2009/09/22 - 2009/09/22
255位(同エリア531件中)
Cobraさん
- CobraさんTOP
- 旅行記479冊
- クチコミ772件
- Q&A回答25件
- 508,232アクセス
- フォロワー34人
かみさんの誕生日で有給休暇取得。
名古屋のだまし絵展には行けなかったが、豊橋でも開催していると言う情報が!!
では行ってみよう!
ついでに吉田城と豊橋ハリトリス正教会へも寄ろうかな?
-
今日は、豊橋美術博物館です。
豊橋市美術博物館 美術館・博物館
-
だまし絵展をやっている。
当然内部は、写真撮影不可。(T_T) -
唯一、写真撮影が許可された場所。
ゴッホになろう!! -
機嫌が悪い。
-
見学終了、外に出る。
ちょっと散歩しよう。 -
建物にお金が掛かっている感じ。
前は、一体いつ来たかな〜? 30年位前? -
花時計。
-
お昼ごはんは、ここ豊橋市役所13階。
豊橋市役所展望ロビー 名所・史跡
-
シティーガーデン "COSTA-RICA"。
イタリア料理なのに"こすたりか"。PLAT Cafe Costa-Rica グルメ・レストラン
-
ペペロンチーノ。
写真はこれだけ。
30分程待って席に着いたのだけど子供連れの若奥様方が
食事後の団欒。大声で騒いで、子供を野放し。
お店の人に頼んで席を替えてもらった。嫌な顔もせずに
変えてくれてありがとう。
でもね、「他のお客様にご迷惑です。少しお静かに。」と
言えるオーナーだったらもっと素敵なんですよ。
結局、うるさい団体さんは我々が帰る時にもまだいた。3~4時間はいたのでは?
実は、晩御飯を食べに行ったタイ料理店でも大声で
しゃべる団体さん。帰り掛けにとうとう怒鳴ってしまった。
今日の食事は散々だ!! -
展望台から市内を。
-
豊橋ハリトリス正教会。
今日は、行けそうに無いな。豊橋ハリストス正教会 寺・神社・教会
-
東側を。
-
豊橋市美術博物館が見えます。
豊橋市美術博物館 美術館・博物館
-
市内を望む。
-
街並み。
-
豊川と吉田大橋(国道1号線)。
-
真ん中の少し下に吉田城。
-
石巻山方面。
-
食事を終えて吉田城に向かう。内堀跡。
ここも何年ぶりなのだろうか? 大学生時代にライブに
呼び出されたのが最後かな? -
吉田城の案内。
-
お堀の上に何かある。
-
吉田城跡。
-
ん〜、何かやってるね。
-
「水盤」山田雅夫 作。(w/ 松ぼっくり)
-
「時の鐘(チャイム)」冨田正行 作。
-
「EGG(サイクルポート)」冨田真知子 作。
-
ふ〜ん、ここに車輪を入れて立てるのかぁ〜。
-
「森からの風1:2」山本須美雄 作。
-
お〜、いいなこれ!!
「ビックサージ」平山真也 作。
歯まで石で作られている。 -
「ラビットムーン」MONOFU 手塚幹雄 作。
-
「PACKAGE」熊谷九間蔵 作。
-
「ダ・ビンチ・グリットのツリーハウス」村田弘志 作。
-
「阿吽」梶川亮治 作。
-
「三角のベンチ」澤田栄三 作。
-
吉田城。
吉田城 名所・史跡
-
へ~、こんな風になっていたのかぁ?。
-
模型があった。
-
豊川を。
-
アート会場。
-
豊川側から。
-
豊川河川まで降りて。
-
いつもあの橋(吉田大橋)の向こうで祇園花火を見ます。
-
帰り掛けに探し当てた文字の書かれた石。
写真じゃ、読めないけどね。ひっくり返っているしネ。
今日のお散歩は終了。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (7)
-
- zzr-cさん 2010/03/19 10:39:38
- 市役所にイタ飯屋
- Cobraさま こんにちは
だまし絵展へ行ってみよう見させていただきました。
まさかのゴッホになろう1枚で他撮影禁止でしたね!
市役所におしゃれなレストランがあるとは!
小牧・春日井では市役所に喫茶店程度位ですね〜
子供放置の母親は困ります。
ファミレス・スーパー等々ありますね。
公共の場所では節度を教えるのも親の役目かと。
たまごのサイクルポートは感心しました。
zzr-c
- Cobraさん からの返信 2010/03/19 22:31:55
- 日本の美術館は写真が撮れない(>_<)
- zzr-cさん、こん○○は。
> だまし絵展へ行ってみよう見させていただきました。
ご来場、ありがとうございました。
> まさかのゴッホになろう1枚で他撮影禁止でしたね!
まっ、日本の美術館はこんなもんですね。
> 市役所におしゃれなレストランがあるとは!
> 小牧・春日井では市役所に喫茶店程度位ですね〜
知ってはいましたが、使った事はありませんでした。
> 子供放置の母親は困ります。
> ファミレス・スーパー等々ありますね。
電車の中も最悪ですね。
> 公共の場所では節度を教えるのも親の役目かと。
これを言い続けると子供がすねるんですよね〜。
近所のお散歩日記、どうでしたか? 名古屋方面も含めて
美術館・博物館にはよく行くんですが、旅行記が書けないんです。
写真が取れないから・・・・・。
Guamが中止になって(ToT)のCobra。
- zzr-cさん からの返信 2010/03/20 14:47:53
- RE: 日本の美術館は写真が撮れない(>_<)
- Cobraさん こんにちは
>
> > 公共の場所では節度を教えるのも親の役目かと。
> これを言い続けると子供がすねるんですよね〜。
すねてしまうんですか〜そういうのは子供が居ないと判らないですね。
ひょっとしたら放置してしまうのかも(汗)
> 近所のお散歩日記、どうでしたか? 名古屋方面も含めて
> 美術館・博物館にはよく行くんですが、旅行記が書けないんです。
普段近所程気にかけていませんがその気になると
色々と何らかの自然や芸術は落ちているのかと。
zzr-cの近所では落合公園・四季の森・メナード美術館・犬山城
とかありますが行ったことないんですよね〜
見る本人次第では面白いものが沢山あるんだなと思いました。
4トラで皆さんのブログ見ていると本当にそう思います。
グアム残念です。中止じゃなくて延期ですよね?
zzr-c
-
- マチャさん 2009/09/23 00:19:26
- 連休は終わりましたか?って有休でしたね。
- こんばんは。シルバーウィークって何だ?のマチャです。
今日も昨日も明日も仕事です。
この不況の中、仕事があるだけでも有難い(感謝感謝)
奥様のお誕生日おめでとうございます。
私と同じ年ですよね。1週間位私がアネゴ?
虫事件以来、Cobraさんの旅行記を恐る恐る覗く私。
いつでもマッハで通過できる様、今日もジムに行ってきました。
「ゴッホになろう」はおもしろいですね。
ゴッホ美術館をケチって入らなかった私、ゴッホに睨まれそうですね。
そしてランチは散々でしたね。
私だったら子供をつまみ出してやる!!!!
先日ユニ●ロで走りまわってるクソガキに注意したら「だって○○ちゃんだって走ってるじゃん」っと言い返してきた。
最近の若者は(って5歳位)
こんな子供に未来は任せられんマチャでした。
- Cobraさん からの返信 2009/09/23 08:35:48
- RE: 連休は終わりましたか?って有休でしたね。
- こん○○は。silver weekって何だ?つながりの」Cobraです。
> 今日も昨日も明日も仕事です。
> この不況の中、仕事があるだけでも有難い(感謝感謝)
感謝感謝は別にして、お仕事満タンです。
> 奥様のお誕生日おめでとうございます。
> 私と同じ年ですよね。1週間位私がアネゴ?
ですね〜。でも、マチャさんと違って病弱で困ります。(強いのも困りますが)
先週末からallergyが出始めまして、喘息の様なせきをするのでにぎやかです。(^_^;)
> いつでもマッハで通過できる様、今日もジムに行ってきました。
鍛えますね〜。ヤッパ、強いのも困ります。
> 「ゴッホになろう」はおもしろいですね。
> ゴッホ美術館をケチって入らなかった私、ゴッホに睨まれそうですね。
Gogh美術館行きたいですね〜。確か誕生日は私と同じはず。でも、才能は
同じではない・・・・・。
> そしてランチは散々でしたね。
> 私だったら子供をつまみ出してやる!!!!
そ〜なんですよ。最悪のlunch & dinnerでした。lunchは場所を変えてもらって
何とかなりましたが、dinnerは最悪で、最後の最後まで騒いでいたので、
こちらも最後の最後にキレてしまいました。こんな事ならもっと早くキレて
文句言って出て行った方が精神的に楽でした。
> 先日ユニ●ロで走りまわってるクソガキに注意したら「だって○○ちゃんだって走ってるじゃん」っと言い返してきた。
> 最近の若者は(って5歳位)
親が自分の子供も叱れないので、ましてや他人の子供に注意するなんて
絶対に出来ませんね。困った物です、日本は・・・・・。将来は無いね。
我が家のバカ息子は、海外に放出するつもりでいます。(resort地に)
そうすれば、隠居生活はそこで居候出来ます。
もっとdivingをがんばっておきます。
そう言えば、明日からSaipanでしたね。気を付けて行って来てね。(^o^)/
PS:
今日の定時後はTOEICのtestです。受ける度に成績が下がっていきます。
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
Cobra。
- マチャさん からの返信 2009/09/23 18:51:20
- RE: RE: 連休は終わりましたか?って有休でしたね。
- > 先週末からallergyが出始めまして、喘息の様なせきをするのでにぎやかです。(^_^;)
私もそうでした1ヶ月以上続いて薬飲んでも良くならず。
このインフルエンザの流行ってる中、咳するだけで人は振り向くし…
現在、吸入式のステロイド薬をスースーしてます。
レントゲンでは肺の中はピカピカでアレルギーと言われましたが何の?
ステロイド薬が無くなったらまたコンコンでるのかな?
> 鍛えますね〜。ヤッパ、強いのも困ります。
ただ楽しいんですよ。筋トレはしませんよ。
サイパンの為にお腹集中エクササイズです。(今から行きますが)
> 我が家のバカ息子は、海外に放出するつもりでいます。(resort地に)
> そうすれば、隠居生活はそこで居候出来ます。
> もっとdivingをがんばっておきます。
いいですね。
旦那もミシガンに行く前にダイブマスターと潜水士を取得するらしい。
いったい大きくなったら何になりたいんでしょう?(と娘が言ってます)
> そう言えば、明日からSaipanでしたね。気を付けて行って来てね。(^o^)/
日頃のストレス発散は、やっぱマリアナブルーですよ。
行ってきます!
> PS:
> 今日の定時後はTOEICのtestです。受ける度に成績が下がっていきます。
テストいかがでしたか?
私はTOEIC受けると前半で寝てしまいそうなので、日本語で頑張ります!
次女と旦那は勉強してますよ。長女は何故かハングルですが。。。。
マチャ
- Cobraさん からの返信 2009/09/23 23:02:54
- RE: RE: RE: 連休は終わりましたか?って有休でしたね。
- マチャさん、こん○○は。
出発準備出来ましたか?
> 私もそうでした1ヶ月以上続いて薬飲んでも良くならず。
> このインフルエンザの流行ってる中、咳するだけで人は振り向くし…
> 現在、吸入式のステロイド薬をスースーしてます。
> レントゲンでは肺の中はピカピカでアレルギーと言われましたが何の?
> ステロイド薬が無くなったらまたコンコンでるのかな?
かみさんは、薬が一切ダメなので、ヤバくなるとsteroid漬けです。
> ただ楽しいんですよ。筋トレはしませんよ。
> サイパンの為にお腹集中エクササイズです。(今から行きますが)
楽しみながら、強くなるんですかぁ〜。\(◎o◎)/!
> いいですね。
> 旦那もミシガンに行く前にダイブマスターと潜水士を取得するらしい。
内陸のMichiganにもdiving関係の店やschoolが存在します。
以前、取ろうと思った時に話を聞いたら、やっぱりpool以外に潜るんですが、
場所は何処だったんだろう? 多分、湖だと思うんだけど。
> いったい大きくなったら何になりたいんでしょう?(と娘が言ってます)
何でしょうね〜。
> テストいかがでしたか?
どんどん自信がなくなります。
Cobra。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
豊橋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
7
44