牡鹿半島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回のキャンプは宮城県牡鹿半島にある「牡鹿家族旅行村キャンプ場」に行ってきました。<br /><br />前回は岩手県陸前高田の「モビリア」に行ってきたわけですが、やっぱりモビリアにはかないません。<br /><br />まあ、これが普通のオートキャンプなのかもしれませんが。<br /><br />モビリアは全サイトにAC電源、流し台が付いてるんですよ。サニタリーハウスも4つくらいあります。しかもサイトが広すぎる。<br /><br />今回の牡鹿は全部なし。AC電源付きサイトもあるようですが、今回はなしで。<br /><br />なので、洗い物などは毎回サニタリーハウスまでの往復。これが厄介。<br /><br />まあ、それでは今回のレポです。

グルメキャンプ in 牡鹿半島!

2008/09/13 - 2008/09/15

まあ、これが普通のオートキャンプなのかもしれませんが。

まあ、それでは今回のレポです。

• by 野宿 さん 2009/09/13 00:59:14
        キャンプ料理
        キャンプの醍醐味は野外料理ですよね、QTさんのキャンプ拝見して思い出しました。
        私はこの5年位ソロキャンプが殆どなので料理の醍醐味を忘れていました。
        家族でキャンプしてた頃はパエリア、広島風お好み焼き、たこ焼き等色々作ってましたが、一人では精が無くて夕食は殆どスーパーのパック物の酒のつまみ物で済ませています。だけど朝食だけは手を掛けて色んなサンドイッチを作ってます。
        昔はダッジオーブンなんて無かったので持ってないのですが、チャレンジする気にさせられました。

キャンプ最高です!!!

QantasTelstra

by QantasTelstra さん 2009/09/13 13:30:46
        RE: キャンプ料理
        こんにちは。

キャンプの旅行記で、野宿さんのダッチオーブンへのチャレンジに火がついたとのことで大変嬉しいです。

やっぱりキャンプに行ったら料理ですよね。
        料理をしていると本当に楽しいキャンプだったと思えます。

来週の連休で天気が良ければキャンプに行きますので、
        また野外料理を載せたいと思います。

今度は何作ろうかな。