所沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月21日、今年1月以来の訪問であるために懐かしい。<br />この日の最高気温は22℃くらいしかなく一挙に秋になったみたいな感じであった。<br />本日は高麗付近の巾着田の彼岸花を見る予定で居たが天気が悪く中止したので、その代わりに秋を感ぜられる近場の訪問先として多福寺、多聞院を選択した。<br /><br />多福寺は木々の変化は無く緑一色であったが、彼岸花と白萩が見られ少し秋らしい感じを得た。<br /><br /><br /><br />*写真は多福寺境内の様子

久しぶりに多福寺を訪問する

2009/09/21 - 2009/09/21

tsunetaさん

9月21日、今年1月以来の訪問であるために懐かしい。

*写真は多福寺境内の様子

多福寺の境内を歩くと不思議と落ち着く。

山門である呑天閣

奥庭を眺める

• いっちゃんさん 2009/09/22 18:00:18
    久しぶりの多福寺に・・
    tsunetaさん こんにちは

久しぶりの多福寺、懐かしく拝見いたしました。

シルバーウイークと言うのに静かな佇まい
    この静寂さがなんともいえない雰囲気でいいですね。

いっちゃん

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2009/09/22 23:55:05
    RE: 久しぶりの多福寺に・・
    いっちゃんさん! こんばんわ。 書き込みとご褒美を戴きありがとうございます。
    本当に長い間訪問していなかったですが、昨日のお天気の都合で巾着田訪問をやめて近場訪問となりました。
    行きなれたところを久しぶりに行くと良いですね。
    訪問した時間が午後4時に近かったために訪問者が殆ど居なくて静寂そのものでした。
    訪問してわかったのは確かに季節は秋に変っていますね。
    彼岸花、白萩の花を見ることが出来ました。