福島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福島県の羽鳥湖の近くに中世のイギリスの村を再現した施設があります。本来は神田外語グループの英語研修施設だそうですが、一般の観光や宿泊ができるようになっています。<br />娘たちがはまったドラマ(花男、メイちゃんの執事)のロケにも使われたということで前々から行ってみたかったのでシルバーウィークに行って見ました。<br />建物がとても趣があって優雅な気分に浸ってきました。

ブリティシュヒルズ~中世のイギリスが福島県に~

2009/09/22 - 2009/09/22

green finger

green fingerさん

建物がとても趣があって優雅な気分に浸ってきました。

中心にあるマナーハウス(領主の館の再現)とその前にあるシェイクスピアの像です。

マナーハウスのエントランスにあるテーブルです。

階段のところのシャンデリアとステンドグラス

「メイちゃんの執事」のロケで使われていたエントランスです。

暖炉です。冬場は実際に使われているそうです。

普通はエントランスまでしか入れないので一人500円を払ってマナーハウスツアーに参加してスタッフにいろいろ説明してもらいました。これは壁にあったレリーフです。

丸いペルシャ絨毯は珍しいそうです。

領主夫人の寝室です。この部屋と隠しドアでつながっている領主の部屋と2部屋に以前宮様もお泊まりになったそうです。2部屋貸し切って50万円だそうです。

バスルームです。この写真では分からないとおもいますが、家具などの足が動物の足になっています。