2009/09/13 - 2009/09/13
1034位(同エリア1092件中)
ittsuan123jpさん
- ittsuan123jpさんTOP
- 旅行記813冊
- クチコミ7件
- Q&A回答3件
- 1,458,086アクセス
- フォロワー20人
御殿場で米軍の夏祭りがあると知り、行ってきました。
総合火力演習2009にも参戦?したので2週間ぶりにまた御殿場を訪れました。
ETC割引はやっぱりありがたいですね。
県警や自衛隊も協力して乗り物はけっこう楽しませてくれますよ。
自衛隊のヘリ、米軍の特殊車両や消防車、県警のクラウンパトカーに着座できます。
子どもたちは戦車(自衛隊)の上にも乗せてくれます。
約3時間ぐらいで十分楽しめると思います。
狙い目は朝一番(消防ヘルメットのプレゼント?)か、混雑を避けたい人は15時過ぎくらいでしょうか?
車は基地内の滑走路に駐車できます。
私たちは12時少し前に到着し、入り口ゲートで10分ほど待ちましたが、余裕で入れました。
入場待ちの車の長い列を見て引き返す方もけっこういましたが、あきらめなくてよいでしょう。
先月はすぐ近くまで行っていながら横田基地友好祭2009へ行けなかった。
F-22ラプター(最新ステルス戦闘機)を観られなくて残念だったので、またいつかチャンスがあったらこちらも行ってみたいものです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
御殿場(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
103