牧之原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リバージュでバイキングの朝食を頂いた後はお部屋で水着に着替えて泳ぎに行きます。<br /><br />先ず向かったのは、前日利用しなかった季節営業の屋外プールです。<br /><br />このホテルでは、通年営業の屋内温水プールは無料ですが、夏場だけ営業をする屋外プールはなぜか有料で、受付でリストバンドを貰ってプールに入ります。<br />

12.二夜連続で花火大会をはしごする旅行 東急ハーヴェストクラブ静波海岸 屋外&屋内プール 静波海水浴場 リバージュのテラス席でのランチ 大浴場 オープンしたての東駿河湾環状道路

2009/08/01 - 2009/08/01

ミシマさん

東急ハーヴェストクラブ静波海岸(静波リゾトートホテル・スウィングビーチ)の屋外プールは有料です

受付で登録をして、日替わりで色の違うリストバンドを付けて利用します

料金は大人 ¥840− 小人 ¥525−

最近のホテルのプールでは珍しく飛び込み禁止の看板が無いので、子供達は繰り返し飛び込んでいます

自宅から持ってきた大きな浮き輪に上ります

朝のプールは空いていて

兄弟でボール遊び

小さな子供向けの浅いプール

プールでひと泳ぎ(遊び)した後は

前日とっても楽しかった静波海水浴場に向かいます

天気はいまひとつですが

早速海に入ります

浮き輪につかまっての波乗りはとっても楽しい

ほんのちょっとだけ青空が出た時もありましたが

この日もどんより曇り空です

午前中いっぱいビーチで遊んで

昼食を頂きにホテルに戻ります

ランチには¥105−でお飲み物が付けられるので頂きます

私はアイスミルクティー

妻はコーヒー

寒くなったという長男はあったかい紅茶

次男はオレンジジュース

私は焼肉丼(半熟卵・味噌汁・香の物付) ¥1,050−

半熟卵をかけました

自宅ではとてもできないホテルならではの深みのある味付けで、大満足です

妻はオムハヤシ(ミニサラダ付)1,050−

ミニサラダ

長男は和風たらこパスタ(ミニサラダ付)1,050−

次男はロコモコプレート(ハンバーグ・鳥の唐揚げ・サラダ・半熟卵付) ¥1,050−

とっても美味しかったらしく、このボリュームを完食していました

昼食の後は、屋内プールに行きました

皆でボール遊び

ひとしきりプールで泳いだ後は

大浴場で温まります

洗い場

大浴場でさっぱりして、三島の自宅に帰ります

初めて、高速何処まで行っても¥1,000−を利用できました

沼津ICからは、出来たばかりの東駿河湾環状道路を利用します

沼津インターから市街地を一切通らず、あっという間に三島市です

沼津ICから三島塚原ICまでの暫定開通ですが、我が家にとっては充分で、東名高速がとっても近くなりました

• さや犬さん 2009/09/11 19:20:02
    お子さん達とても楽しそうですね!
    プールが2つあるんですねー。でも、宿泊客はどちらも無料だと嬉しいですね。
    さて、今度白馬東急リゾートに行くのですが、ミシマさんは行かれたことありますか?東急ハーベストクラブとは系列が違うのでしょうか、、。ミシマさんの旅行記で見つけることが出来なかったので、、。

ミシマ

ミシマさん からの返信 2009/09/12 07:56:47
    RE: お子さん達とても楽しそうですね!
    さや犬さんこんにちは。
    いつもご訪問、そして書き込み有難うございます。

東急では沢山のホテルを運営していて、その一部をハーヴェストクラブやビッグウィークという会員制にして運営しています。

現在のところ、白馬東急リゾートには会員制のお部屋は無く、通常のリゾートホテルとしての運用のみのようです。

白馬は、私は利用したことが無いですが、蓼科リゾートのような上品な、静かな高原リゾートではないかと想像します。

旅行記楽しみにしています。