指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた九州へ。今回はツアーに参加したためいろんな所に行けました。<br />九州の北のほうの空港に降りてバスで観光しつつ九州縦断し、ホテル着。帰りは南のほうの空港から発ちました。(かなり曖昧f^_^;<br />砂むし風呂は気持ちよかった~。暑がりの私だけど意外と適温に感じ、20分くらいは入れたかも。

指宿温泉と知覧、長崎鼻~指宿フェニックスホテルで砂むし風呂~

3いいね!

2005/11/23 - 2005/11/24

674位(同エリア801件中)

2

26

なちょ2

なちょ2さん

またまた九州へ。今回はツアーに参加したためいろんな所に行けました。
九州の北のほうの空港に降りてバスで観光しつつ九州縦断し、ホテル着。帰りは南のほうの空港から発ちました。(かなり曖昧f^_^;
砂むし風呂は気持ちよかった~。暑がりの私だけど意外と適温に感じ、20分くらいは入れたかも。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • クリスマスイルミになっていたので得した気分です。<br />という今はまだ7時前・・・ムニャムニャ

    クリスマスイルミになっていたので得した気分です。
    という今はまだ7時前・・・ムニャムニャ

  • 光のファンタジーもキレーでした。

    光のファンタジーもキレーでした。

  • 朝日を浴びた飛行機、なんだか凛々しいわー。

    朝日を浴びた飛行機、なんだか凛々しいわー。

  • と、熊本空港に無事着陸しました。

    と、熊本空港に無事着陸しました。

  • 初鹿児島にワクワク♪

    初鹿児島にワクワク♪

  • 桜島です。風向きによって、噴火煙も見ることができます。

    桜島です。風向きによって、噴火煙も見ることができます。

  • あんな所に字を彫るってどうやったんだろ。

    あんな所に字を彫るってどうやったんだろ。

  • 待ってましたのランチです。ツアーご一行様〜はーい。

    待ってましたのランチです。ツアーご一行様〜はーい。

  • 左奥の黒豚のバラ煮めっちゃウマウマでした。

    左奥の黒豚のバラ煮めっちゃウマウマでした。

  • 仙厳園にて。<br />あーガスってるーでも花が綺麗だから許しますー。

    仙厳園にて。
    あーガスってるーでも花が綺麗だから許しますー。

  • お花の人力車と五重塔。<br />あくまでも人工的なんだけどとっても癒されます。

    お花の人力車と五重塔。
    あくまでも人工的なんだけどとっても癒されます。

  • とっても大きな千輪咲。

    とっても大きな千輪咲。

  • 大女優さんがCMに使用した切り子グラス。

    大女優さんがCMに使用した切り子グラス。

  • 花に招かれている感じです。

    花に招かれている感じです。

  • こういう植物があると南国っぽい。

    こういう植物があると南国っぽい。

  • 今夜お世話になる指宿フェニックスホテルでお夕飯タイムです。

    今夜お世話になる指宿フェニックスホテルでお夕飯タイムです。

  • ツアーのため朝早い集合です。<br />大急ぎで支度しながらホテルの部屋からの眺めを撮りました。

    ツアーのため朝早い集合です。
    大急ぎで支度しながらホテルの部屋からの眺めを撮りました。

  • 開聞岳だったかな。

    開聞岳だったかな。

  • 海がここで2つに分かれているそうで。太平洋と日本海ってこと?<br />なちょ地理わかんなーい。

    海がここで2つに分かれているそうで。太平洋と日本海ってこと?
    なちょ地理わかんなーい。

  • なぜかいきなり恐竜に遭遇。

    なぜかいきなり恐竜に遭遇。

  • 自由行動で訪れた場所です。<br />普通の道路の脇の水路に鯉が飼われていました。

    自由行動で訪れた場所です。
    普通の道路の脇の水路に鯉が飼われていました。

  • こかんばしだってー(笑)

    こかんばしだってー(笑)

  • お昼ご飯は胃に優しいメニューです。

    お昼ご飯は胃に優しいメニューです。

  • 知覧にて。日本人なら一度は足を運ぶべき。

    知覧にて。日本人なら一度は足を運ぶべき。

  • とっても悲しい資料館。<br />集合時間を忘れてしまうくらいどっぷり入り込んでしまいました。<br />次の機会にもっとじっくり見たいです。

    とっても悲しい資料館。
    集合時間を忘れてしまうくらいどっぷり入り込んでしまいました。
    次の機会にもっとじっくり見たいです。

  • 西郷公園の巨大な西郷ドンをバックに。

    西郷公園の巨大な西郷ドンをバックに。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • さや犬さん 2009/10/05 20:57:53
    行きたいー
    ちょーあたし砂蒸し風呂すごく行きたいのにーずるいずるい
    さて、飽き性の○型様、旅行記どんだけ続くやらーグフフ。
    トラベラーページの新人トラベラーになちょの名前発見。

    なちょ2

    なちょ2さん からの返信 2009/10/06 00:26:29
    RE: 行きたいー
    頑張るもん!!!新人トラベラー頑張るもん!!!

    > ちょーあたし砂蒸し風呂すごく行きたいのにーずるいずるい
    > さて、飽き性の○型様、旅行記どんだけ続くやらーグフフ。
    > トラベラーページの新人トラベラーになちょの名前発見。

なちょ2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP