ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 親友とドバイに行きました。エミレーツ航空で関空より直行しました。空港ターミナルを出た瞬間に感じたあの熱波は今でも忘れられません。<br /> <br /> 宿泊したホテルは空港に程近いフランス系のLe Meridian Dubai<br />2階建ての低層なホテルですが、非常にゆったりしたホテルで、レストランは大変充実しています。早朝のチェックインでも丁寧に部屋の説明があり、スタッフも非常に信頼感があります。<br /><br /> 観光はボートに乗った運河クルージング、ゴールド市場(スーク)、エミレーツ博物館、数か所ある巨大なショッピングモール、4WDに乗り砂漠のラリーとオアシスでのバーベキュー、ベリーダンス、尽きることの無い楽しみに、滞在期間はあっという間に終わってしまいました。<br /><br /> 毎年、新しいものが出来るドバイ。不況の影響を受けているとは言いますが、まだまだ発展が期待されるエキサイティングな都市です。

全てに感動、ドバイ!

2007/06/20 - 2007/06/26

strikeforces

strikeforcesさん

タクシー
エミレーツ航空

ドバイ郊外の砂漠でたたずむラクダくん。

ドバイ郊外のデザートバーベキューの様子。後ろの砂漠を使って、スノーボードならぬデザートボードができますよ!

ドバイ市内にあるゴールドスーク(金市場。日本に比較するとかなり安いですよ!

ドバイ中心部にあるエミレーツミュージアム。アラブ首長国連邦とドバイ首長国の歴史や暮らしがわかります。

ドバイに3つある超大型ショッピングモールの一つ「モール・オブ・エミレーツ」です。スーパー「カルフール」や屋内スキー場、アラブの民芸品店がたくさんあります。一日居てもあきませんよ。