藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年?か2年?前に食べた天ぷらが忘れられず、<br />相棒を連れ、再び食べに行くことに。<br />しかし店名すら覚えていない、、<br />文明の利器(パソコン)を使い、<br />どうやら「藤よし」さん、と目星をつけ向かう。<br />相棒は本当にそこなの?とずっと疑いの目を向ける。<br /><br />美味しかった店に誰かを連れていくのが好きな自分。<br />せめて店名は覚えとこう、と肝に命じました。<br /><br />ついでに江ノ電にも乗りました。

2009.09.藤沢に天ぷらを食べに行く(藤よし)

1いいね!

2009/09/20 - 2009/09/20

1476位(同エリア1655件中)

0

16

真夜中カフェ

真夜中カフェさん

1年?か2年?前に食べた天ぷらが忘れられず、
相棒を連れ、再び食べに行くことに。
しかし店名すら覚えていない、、
文明の利器(パソコン)を使い、
どうやら「藤よし」さん、と目星をつけ向かう。
相棒は本当にそこなの?とずっと疑いの目を向ける。

美味しかった店に誰かを連れていくのが好きな自分。
せめて店名は覚えとこう、と肝に命じました。

ついでに江ノ電にも乗りました。

  • 江ノ電入線

    江ノ電入線

  • 江ノ電!

    江ノ電!

  • 世の中はシルバーウィークなるものの、前半なのです。<br />おまけに今日は普通の休日。<br />江ノ電利用客は沢山。電車は通勤列車並み。<br />なんか辛いかも・・

    世の中はシルバーウィークなるものの、前半なのです。
    おまけに今日は普通の休日。
    江ノ電利用客は沢山。電車は通勤列車並み。
    なんか辛いかも・・

  • ビーチ!

    ビーチ!

  • サーファーは沢山いましたが、海は素人目にもナギ状態の模様。<br />陸に上がり休むサーファー

    サーファーは沢山いましたが、海は素人目にもナギ状態の模様。
    陸に上がり休むサーファー

  • 天ぷらの為、沢山歩き、<br />開店時間を狙います!<br />奥田センター飲食街。<br />記憶が甦ってきたーー!絶対ここだわ。<br />いい意味で時代を感じる、私好みな雰囲気。間違いない!

    天ぷらの為、沢山歩き、
    開店時間を狙います!
    奥田センター飲食街。
    記憶が甦ってきたーー!絶対ここだわ。
    いい意味で時代を感じる、私好みな雰囲気。間違いない!

  • 開店時間15分過ぎあたりで入店。<br />カウンターにはすでにほぼ満席。<br />休日だしね。<br />予約してなかったし、早めに来店してよかった。<br />カウンター傍の座敷へ座る。<br />コースもあるけど、今回はお好みにしました。

    開店時間15分過ぎあたりで入店。
    カウンターにはすでにほぼ満席。
    休日だしね。
    予約してなかったし、早めに来店してよかった。
    カウンター傍の座敷へ座る。
    コースもあるけど、今回はお好みにしました。

  • やさしい店員さん、<br />めごちって魚ですか?とか超無知な私に丁寧に説明して下さいました。<br />

    やさしい店員さん、
    めごちって魚ですか?とか超無知な私に丁寧に説明して下さいました。

  • 鮎。<br />ビールと共に。<br />衣はフワフワサクサク?<br />グルメレポーターにはなれませんな・・

    鮎。
    ビールと共に。
    衣はフワフワサクサク?
    グルメレポーターにはなれませんな・・

  • 前来店したとき衝撃を受けた、天ぷら、<br />ポンデケージョ。<br />何とパンの天ぷらなのです。<br />にんにくの香りがするチーズを乗っけて。<br />ワインと一緒に美味しく頂きました!

    前来店したとき衝撃を受けた、天ぷら、
    ポンデケージョ。
    何とパンの天ぷらなのです。
    にんにくの香りがするチーズを乗っけて。
    ワインと一緒に美味しく頂きました!

  • 揚がるとすぐ提供されます。<br /><br />ほっくほくの、かぼちゃ<br />

    揚がるとすぐ提供されます。

    ほっくほくの、かぼちゃ

  • 大好きなしそめんたい。<br /><br />主人はカウンターの外人にネタの事とかを英語で話している。<br />味のある主人だなあ。<br />主人の思惑なのか一品食べ終わり、しばらくするとまた一品、と天ぷらが出てくるタイミングは早すぎず遅すぎず。<br />

    大好きなしそめんたい。

    主人はカウンターの外人にネタの事とかを英語で話している。
    味のある主人だなあ。
    主人の思惑なのか一品食べ終わり、しばらくするとまた一品、と天ぷらが出てくるタイミングは早すぎず遅すぎず。

  • しいたけとエビ。<br /><br />パウダー状の塩や、天つゆ、もちろん大根おろしもあるのですが、そのまま食べても美味しい。<br />これはどうやって食べようかなあと、嬉しい悩みを繰り返す。<br />

    しいたけとエビ。

    パウダー状の塩や、天つゆ、もちろん大根おろしもあるのですが、そのまま食べても美味しい。
    これはどうやって食べようかなあと、嬉しい悩みを繰り返す。

  • メニューに無かったですが、茶碗蒸しありますか?<br />と聞いたら出てきました!<br />秋の香りの茶碗蒸し

    メニューに無かったですが、茶碗蒸しありますか?
    と聞いたら出てきました!
    秋の香りの茶碗蒸し

  • 相棒がオーダーした、まんじゅうの天ぷら。<br />他に、きすも食べてました。<br />どちらも美味しかったそうです。

    相棒がオーダーした、まんじゅうの天ぷら。
    他に、きすも食べてました。
    どちらも美味しかったそうです。

  • 他にさつまいもやホタテやなんやらを食べ、6人くらいの団体様と入れ違う様におあいそ。<br />人の入りが絶えませんな。いい混み具合です。<br />夜に天ぷら屋さんで、2人で7875円(ジュース1杯とビール1杯、ワイン1杯含む)。<br />なかなか納得のお値段です(自分にしてはリッチな夕飯だけど)。<br />ゆっくり揚げたての天ぷらが食べられて大満足です。<br />また来たいです。<br />では。

    他にさつまいもやホタテやなんやらを食べ、6人くらいの団体様と入れ違う様におあいそ。
    人の入りが絶えませんな。いい混み具合です。
    夜に天ぷら屋さんで、2人で7875円(ジュース1杯とビール1杯、ワイン1杯含む)。
    なかなか納得のお値段です(自分にしてはリッチな夕飯だけど)。
    ゆっくり揚げたての天ぷらが食べられて大満足です。
    また来たいです。
    では。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP