バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリに行こうと思ったのは、前からバリでアロマテラピーのマッサージのお手軽な講習があると聞いたことがあったので、ぜひバリニーズマッサージを体験しようと思い立ち、一人で行きました。<br />アロマトーク・アラム・ジンバランというサロンでプチプチ欲張りセラピストコースという体験とエステがついた4.5時間のプランで、日本でWebで予約。<br />昼食・送迎つきで\12500というお安い料金設定。<br />まぁ普通日本ではこのようなものだったらこの値段ではムリでしょう。<br />3つの選択肢があって、バリニーズマッサージorクリームバスorフットマッサージ、3時間これらのどれかひとつを選んで日本語で指導できるバリ人のエステティシャンに指導を受けました。<br />バリニーズマッサージフルボディーで汗をかきかき、アティックさんというかわいらしい先生に丁寧に教えてもらい、終わった後は、1時間エステ。<br />1時間でマッサージか、クリームバスとフットマッサージ二つあわせて1時間かということで、私はクリームバスとフットマッサージを選びました。<br />すごく熟練した手技でとても癒されましたね。<br />特にクリームバス。<br />適度な強さでクリームをつけて頭皮をマッサージ、つぼ刺激され、何度受けても足らないくらい満足感を得ることが出来ました。アボガドクリームという頭皮に栄養を与えるクリームを使用しました。<br />帰りにちゃっかりクリームバス用のトリートメントを3つ買って帰りました。<br />またバリにこのセラピスト体験のコースを受けに来るときはぜひクリームバスのコースもやりたいです。<br />

エステ三昧 バリ神の国に来た~

2009/09/02 - 2009/09/07

yochiko

yochikoさん

昼食・送迎つきで\12500というお安い料金設定。
すごく熟練した手技でとても癒されましたね。
特にクリームバス。

観光バス タクシー
JAL

テガラランのライステラス

クタビーチ

ウルワツ寺院のサル

バロンダンス

ウブドの芸術村の絵描きさん

学生さんたちのバイクの群れ