フュッセン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ドイツ列車でちょっと遠出をする今日は、<br />我々にしては珍しくちょこっと早起きして、ホテルの朝食を楽しむ。<br />やっぱり写真はなぜか1枚もないんだけど(涙)まぁおいしかった★<br /><br />で、朝食を終えてフロントに寄ってみると…<br />荷物が届いているではありませんか~~~!!!<br />素早く手配してくれたのですね。とりあえず一安心。<br />さてさて、準備をして、観光へ参りましょう!<br /><br />今日は勝手にメインイベント☆ノイシュヴァンシュタイン城観光に行きます(^^)<br />ミュンヘンからDB乗って小一時間?だったかな?<br />フュッセンという町からバスで、お城観光に行きます。<br />それから、夜はもうひとつの1大イベント、クリスマスマーケット☆★☆★<br /><br />どちらも楽しみで、行く前からワクワク~~

初めてのヨーロッパ~天使に出会った雪景色のノイシュヴァンシュタイン城~

5いいね!

2007/12/14 - 2007/12/14

232位(同エリア437件中)

    18

    tica

    ticaさん

    ドイツ列車でちょっと遠出をする今日は、
    我々にしては珍しくちょこっと早起きして、ホテルの朝食を楽しむ。
    やっぱり写真はなぜか1枚もないんだけど(涙)まぁおいしかった★

    で、朝食を終えてフロントに寄ってみると…
    荷物が届いているではありませんか~~~!!!
    素早く手配してくれたのですね。とりあえず一安心。
    さてさて、準備をして、観光へ参りましょう!

    今日は勝手にメインイベント☆ノイシュヴァンシュタイン城観光に行きます(^^)
    ミュンヘンからDB乗って小一時間?だったかな?
    フュッセンという町からバスで、お城観光に行きます。
    それから、夜はもうひとつの1大イベント、クリスマスマーケット☆★☆★

    どちらも楽しみで、行く前からワクワク~~

    PR

    • こちらが今回わたしたちをフュッセンまで連れて行ってくれる電車と、その車掌さん。<br />コンビニでしっかりドリンクも調達し、<br />長旅に備えて準備は万端☆<br />いってきま〜〜〜す!<br /><br /><br />近くの席にいたおじさんがハリーポッターに出てきそうだね、<br />とかなんとかくだらない話をしながらさっそく乾杯!<br />しようと思ったら・・・ビンのふたがあかない!<br />予想外のハプニング。<br />困っていると、なんと近くにいたおじさんが、<br />あけてあげるよ、貸してごらん、と。<br />ありがとう〜〜〜  って、え!?日本語!?<br />そう、彼はどうやら奥さんが日本人らしく、<br />日本語がとってもお上手なのでした。<br />ってことは、もしや、私たちの話まるわかり?<br />ハリーポッターが何とかかんとか…。。。。。<br />どうか聞こえてませんように!!!(&gt;_

      こちらが今回わたしたちをフュッセンまで連れて行ってくれる電車と、その車掌さん。
      コンビニでしっかりドリンクも調達し、
      長旅に備えて準備は万端☆
      いってきま〜〜〜す!


      近くの席にいたおじさんがハリーポッターに出てきそうだね、
      とかなんとかくだらない話をしながらさっそく乾杯!
      しようと思ったら・・・ビンのふたがあかない!
      予想外のハプニング。
      困っていると、なんと近くにいたおじさんが、
      あけてあげるよ、貸してごらん、と。
      ありがとう〜〜〜  って、え!?日本語!?
      そう、彼はどうやら奥さんが日本人らしく、
      日本語がとってもお上手なのでした。
      ってことは、もしや、私たちの話まるわかり?
      ハリーポッターが何とかかんとか…。。。。。
      どうか聞こえてませんように!!!(>_

    • そんなこんなでフュッセンに到着。<br />あたり一面、もう、真っっ白!!!<br />そして寒い…。<br />これは過酷な旅になりそうです。<br /><br />ここからはバスでお城の麓まで。<br />雪景色のなかをゆっくり進むバスにさえ、<br />なんだか趣が感じられてしまう今日この頃。

      そんなこんなでフュッセンに到着。
      あたり一面、もう、真っっ白!!!
      そして寒い…。
      これは過酷な旅になりそうです。

      ここからはバスでお城の麓まで。
      雪景色のなかをゆっくり進むバスにさえ、
      なんだか趣が感じられてしまう今日この頃。

    • お城の麓のツアーカウンターのようなところで<br />入場券を購入。<br />この付近にある他のお城とセットになったものもあったけど、<br />入場時間に余裕がないので、ノイシュヴァンシュタイン城のみにしました。<br /><br />お城の入り口まではハイキングコースにもなっているんだけど、<br />あまりの寒さと道のりの長さに怖じ気づき、<br />迷わず馬車で移動することに。<br />っと、ここで、大変なことに気づいた私たち。<br />なんと、現金が…足りない〜〜〜<br />買物はほとんどカードで済ませようとしていたため<br />あまりたくさん両替していなかったのですが、<br />屋台のような場所では案外現金しか使えなくて。<br />もちろん馬車もカード払いは不可…。<br /><br />相方が御者に‘1ユーロ足りないんです…‘<br />と小さな声で話しかけるも、全く取り合ってくれず。<br />山の麓まで下って銀行探すしかないかな〜…<br />と、諦めかけたその時!!!<br />(それでも歩いて登るという選択肢はない私たち(笑))<br />‘いくら必要なの?私が払うから乗りなさい’<br />馬車の中から、満面の笑顔の黒人さんが助けてくれました。<br />あぁ…人間っていいな。。。<br /><br />こうして、色の黒い天使に救われ、無事馬車でお城へ向かうことができました。<br /><br />

      お城の麓のツアーカウンターのようなところで
      入場券を購入。
      この付近にある他のお城とセットになったものもあったけど、
      入場時間に余裕がないので、ノイシュヴァンシュタイン城のみにしました。

      お城の入り口まではハイキングコースにもなっているんだけど、
      あまりの寒さと道のりの長さに怖じ気づき、
      迷わず馬車で移動することに。
      っと、ここで、大変なことに気づいた私たち。
      なんと、現金が…足りない〜〜〜
      買物はほとんどカードで済ませようとしていたため
      あまりたくさん両替していなかったのですが、
      屋台のような場所では案外現金しか使えなくて。
      もちろん馬車もカード払いは不可…。

      相方が御者に‘1ユーロ足りないんです…‘
      と小さな声で話しかけるも、全く取り合ってくれず。
      山の麓まで下って銀行探すしかないかな〜…
      と、諦めかけたその時!!!
      (それでも歩いて登るという選択肢はない私たち(笑))
      ‘いくら必要なの?私が払うから乗りなさい’
      馬車の中から、満面の笑顔の黒人さんが助けてくれました。
      あぁ…人間っていいな。。。

      こうして、色の黒い天使に救われ、無事馬車でお城へ向かうことができました。

    • 馬に揺られ、とことこ坂を登る私たち。<br />助けてくれた一行は、カリフォルニア州からやってきたご家族。<br />帰りの馬車に乗る切符代の心配までしてくれて、<br />アメリカに来たときはぜひ遊びにいらっしゃい、と言ってくださいました。<br />あぁ、神様。<br />無計画で行き当たりばったりの私たちを、<br />こんな素敵な人と出会わせてくれてありがとう&#10084;<br />

      馬に揺られ、とことこ坂を登る私たち。
      助けてくれた一行は、カリフォルニア州からやってきたご家族。
      帰りの馬車に乗る切符代の心配までしてくれて、
      アメリカに来たときはぜひ遊びにいらっしゃい、と言ってくださいました。
      あぁ、神様。
      無計画で行き当たりばったりの私たちを、
      こんな素敵な人と出会わせてくれてありがとう❤

    • 馬車を降りて、お城の入り口には屋台が。<br />ドイツらしく、やはりソーセージやプレッツェルが売られています。<br />こんな屋台もかわいらしい☆

      馬車を降りて、お城の入り口には屋台が。
      ドイツらしく、やはりソーセージやプレッツェルが売られています。
      こんな屋台もかわいらしい☆

    • こちらがわたしたちの天使さん。<br />お母さんと3人の子供たちで、<br />皆さんとっても仲良しでした!<br />1番のちびっこがシンデレラ城のお城だよね!?ってはしゃいでて、<br />お〜、わたしと同じはしゃぎっぷりだ、と<br />密かに同感していました(笑)

      こちらがわたしたちの天使さん。
      お母さんと3人の子供たちで、
      皆さんとっても仲良しでした!
      1番のちびっこがシンデレラ城のお城だよね!?ってはしゃいでて、
      お〜、わたしと同じはしゃぎっぷりだ、と
      密かに同感していました(笑)

    • お城の門のところで天使さんと記念にパチリ。<br />良い思い出をありがとう。<br /><br />自分たちの時間までツアー開始ポイントでしばらく待機。<br />ガイドがいるわけではないけど、おそらく混雑を避けるため、観光客は入場できる時間が決まっています。<br />この待機の時間が…寒い!!!!!<br />ブーツはぐしょぐしょになるし、<br />足の指が凍りつくようで、動かない…。<br />ちょっと寒さを甘く見ていたようです…。<br />

      お城の門のところで天使さんと記念にパチリ。
      良い思い出をありがとう。

      自分たちの時間までツアー開始ポイントでしばらく待機。
      ガイドがいるわけではないけど、おそらく混雑を避けるため、観光客は入場できる時間が決まっています。
      この待機の時間が…寒い!!!!!
      ブーツはぐしょぐしょになるし、
      足の指が凍りつくようで、動かない…。
      ちょっと寒さを甘く見ていたようです…。

    • 寒さは辛かったけど、<br />雪の中にたたずむノイシュヴァンシュタイン城は<br />まさにおとぎの国のお城のよう。<br />見にきた甲斐があります(^^)<br />

      寒さは辛かったけど、
      雪の中にたたずむノイシュヴァンシュタイン城は
      まさにおとぎの国のお城のよう。
      見にきた甲斐があります(^^)

    • 携帯でもデジカメでも、とにかく写真撮りまくり!<br />ここは出口を出たところ。<br />いろんな角度でいろんな表情が見られて、<br />すごく素敵でした〜〜

      携帯でもデジカメでも、とにかく写真撮りまくり!
      ここは出口を出たところ。
      いろんな角度でいろんな表情が見られて、
      すごく素敵でした〜〜

    • そして、どんどん、どんどん、雪は深くなって・・・<br />私たちの上にも雪は積もります。<br /><br />寒いし、暗くなってきたし、ということで、<br />また馬車でバス乗り場まで下ることに。

      そして、どんどん、どんどん、雪は深くなって・・・
      私たちの上にも雪は積もります。

      寒いし、暗くなってきたし、ということで、
      また馬車でバス乗り場まで下ることに。

    • 帰りの馬車から見えるホーエン・シュヴァーンガウ城。<br />今回は時間の都合上行けなかったけど、<br />そちら側から眺めるノイシュヴァンシュタイン城が<br />実はとっても気品に満ちているらしい。<br />次回はぜひ!!!<br /><br /><br />そんなこんなで、またバスに揺られ、電車に揺られ、<br />ミュンヘンの街に戻りま〜〜〜す!

      帰りの馬車から見えるホーエン・シュヴァーンガウ城。
      今回は時間の都合上行けなかったけど、
      そちら側から眺めるノイシュヴァンシュタイン城が
      実はとっても気品に満ちているらしい。
      次回はぜひ!!!


      そんなこんなで、またバスに揺られ、電車に揺られ、
      ミュンヘンの街に戻りま〜〜〜す!

    • で、到着した私たちが向かったのは、<br />ミュンヘンで最大級だと言われるクリスマスマーケット☆<br />地図を頼りに歩いていくと…ん??<br />ホントにあってるのかな〜って思うくらい暗い道。<br />人影もほとんどなく、賑わっている様子もない。<br />どうしよう…<br /><br /><br />と、その時!<br />遠くから陽気な音楽とちらちら光が見えてきました〜<br />どうやらクリスマスマーケットの広場についた模様。<br />入口こそものさみしかったけど、<br />見上げると屋上にトナカイやらサンタやら…。<br />一気にテンションあがっちゃいました〜〜☆

      で、到着した私たちが向かったのは、
      ミュンヘンで最大級だと言われるクリスマスマーケット☆
      地図を頼りに歩いていくと…ん??
      ホントにあってるのかな〜って思うくらい暗い道。
      人影もほとんどなく、賑わっている様子もない。
      どうしよう…


      と、その時!
      遠くから陽気な音楽とちらちら光が見えてきました〜
      どうやらクリスマスマーケットの広場についた模様。
      入口こそものさみしかったけど、
      見上げると屋上にトナカイやらサンタやら…。
      一気にテンションあがっちゃいました〜〜☆

    • クリスマスと言えば!のクリスマスツリー。<br />光の装飾がキレイです。

      クリスマスと言えば!のクリスマスツリー。
      光の装飾がキレイです。

    • お店の周りは大混雑。<br />わたしたちも負けじと人ごみの中へ。<br />かわいいオーナメントがたくさんあります★<br />もちろん、プンシュも味わって、<br />ホットドックなんかも食べたりして。

      お店の周りは大混雑。
      わたしたちも負けじと人ごみの中へ。
      かわいいオーナメントがたくさんあります★
      もちろん、プンシュも味わって、
      ホットドックなんかも食べたりして。

    • 巨大なテントの中も、マーケットが広がっています。<br />それが簡易室内!?と驚くほど<br />かわいく装飾されたテントの中。<br />雰囲気を味わうだけで、楽しくなってきちゃう☆<br />これ、テントの中なんだよ!

      巨大なテントの中も、マーケットが広がっています。
      それが簡易室内!?と驚くほど
      かわいく装飾されたテントの中。
      雰囲気を味わうだけで、楽しくなってきちゃう☆
      これ、テントの中なんだよ!

    • ロンドンにもいたサンタクロースと記念撮影。<br />欧米のサンタさんって感じの顔だよね。

      ロンドンにもいたサンタクロースと記念撮影。
      欧米のサンタさんって感じの顔だよね。

    • 買わなかったけど、帽子かぶってなりきりサンタ。<br />鏡越しに撮影大会。<br />お店の人…迷惑してたかな。すみません。。<br /><br />

      買わなかったけど、帽子かぶってなりきりサンタ。
      鏡越しに撮影大会。
      お店の人…迷惑してたかな。すみません。。

    • これ、ミュンヘン駅のすぐ近くにある5つ星ホテル。<br />あぁ、こんな素敵な所に泊まりたいゎ。<br />なんて言いながら、帰路についたわたしたち。<br />道に迷って、2時間くらい歩きまわりました〜…。<br />疲れてたのに…あやぱん、ごめんにゃ><<br /><br />凍えるような寒さの中、めいいっぱい楽しんで、<br />疲れた私たちはホテルに帰ると<br />まさにバタンキュー状態なのでした。<br /><br />いよいよ明日、日本に帰ります!!<br />短かったようで長かった10日間。<br />初のヨーロッパ旅行もとうとうおしまいです。。。

      これ、ミュンヘン駅のすぐ近くにある5つ星ホテル。
      あぁ、こんな素敵な所に泊まりたいゎ。
      なんて言いながら、帰路についたわたしたち。
      道に迷って、2時間くらい歩きまわりました〜…。
      疲れてたのに…あやぱん、ごめんにゃ><

      凍えるような寒さの中、めいいっぱい楽しんで、
      疲れた私たちはホテルに帰ると
      まさにバタンキュー状態なのでした。

      いよいよ明日、日本に帰ります!!
      短かったようで長かった10日間。
      初のヨーロッパ旅行もとうとうおしまいです。。。

    1件目~18件目を表示(全18件中)

    この旅行記のタグ

      5いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (1)

      開く

      閉じる

      • by churros  さん 2010/02/26 08:28:53
        !Hola! はじめまして
        ticaさん、はじめまして御訪問ありがとうございます。

        いつもルフトハンザに乗ることが多いのでドイツを観光しょうと思っているのですが、なかなか実現していません、ticaさんの旅行記を見て参考にさせて頂きます、でもドイツ語がダメなんですよね〜これからイヒ・シュライベン・リヒ・ドイチェ頑張ります。

                    churros ひらた      

      ピックアップ特集

      フュッセン(ドイツ) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集