レインボーブリッジ国定公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メモリアルデーの祝日を利用して、2008年5月23日の夜から26日まで、旅行へ。<br />行き先は『死ぬまでに見るもの』リストの一つ、『Antelope Canyon(アンテロープキャニオン)』<br />23日の夜、サンディエゴからラスベガスまで飛行機で飛び、ラスベガスに一泊。<br />レンタカーでページまで行き、レイクパウエル、アンテロープキャニオン、レインボーブリッジを回り、帰りにザイオン国立公園に寄って帰ってきました。 <br /><br />

アンテロープキャニオンに行くぞ!(その2) レインボーブリッジ

2008/05/23 - 2008/05/26

goma

gomaさん

サウスウエスト航空

旅行2日目。早起きして朝日を見ました。(もちろん私だけ)
    なぜか4時過ぎには目が覚めてしまい、日の出まで約30分、1人でホテル(レイクパウエルリゾート)のプール前ベンチでぼーっと待ってました。

早朝はホテル前の芝生に、野生のウサギがいっぱい来ていてかわいかった〜。

部屋に戻ってダンナをたたき起こし、ホテルの売店でコーヒーと朝ごはんのバナナを買って、『ホースシューベンド(Horseshoe Bend)』へ。ページの町から車で5分ほど。

ここは見に来るなら午前中がきれいに見えるって昨日のガイドさんが言ってました。

見学は無料です。
    駐車場に車を置いて、15分ほど歩きます。
    朝に来て正解!
    昼間だったらけっこう暑いと思う。

これがホースシューベンド。(大きすぎて私のレンズじゃうまく写せない・・・)

コロラド川が馬蹄形の急カーブを描いている場所です。
    柵とか何もないから、ぎりぎりまで身を乗り出して撮影。
    ころんっ、といったらオシマイです。
    下の方でキャンプしているカヤックの人たちがいたけど、テントとか砂粒ほどにしか見えない。

宿泊先のホテル(レイクパウエル・リゾート)のマリーナから出発するレインボーブリッジ・ボートツアーに参加しました。
    約7.5時間のツアーです。
    レインボーブリッジは周辺に道路がないため、湖からのアクセスでしかたどり着けないんだって。
    それにしても、船で片道3時間って、レイクパウエルは広いです。それでもまだ湖の半分もいってない・・・・。
    レイクパウエルは、ダムによって出来たアメリカで2番目に大きい人造湖です。
    満水になるまで17年もかかったんだって。
    湖の長さが300km、東京ー名古屋間に匹敵する距離って・・・、それで2番目におっきいって・・・・。ちなみに湖岸線は3200km。

片道3時間の船旅ですが、刻々とかわる風景でぜんぜん飽きません。
    なんか地球じゃないみたいな風景が広がります。
    『猿の惑星』のロケとかが行われたというのも納得。

途中でランチボックスが配られました。

船では、コーヒー、レモネード、水が自由に飲めるように用意してあって、快適でした。

船着場に到着。
    ツアーボート以外にも、個人のボートで来ている人たちがけっこういました。

アメリカってボートとか普通に持ってるお金持ちが多いなぁと感じます。

渓谷沿いに約30分ぐらい歩きます。

落石注意です。

ようやく到着!レインボーブリッジ。
    デカイです。

レインボーブリッジは、世界最大のナチュラルブリッジ。高さ75メートル。
    ナチュラルブリッジというのは、川の流れに侵食されて出来たもの。
    ナバホ族の聖地なので、今はブリッジの真下に近づいたりすることは禁じられています。
    ナバホ族には『虹が固まって出来た』って言い伝えられているそうだけど、ほんとそんな感じです。自然にこんなものが出来るっていうのがすごいなぁ。

さて、明日はザイオンによって家に帰りますよ。