2009/03/31 - 2009/04/25
1009位(同エリア1122件中)
までさん
今回の旅のテーマはとにかく"布"なので、ジャカルタでも布を求めて彷徨いはせず、ピンポイントで。
今回の滞在は始めにちょいと2日間、
そして間を空けてさらに3日間×2回って感じで
ジャカルタを出たり入ったり。
ノスタルジックな町を散策したり、
ちょっと文明から離れた日やら、
ろくにお風呂にも入れない日々を過ごしてきた私にとって、
ジャカルタ入りする度にジャカルタってヤツは、超大都会に見えた。
もちろん、張りぼての錯覚なんだけど。
でも、この安心感は何だろう?
打てば響く(ような気がするだけの)人々。
蛇口をひねればが止め処もなく流れてくる暖かくて澄んだお湯(実際には大腸菌だらけだったり)。
(ゴ)なんて寄せ付けないピカピカのお部屋(実際にはゴマみたいなの1匹発見!!ていうか、夜外を歩いたらネコほどのネズミがいることを私は知っている)
とにかく、緊張感と安心感のハザマで過ごすジャカルタは
なんとなく心地いい。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ガルーダインドネシア航空
-
チレボンからジャカルタへ向かうチレボンエクスプレスは、昨日のよりもすこ〜しキレイ。
チレボン→ジャカルタ3時間
Rp75,000(Exective) -
時間的に、車内食ではなく、おやつ。
-
中身はというと、パンと水。
-
んでさらにパンの中身はというと
ブルーベリークリーム?かもしれないモノ。 -
塩っぱいものが食べたくなって、思わずジャンキーなものに手を出す。
-
大雨で、雨宿り中の人々。
もうココはジャカルタ。 -
ガンビル駅に到着。
人が自由に入れなくなったので、
以前よりはすっきり。
が、怪しいタクシーは相変わらず。
外に出てブルーバードカウンターへ(高架下) -
無事にホテル到着。
手配もホテルも前回同様、
Indotelに直接電話してAtletCenturyのエグゼクティブフロア(ただし今回は食事なし)
本当は前払いのところ、とりあえずIndotelから連絡を入れてもらおうとしていたところ、ちょうど担当者登場。
Indotelに現金で支払ってお部屋にチェックイン。 -
スナヤンシティ
-
スナヤンシティ
-
プラザスナヤン
-
プラザスナヤン
-
モスバーガー開店。
▼去年11月はまだ工事中〜
http://4travel.jp/traveler/made/album/10310226/ -
なんだか、感動的にテキパキ仕事をしています(笑)
-
残念ながら空腹ではなかったので
エビフライと -
コーンスープと
-
カフェラテなんていう中途半端なものを頼む。
〆てRp49,000
500円ぐらいなので、決して安くはないってことかな。
次回は是非モスバーガーに挑戦したいところ。 -
テキスタイル博へ。
エントランスでは各民族の装飾品などの展示が。 -
インドネシアは多民族国家だけど、
その土地に行かないとなかなかお目にかかれない、
プリミティフな民族衣装&装飾品 -
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
までさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21