シー・サケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
◆

シ ー ・ サ ケ ッ ト へ  ~ ウ ボ ン →→ シ ー ・ サ ケ ッ ト ~

2009/09/26 - 2009/09/26

マブハイ

マブハイさん

鉄道 タクシー 徒歩

ウボン・ラチャターニ、午前05:50。
    連日連夜、この広場 ( 国立博物館横 ) は屋台村となる。
    私はこちらには果物を買う以外あまり用はなく、道路を挟んで向かいにセブン・イレブンがあり、そちらのほうには頻繁に足を運んだ。

きょうも天気は悪い。
    曇天。

朝早くから 『 the Ratchathani Hotel 』 前でクルマ( タクシー )を乾いた布で拭いていたオッサンとの間でウボンからシー・サケットの遺跡など3ヶ所を巡り、ウトゥムポン・ピサイ駅まで1000バーツで話がまとまった。3ヶ所目の『 サ・カムペーン・ヤイ遺跡 』がウトゥムポン・ピサイ駅に近いので同駅から列車でナコーン・ラチャシーマに戻る算段である。直ちに『 the Ratchathani Hotel 』をチェックアウト。
    午前06:20出発。ウボンに別れを告げる。

「 シー・サケットは直進 ( 国道226号線 ) 」
    「 ヤソートンは右折 」の案内。
    ◆ ヤソートンは「 年に一度のロケット祭りで名高い 」( 地球の歩き方 )

「 スリン直進 」
    「 City Hall へ直進2.45km 」の案内看板。
    シー・サケットの City Hall だろうか。

どうやらシー・サケットの街なかに入ったようだ。

『 シー・サケット駅 』
    ウボン・ラチャターニを出発してちょうど1時間。

シー・サケット駅前のセブン・イレブン。

シー・サケット駅構内乗車券売り場。

ちょうどタイミングよく列車が入ってきた。

降りる人、乗る人。

『 列車発着時刻表 』

シー・サケット駅前バイク・タクシー乗り場。

シー・サケットの地図。

シーサケットとは、「 吉祥なる美しい髪 」という意味・・・『 Wikipedia 』

バス乗車券売り場。

このバスは、バンコクとシー・サケット間を結ぶ。

運転手さん、朝食。45バーツ、私持ち。

○△◇■食堂。

私も運転手さんと同じものを注文。

次の目的地、『 プラ・タート・ルン・ルアン 』へ。