2008/11/12 - 2008/11/15
368位(同エリア663件中)
taroさん
ビジネスついでの観光も5回目です。4回目の前回は中途半端でしたが今回は時間も多くとれ、写真も豊富です。仏国寺、石窟庵安東河回村も十分廻れることができました。おいしい牛肉はもちろん豚焼きも。締めは帰路時、窓から見えたブロッケンです。
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- JAL
-
金浦空港から路線バスでTKXの始発 ソウル駅に。一寸わかりにくいとこにありますが綺麗な駅でした
-
屋根があるとは欧州風ですね
-
すべて対面式のシートでテーブルは組み立て式です。
-
初めてこのようなものを撮りました。
-
焼き豚用鉄板。少し傾斜しているのが解りますか?これがミソです。
-
現地駐在の方に鍋(?)奉行をお任せしました。このように周辺にキムチを並べるようです。
-
傾斜している理由。傾斜している面に小さな穴があいており、そこから油が垂れ写真のように、徐々に油が溜まってきます。
-
4人で豚を9人前平らげました。そして溜まった油の量(中央の受け皿)。この量、想像してください。とんでもない量ですよ。
このようにして分離して食べるので韓国人はスリムな人が多いのかな。逆に、区別しなかったらこの何割かは我々の胃袋に入ってしまうのである。 -
時間が中途半端に余ったので、安東の民族村である河回村に行きました。事前に行けるとは思っていなかったので、知識準備不足でした。
-
エリザベス女王が来られた
-
レストランのメニューにもご覧の通り
-
昼食は鯖の塩焼き定食です。漬け物がたっぷり。
-
バスで移動した民族村です。紅葉が綺麗です。
-
民族村の入り口です
-
今でも、ここで暮らしているとのこと。
-
オンドルです。右側がその煙突です。
-
99年4月21日にエリザベス女王が植えられたと書いてあります。
-
昔の貴族の遊びであったとのこと。優雅です。
-
門から一寸覗かせてもらいました
-
煉瓦の使い方がおもしろい
-
ここは韓国の中央部です。山間部にこのような砂地があるのでしょうか。対岸の積層も見事です。
-
-
亀尾でのおいしい焼き肉
-
広いテーブルもあっという間に料理で埋まります。
-
その料理屋の中庭から、三脚があれば幻想的な一枚になったような気がします。
-
スズメバチの巣だと思いますが
-
慶州に戻り再び焼き肉のフルコースです。この、焼酎が堪えられません。
-
毎晩このような贅沢をしてよいのか?
-
慶州 ホテルコンコルドの部屋から。4月の時は桜が満開でしたが、今は紅葉。1シーズンで2回も堪能しました。
-
石窟庵の駐車場からの慶州の町。稲は豊作だったのでしょうか?
-
半年前、寄ることができなかった石窟庵。静かな山道でした。仏像は湿気を守るためガラス越しで、且つ撮影禁止でした。紅葉が綺麗です。
-
100年ほど前に発見された世界遺産。
-
ここは仏国寺
-
必ずここから撮るようです。人が入らないように撮りたかったのですが、シーズンですので無理でした。
-
連れの者は、死ぬ思いで飲み込んでいました。
-
4月は桜が満開でした。
-
釜山からの帰路。日本本土が見えてから何気なく見ると、ブロッケンがかすかに見えました。主翼の付け根のところです。今回もそうですが、韓国に行くと肉三昧になります。何キロ増えたかな?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37