ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年9月21日の夕食を アンコア の ソサエティ カフェでしました。 <br /><br />サウスサイド(Southside) バーを挟んで南側が ワズズ で北側が ソサエティ カフェ です。<br /><br /><br />http://www.encorelasvegas.com/#/dining/societycafe/<br />

アメリカ食べある記 (13)  Society Cafe at Encore

2009/09/21 - 2009/09/21

サボ10

サボ10さん

アンコア ホテル・カシノ

ラスベガスを含むアメリカのレストランで夕食だけをサーブするところは高級で値段が高い。

次が昼と夜開店するレストランで中位の値段。  3食オープンしている店は比較的に安い。

ソサエティ・カフェ(Society Cafe)を選んだ理由の裏にはその考えがありました。

ところが今回のラスベガス旅行で90ドル以上、一番
    高い値段の食事になってしまいました。  夕食だけをサーブするレストランだったらどうなっていたか。。。  意外と安かったのではないか。

入って左側がバーになっています。

ラスベガスのホテルは非常に安くなっていますが、レストランは相変わらず高い。

レストランの多くがホテル直営では無く、家賃(場所代)を払っているので安くは出来ないのでしょうが。。。

レストランの値段に比べて安いのがラスベガスのブッフェでしょうか。

Grilled artichoke with Chipotle spiced dip

グリルされたアーティチョーク。

右側の緑の植物がその名(artichoke)の頭状花です。  花びらの茎に近い部分を食べます。

ディップするソースはメキシコ料理によく使われる辛いチーポートレ味。

Blue fin tuna combo.

左がポケ(poke)、小さな角切りにしたマグロを ひじきなどと一緒に混ぜたもの。

右が非常に薄く切られたマグロの刺身

中央が海老せん

combo は口語の 合わせたもの(combination)の意味。

• Tagliatelle &quot;Bolognese&quot;<br /><br />ターキー、子牛の肉(veal)、茄子などが入ったパスタ。<br /><br />&quot;Bolognese&quot; はイタリアの ”バロナ”スタイル と云うことですね。<br /><br />バロナで知られているのがソーセージ(Balogna sausage)。  アメリカではバロニ(boloney、或は baloney)と呼ばれています。<br /><br />そして バロニは1870年代から使われている米俗語で、ナンセンス、たわげた、馬鹿な と云う意味にもなります。  何故この俗語が生まれたかは不明です。

Tagliatelle "Bolognese"

ターキー、子牛の肉(veal)、茄子などが入ったパスタ。

"Bolognese" はイタリアの ”バロナ”スタイル と云うことですね。