという事態に!!

あわててHISさんでチケットを調べてもらったところ、他の人のキャンセルで空いたブリティッシュが取れ、宿泊先は個人で申し込み、なんとか行けることに。

そして、出発数日前に、近所のラーメン屋さんでテレビを見ていたら、アエロフロート墜落事故のニュースが。。

ブリティッシュになって良かった。
      乗る路線じゃなかったけど、乗客乗員全員死亡って、さすがに初の一人旅行でこのニュース見てたらキャンセルしてたかも。

Large&Beautiful airport!

All kind of designed chairs in there.

いろんなかっこいいイスがあってすてき!

Cool sign!

なんかいろんなものがカッコイイ!

London

Praha

somehow It tasted English meal.

つぶつぶのパンにハムとチーズで薄味。
      なんとなくイギリスっぽいような。

I arrived to Czech!

I went to a hotel by subway.

The designs at subway stations are little old style ,but cool!

Cute!

It looks like a skin of strawberrys.

いちごのつぶつぶみたい。

この次の駅は色違いの青だったか黄色だったか。
      とにかく、壁面がどこもおしゃれでした。

It was at about 23:00.
      I was so sleepy.

I stayed Minsyuku Kiribuchi.

日本人経営の民宿桐淵さんにお世話になりました。
      旅行代理店のトラブルのおかげで、直前にお願いした為、3、4人泊まれる部屋に一人で泊まることに。
      広くて贅沢です。。

ちなみに
      民宿なので、トイレ&シャワーなどは共同です。

お母さんも息子さんもみんなすごく優しく、暖かい宿で、心細かった初の一人旅も安心して楽しめました。

えっ、工事中?!