ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルルでの朝ごはんは 何をたべたのだろう?と思い出してみますと、<br /><br />1日目 なし<br />2日目 昨日機内でもらったBagle&amp;Bagleのべーぐる1個<br />3日目 ブランチのハンバーガー 美味!<br />   テディーズ・ビガー・バーカーズ ここは オススメ!<br /><br />そして、4日目の朝ごはんは?<br /><br />お店のHPです 参考にしてくださいね〜<br /><br />テディーズ・ビガー・バーガーズ<br />http://teddysbiggerburgers.com/index.html<br />♪〜懐かしい 音楽が聞こえてきますよ〜♪<br /><br />是非 開いてみてね〜<br /><br />そして、Locationをひらくと<br />10/1 東京にもオープンの日本語が!<br /><br />エッグスン・シングス<br />http://www.eggsnthings.com/<br />(こちらは行ってないのですが、次回には是非行ってみたいと思っています。)<br /><br />ハレクラニ<br />ハウスウイズアウトキー<br />http://www.halekulani.com/jp/dining/house_without_a_key/<br />

ハワイで あさごはん 4日目

2009/09/12 - 2009/09/12

ばばろあさん

1日目 なし
2日目 昨日機内でもらったBagle&Bagleのべーぐる1個
3日目 ブランチのハンバーガー 美味!
   テディーズ・ビガー・バーカーズ ここは オススメ!

そして、4日目の朝ごはんは?

お店のHPです 参考にしてくださいね〜

テディーズ・ビガー・バーガーズ
♪〜懐かしい 音楽が聞こえてきますよ〜♪

是非 開いてみてね〜

そして、Locationをひらくと
10/1 東京にもオープンの日本語が!

エッグスン・シングス

ハレクラニ
ハウスウイズアウトキー

2日目の 朝ごはんは

ベーグルベーグル特製 ベーグル で
    オレンジ味で 初めての お味でしたよ〜

3日目の ブランチはここ

テディーズビガーバーガーズへ 行きました。

ガイドブックで、探していて、ホテルからも近く
    写真がすごく美味しそうだったので。

場所は ホノルル動物園沿いのKapahulu Ave.を隔てた ワイキキグランドホテル1階

うーん、POP

女の子の店員さんも 愛想よくて

10時の開店とほぼ同時に入った時は 2人目のお客だったのですが、出るときには、ほぼ満席になっていました。

これは チーズ&アボガド プラス

この写真を見ていると また 食べたくなってきます

オリジナルバーガー に アボガド&チーズ ポテトフライ 飲み物

オリジナルバーガーに アボガド&

合わせて 17ドル位

ジューシーで、美味しくて かぶりついてしまいました〜

また 食べたい!バーガーです。

飲み物も でかくて この絵がカワイイ ですね〜

ホノルル4日目の朝 明日は早朝出発なので 実質的には 最後の朝

さあ、今日もいっぱい 遊ぼう!

そして、たっぷり 食べよう!

ホテル近くのクヒオビーチからワイキキビーチを望み

さあ、今日も海側の道を通って、信号にひっかからずに歩いていくことにします。

何度も通過したモアナサーフライダーも今日で見納めです。

一度は、ここウエスティンの朝食も食べてみたかったのですが、まだ心決めかねて、素通りします。

ホリデーカウンタースタッフに、
    海岸側の道を歩くと、信号がないので便利ですと薦められていました。 そのとおりでした。

ここはWaikiki Beach Walk です。

ホノルルの新名所で、カラカウア通りの交差点から、カリア通りへのびる、およそ250メートルの通りには椰子の木が並び、途中にはベンチもあります。

のんびりと散歩をしながら、お店をのぞいて ちょっと食べてという 楽しみができる 明るい 場所です。

これは 2階の チーズバーガー屋さん。すてきなオブジェです。

カラフルなテーブルと椅子です。

公衆電話がカラフルです。

Waikiki Walk には こんなみどりのスペースもあります。

赤い服の女の子が、水が出てくるのを見つけたところのようです。

見つめる姿が 可愛い!ですね。

青空と プルメリアの木です。

朝食は この旅行中に一度は行こうと決めていた

「エッグスン・シングス」へ

花びらを集めてみました

トローリーの中から何度も見ていた 「エッグスン・シングス」

今日こそ食べよう 最後の朝に!

皆考えることは同じなんですね。

夕方や夜に、アラモアナセンターからのトローリーバスで通る時は、いつも空いていたのですが‥

こちらは お店の名前とおり、卵料理が有名だそうです。

トロリとろける絶品オムレツが売りのようです。
    オムレツやパンケーキなどの卵料理が有名で、卵を3個使ったオムレツが自慢の一品がそうです。

でも、すごく混んでいる。。

計算したのですが、これだと多分1時間以上はかかりそうです。

こちらでの朝食は諦めて、ならば こちらへ。

二人憧れの ホテル です。

ここが あの 「ハレクラニ」
    ハワイ語で「天国にふさわしい館」の意味だそうです。

「天国」へ〜!!♪

今日は結婚式があるようで、花婿さんと花嫁さんの
    プロのカメラマンによる撮影が始まっていました。

ムスメは  ただ‥ため息‥  です(笑)

くちなしのいい香りが漂っています。

日本では 初夏に咲く花ですが、 白い花って
    天国にぴったりな気がします。

ハウスウイズアウトキー はビュッフェ形式の朝食場所になっているようです。

混んでいて、何組も待っています。

さあどうしましょう?

こちらは お店の入り口においてあった、コナコーヒーです。ご自由にというかんじなので、
    しっかり いただきました。

予約をいれて、すこしプールサイドを歩くことにしました。

わーっ  すてき な 眺め と ふたりで ため息

です。

右が樹齢100年を超すといわれるキアヴェの木だそうで、風格があります。

風が吹き抜けて、描いていた ハワイそのものでしょうか?

そして、左手には ダイヤモンドヘッドが望めて

美しい眺めです〜♪

キアヴェの樹の下では、夕方から 毎晩Sunset Hulaが始まります。

☆17:30〜20:30まで 無休

サンセット時に行われるフラ・ショー。

夕暮れ時に始まるショーが見られたら、いいねえと

ムスメと話しながらも、名前が呼ばれそうなので

中へ戻りました。

傘の下でごはんも いいかなあ〜♪

南国の果物が並んでいます

たくさん食べるぞう〜!

パンも種類が多くて迷ってしまいます。

ヨーグルトは食べる前に、お腹いっぱいになって、

食べられずに 残念でした。

でも、お花がキレイです。

グアバ パイナップル グレープフルーツ オレンジ

ジュースもそれぞれ ふたりで1杯ずつ飲みました!

オムレツは 好みの具を 言って 作ってもらいました。

ふわふわとろとろ ではなかったのが 残念‥でした。

トマトも 美味しくて

ああー ワッフルも 写真にはないのですが、

バナナパンケーキも メイプルシロップをたっぷり、のせて、
    イタリアンウインナも スパイシーで

美味しかった です。

苺がすこし 酸っぱくて‥

でもそのほかの果物は 美味しかったですよ

見た目もキレイですね〜

日本人が多いからか、和食もひととおり ありました。

もうこれ以上 お腹には はいらない‥

という位まで、お腹いっぱいになって

お支払い!

フロントのメインの花は まだ製作中でしたので‥

これはなんとなく ノンビリ出来る ソファコーナーに、活けてあった花たちです。

すわり心地も良かったので、このままのんびり〜〜

したいけれど、もう 残されたホノルルでの時間が

僅かになってきました。

これから どこに行く?
    と、ムスメ

ホノルル美術館へ行きたいな
    と、ワタシ

じゃ、付き合う から、

ワイキキトローリーバス レッドラインで行こうか〜

と、また、DFSバス停まで 歩くことにしました。

こちらから 徒歩で 5分!

• たらよろさん 2009/09/24 22:53:09
    海が一番
    こんばんわ〜〜

そうそう、海を見ながらの朝ごはん♪
    これ、最高ですよね〜〜
    風の当たる見晴らしのいい席で
    美味しいフルーツをいっぱい食べて、、、
    ポテトを堪能。

目の前には雄大な青い海と空、白い雲
    そして綺麗なプルメリアのお花。

最高の朝ごはんです〜〜〜
    何を食べても美味しい気がする・・・・

続きもまた遊びに来ます〜〜〜♪

たらよろ

ばばろあ

ばばろあさん からの返信 2009/10/01 09:35:34
    RE: 海が一番
    おはようございます〜

返事がすっかり遅くなってしまい ごめんなさい!!

> そうそう、海を見ながらの朝ごはん♪
    > これ、最高ですよね〜〜
    > 風の当たる見晴らしのいい席で
    > 美味しいフルーツをいっぱい食べて、、、
    > オムレツやソーセージに舌鼓、そのうえガッツリとハンバーガーや
    > ポテトを堪能。

ロケーションの素晴らしさで、味は 二の次(笑)〜
    そこにいるシアワセを感じながらの、朝ごはんでした〜!

なかなか 旅行記すすまず(汗)
    もう 忘れてしまいそう!

今日から10月 秋もすすんで お出かけシーズンになりますね
    たらよろさんの 旅行記にも また遊びにいきまーす。
    京都今年は 紅葉が早いかな〜?って思いつつ、

ばばろあ♪
  • 白い華さん 2009/09/23 07:53:03
    素晴らしい! お天気・・・で ハワイの 花! も 嬉しそう〜・・・。
    お早う 御座います。
    イタリア、  N.Y.、 は、 止めて・・・、
    『お嬢様と、 ハワイ・・・。』

今回は、 ハワイ!
    −−− いやぁ〜、 十分 過ぎる! ほど、 良い 旅! を なさった じゃ〜 ありませんか〜。

もう、 リゾート! と 云ったら、 特に、 お天気! が 肝心! ですが、 最高の 日和! に 恵まれ、 ホント、 良かった ですね〜。

なかなか・・・、余裕! が ないと、 美術館! って、・・いけないでしょうし、
    そんな・・・ 珍しい! 場所 の ご紹介! は とっても 新鮮! で 「大人の ハワイ!」 を しみじみ! と 感じるの でした。

特に、 思ったのが・・・
    ハワイ、 南の島! なり・・・の カラフルな 花 そして、木々・・・などの 植物! です。。
    青い空!・・・ 更に、 透明感! の ある 強い! 光・・・が きらめいて、 花も 嬉しそう・・・に 見えましたヨ〜。

ソレと・・・、 家の お庭! でも 花を 愛する! ばばろあさんの
    「花 への 愛情!」 も 相まって・・・
    「ハワイ でも、 沢山の 『素敵! 花 ショット』 に、 魅了! されました〜〜。 (♪)」

「ベスト・ショット」 は、 この 一枚!

真っ青な 海! と、 芝生! の 緑・・・ を 眺めながら
    「ハワイ!  している・・・。」
    ココ! には ありますよね〜。 (♪)

東 海岸! の 静か! な 海・・・も、
    また、 ワイキキ とは、 違った 「ハワイ」 を 感じさせてくれて、いろんな ハワイ! を 楽しめたン でしょうね〜。

そんな 時間! を 過ごせたコト! に 感謝!し、

ハワイ 旅行記! の 続き! も 楽しみ! デス。
           それでは また

ばばろあ

ばばろあさん からの返信 2009/10/01 09:27:45
    すっかり 秋めいて
    おはようございます。

少し忙しかったのと、PCの調子も悪く、
    何度か、メッセージ打ち始めていましたが、
    途中で消えてしまい、返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

白い華さんの旅行記にも、遊びに行かせて頂いてましたが、入力できずに‥

> イタリア、  N.Y.、 は、 止めて・・・、
    > 『お嬢様と、 ハワイ・・・。』
    > (イタリア、 N.Y.、 は また、 行けますで しょうし・・・)

ハワイは 候補地には挙がっていたけれど、出来れば 私には初めての場所ヨーロッパか NYが‥
    もう、何度 海外に行けるか分からないから、初めてのところへ!と
    思ってしまうこの頃(笑)

でも調べている間に、どんどん混んできていて、飛行機も多く飛んでいて、ホテルもたくさんある ハワイを 何とか予約できた ‥んです。

私は新婚旅行とその後すぐに友人たちと1度行っていたので、3度目の
    ハワイでした。

うん十年前より、旅行費用もかなり安く、円高の影響もあって、快適に過ごせました。そして、トローリー乗り放題という優れものの、パスも旅行に付いていて。
    随分、便利になりました。

> まず、 美術館! から、 始まった・・・「ハワイ 旅行記」。
    > 美術館! って、 何処も・・・ 「絵に なる! 場所・・・なんですね〜」

屋根瓦が美しいので、行きたかったんです。
    瓦と道に敷かれた石が好きなので。
    ひんやりした 落ち着いた 場所 でした。

> いろんな ハワイ の 風景〜!・・・ やっぱり、 ドレも、 魅力! を 感じますが、
    > 「ベスト・ショット」 は、 この 一枚!
    > 真っ青な 海! と、 芝生! の 緑・・・ を 眺めながら
    > ホテルの 白い! 四角い パラソル の テラス で お食事!
    > 「ハワイ!  している・・・。」
    > すべて・・・の 現世・・・から、 開放された 幸せ 感! が
    > ココ! には ありますよね〜。 (♪)

この写真、実は表紙にしようかしらと思っていた、一枚なんです!
    ハレクラニのカフェ・レストラン、「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」の雰囲気が出ているなって思っています。

このカフェの名前も いかにも っていう感じで すてきですよね。

この日の夜には、夕陽を眺めながらの フラショーにも再訪しました。
    感動していて、写真が今ひとつ(笑)

> そんな 時間! を 過ごせたコト! に 感謝!し、
    > まぁ〜、 お互い・・・、 平凡な 日常!・・・を 頑張って いきましょう。 (笑)

平凡な日常が 一番長く ‥
    だからこそ、こんな ひと時が 夢のように すぎてゆく〜

留守番をしてくれた 夫に感謝! ひとり淡々と 日常を過ごしていたみたいで、休日には、家の 掃除が してあり ‥
    単身赴任の経験も何度かあるので、 慣れているんです(笑)

白い華さんの旅行記にも また 遊びに行かせていただきます。
    知らない 上海の 魅力がいっぱい詰まっていて
    わたしが行った半日観光の 上海とは チガウ!

これからもよろしくお願いします。

ばばろあ♪

ばばろあさんのトラベラーページ