北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万里の長城然り、今回の旅は本当に天候に恵まれなかった。<br />何度も行ってる人などはその都度、色んな北京の顔を見れていいのかもしれないが、初めて行って、しかも今後再び来る予定のない者にとっては残念で仕方ない。<br />故宮博物館も天気がいいととても素晴らしい景色となるが雲が厚く、空も霞んでいると遠くまで見渡せなくて魅力をあまり感じる事が出来なかった。<br /><br />実際に入ってみると自分が予想していたものとは大いに違く、エリアがとても広い事に驚かされた。<br />もちろん建築様式は違うがバンコクの王宮に近い感じか。<br />ただ、どれも同じように見えてしまった自分の価値観が悲しい(苦笑)<br /><br />そして今回の旅行でとても楽しみにしていた観光スポットの一つである、天安門広場・・・・・・・・・・<br />だって、中国で思い浮かぶのは!?と聞かれたらきっと多くの人が天安門って答えるのではないだろうか。<br /><br />今回、タイミング良く?悪く?建国60周年という事で北京の街はどこもお祭りムードだった。<br />そして一番厳戒態勢がひかれいていたところが天安門広場前だった。<br />北京の中心部では時間を限定して全ての公共交通網をストップさせたり、外国人はパスポートを持ち歩かないと収監される恐れがあるなど、華やかさとピリピリしたムードが表裏一体になっていた。<br /><br />実際に目にするとやはり感動というか、”こんなデカイんだぁーーー”って圧倒される。<br />そして、故宮博物館の方から天安門広場へ向かった人は最初、絶対、どこにあの有名な毛沢東の画があるのか気付かないと思うw<br /><br />とにかくただでも人が多いのに人酔いしました(苦笑)

やっぱこれでしょ!!! 【故宮博物館・紫禁城&天安門広場】

4いいね!

2009/09/17 - 2009/09/20

2490位(同エリア5151件中)

旅行記グループ 北京??2009

0

9

humaliwo

humaliwoさん

万里の長城然り、今回の旅は本当に天候に恵まれなかった。
何度も行ってる人などはその都度、色んな北京の顔を見れていいのかもしれないが、初めて行って、しかも今後再び来る予定のない者にとっては残念で仕方ない。
故宮博物館も天気がいいととても素晴らしい景色となるが雲が厚く、空も霞んでいると遠くまで見渡せなくて魅力をあまり感じる事が出来なかった。

実際に入ってみると自分が予想していたものとは大いに違く、エリアがとても広い事に驚かされた。
もちろん建築様式は違うがバンコクの王宮に近い感じか。
ただ、どれも同じように見えてしまった自分の価値観が悲しい(苦笑)

そして今回の旅行でとても楽しみにしていた観光スポットの一つである、天安門広場・・・・・・・・・・
だって、中国で思い浮かぶのは!?と聞かれたらきっと多くの人が天安門って答えるのではないだろうか。

今回、タイミング良く?悪く?建国60周年という事で北京の街はどこもお祭りムードだった。
そして一番厳戒態勢がひかれいていたところが天安門広場前だった。
北京の中心部では時間を限定して全ての公共交通網をストップさせたり、外国人はパスポートを持ち歩かないと収監される恐れがあるなど、華やかさとピリピリしたムードが表裏一体になっていた。

実際に目にするとやはり感動というか、”こんなデカイんだぁーーー”って圧倒される。
そして、故宮博物館の方から天安門広場へ向かった人は最初、絶対、どこにあの有名な毛沢東の画があるのか気付かないと思うw

とにかくただでも人が多いのに人酔いしました(苦笑)

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • うーむ、残念

    うーむ、残念

  • 誰もが知ってる画ですよね

    誰もが知ってる画ですよね

  • 60周年記念という事で飾り付けが急ピッチで行われていました

    60周年記念という事で飾り付けが急ピッチで行われていました

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP