ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の連休を利用し、初めてワシントンD.C(二泊)とニューヨーク(四泊)の六泊七日の旅行に車で行ってきました。そのときの様子を旅行記にまとめてみましたので暇な方は観てやって下さい。宿泊ホテルは?Booking.com?でニューヨークのアクティビティは?あっとニューヨーク?でそれぞれネットで予約し、出かけました。ワシントンはホワイトハウス、ペンタゴン、ナショナルモール散策を目的にニューヨークはワシントンからの移動中にウッドベリーコモン・プレミアムアウトレットに寄り、マンハッタン島ではニューヨーク半日観光、エンパイヤステートビル、トップオブザロック、ブロードウェイでオペラ座の怪人のミュージカル鑑賞、メトロポリタン博物館などに行ってきました。それではワシントンD.Cの二日目です。

初めてのワシントンD.C一人旅(二日目)

2いいね!

2008/06/28 - 2008/07/04

973位(同エリア1278件中)

0

31

かっくん

かっくんさん

夏の連休を利用し、初めてワシントンD.C(二泊)とニューヨーク(四泊)の六泊七日の旅行に車で行ってきました。そのときの様子を旅行記にまとめてみましたので暇な方は観てやって下さい。宿泊ホテルは?Booking.com?でニューヨークのアクティビティは?あっとニューヨーク?でそれぞれネットで予約し、出かけました。ワシントンはホワイトハウス、ペンタゴン、ナショナルモール散策を目的にニューヨークはワシントンからの移動中にウッドベリーコモン・プレミアムアウトレットに寄り、マンハッタン島ではニューヨーク半日観光、エンパイヤステートビル、トップオブザロック、ブロードウェイでオペラ座の怪人のミュージカル鑑賞、メトロポリタン博物館などに行ってきました。それではワシントンD.Cの二日目です。

  • 表紙が国会議事堂の裏側でこちらが表側のようです。<br />このあたりをキャピトル・ヒルというそうですが、どのへんが丘?

    表紙が国会議事堂の裏側でこちらが表側のようです。
    このあたりをキャピトル・ヒルというそうですが、どのへんが丘?

  • 同じく国会議事堂です。<br />日本人らしき東洋人に写真を撮ってもらおうと声をかけたらいきなり英語でべらべらまくしたてられ、面食らいましたが、そこは持ち前の恥知らずでなんとか写真を撮ってもらいました。<br />やはり海外へ出ると同じような肌の色、顔の色をしていても外人ですね?おっと俺が外人か!

    同じく国会議事堂です。
    日本人らしき東洋人に写真を撮ってもらおうと声をかけたらいきなり英語でべらべらまくしたてられ、面食らいましたが、そこは持ち前の恥知らずでなんとか写真を撮ってもらいました。
    やはり海外へ出ると同じような肌の色、顔の色をしていても外人ですね?おっと俺が外人か!

  • キャピトル・ヒル側からワシントン記念塔を観るの図。

    キャピトル・ヒル側からワシントン記念塔を観るの図。

  • ワシントンの伊達政宗?

    ワシントンの伊達政宗?

  • さすがにワシントンの伊達政宗?はライオンを従えていますね。

    さすがにワシントンの伊達政宗?はライオンを従えていますね。

  • ナショナルモールの博物館の地下にあるバフェ形式のカフェテリアで食べた昼食です。<br />ホットドッグにサラダ、それからパンとコーヒーです。これで$10前後だったような気がします。<br />まーワシントンにしてはお手ごろ価格かな?

    ナショナルモールの博物館の地下にあるバフェ形式のカフェテリアで食べた昼食です。
    ホットドッグにサラダ、それからパンとコーヒーです。これで$10前後だったような気がします。
    まーワシントンにしてはお手ごろ価格かな?

  • なにか忘れました。

    なにか忘れました。

  • アメリカンキャット?のはく製。

    アメリカンキャット?のはく製。

  • なぜかパオーンです。

    なぜかパオーンです。

  • 同じくなぜか恐竜の骨格です。

    同じくなぜか恐竜の骨格です。

  • この日、ナショナルモールではブータンフェスティバルをやっていました。

    この日、ナショナルモールではブータンフェスティバルをやっていました。

  • NASAのブースではロケットのエンジンを展示していました。

    NASAのブースではロケットのエンジンを展示していました。

  • こちらははスペースシャトルのメインエンジンです。<br />でもこっちへきてから分かったのですが、アメリカの製品の品質のいい加減さが…。<br />本当にスペースシャトルのこのエンジンの品質大丈夫?

    こちらははスペースシャトルのメインエンジンです。
    でもこっちへきてから分かったのですが、アメリカの製品の品質のいい加減さが…。
    本当にスペースシャトルのこのエンジンの品質大丈夫?

  • 宇宙飛行士です。<br />子供が興味深そうに見ています。

    宇宙飛行士です。
    子供が興味深そうに見ています。

  • ほらね。うしろのおっさん、典型的なアメリカ人でしょ!TシャツはNASAですが、ハーフパンツにスニーカーそしてTシャツ。だいたいこの格好をしている人をアメリカはもちろん他の国で見かけたら、それはアメリカ人と思ってほぼ間違いは無いでしょう。

    ほらね。うしろのおっさん、典型的なアメリカ人でしょ!TシャツはNASAですが、ハーフパンツにスニーカーそしてTシャツ。だいたいこの格好をしている人をアメリカはもちろん他の国で見かけたら、それはアメリカ人と思ってほぼ間違いは無いでしょう。

  • なぜかNASAのブースにホワイトタイヤの寄せ書きがあったので、思わず自分の名前を書いてしまいました。

    なぜかNASAのブースにホワイトタイヤの寄せ書きがあったので、思わず自分の名前を書いてしまいました。

  • これも確か博物館だったような?

    これも確か博物館だったような?

  • ワシントン記念塔からリンカーン祈念堂を望む。

    ワシントン記念塔からリンカーン祈念堂を望む。

  • 同じくワシントン記念塔からワシントンの町並みを望む。

    同じくワシントン記念塔からワシントンの町並みを望む。

  • 飛行機博物館でプロペラ旅客機を見ました。<br />でも、コロンバス⇔トロント間は今でもボンバルディ社のプロペラ機が飛んでいて、カナダ出張時に利用しています。結構、静かでスムーズに飛びます。でも、サテライトはいつも一番端っこでトロント側は更にバスで移動するなかでも一番遠いです。

    飛行機博物館でプロペラ旅客機を見ました。
    でも、コロンバス⇔トロント間は今でもボンバルディ社のプロペラ機が飛んでいて、カナダ出張時に利用しています。結構、静かでスムーズに飛びます。でも、サテライトはいつも一番端っこでトロント側は更にバスで移動するなかでも一番遠いです。

  • ちょっと一休みしてリスの写真でも。<br />ナショナルモールで見かけたリスです。<br />アメリカでは私のアパートでもよく見かけるので何も珍しくはないのですが…。

    ちょっと一休みしてリスの写真でも。
    ナショナルモールで見かけたリスです。
    アメリカでは私のアパートでもよく見かけるので何も珍しくはないのですが…。

  • 同じくです。

    同じくです。

  • こんどはガーガーさんの写真です。<br />

    こんどはガーガーさんの写真です。

  • リンカーン記念堂です。<br />国会議事堂からここまで約2kmくらいで30分くらい歩きます。<br />あーええ運動になった。

    リンカーン記念堂です。
    国会議事堂からここまで約2kmくらいで30分くらい歩きます。
    あーええ運動になった。

  • 同じくです。<br />みんなも疲れているので階段や日陰に腰掛けて休んでいます。

    同じくです。
    みんなも疲れているので階段や日陰に腰掛けて休んでいます。

  • リンカーンです。<br />ここまでくるのにたくさん歩いて疲れたので感激もひとしおです?

    リンカーンです。
    ここまでくるのにたくさん歩いて疲れたので感激もひとしおです?

  • 今度は縦でパチリ。

    今度は縦でパチリ。

  • リンカーン記念堂からワシントン記念塔及び国会議事堂を望む。でもまた国会議事堂まで歩いて戻らなければならないと思うとぞっとします。

    リンカーン記念堂からワシントン記念塔及び国会議事堂を望む。でもまた国会議事堂まで歩いて戻らなければならないと思うとぞっとします。

  • 帰り道でワシントン記念塔を観ながら…。

    帰り道でワシントン記念塔を観ながら…。

  • アップです。

    アップです。

  • そしてまた地下鉄に乗り、ついにペンタゴンへ。<br />ところがナショナルモールにあまりにも時間をかけ過ぎたため、入り口に着いたらすでにゲートが閉まっていました。<br />残念!またの機会に…。<br />これは地下鉄の駅を降りたらすぐにあるペンタゴンの入り口です。

    そしてまた地下鉄に乗り、ついにペンタゴンへ。
    ところがナショナルモールにあまりにも時間をかけ過ぎたため、入り口に着いたらすでにゲートが閉まっていました。
    残念!またの機会に…。
    これは地下鉄の駅を降りたらすぐにあるペンタゴンの入り口です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 275円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP