バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワーキングホリデーでバンクーバーにいる友達を<br />訪ねて、初海外一人(?)旅へ。<br /><br />一人旅・・・といいながら、バンクーバーについてからは<br />友達とほぼ一緒(笑)<br />でも、ツアーとは違う旅行、出来たと思います!<br /><br />さて、2日目は・・・<br /><br />****************************************<br />ゆっくり睡眠をとり、支度をして<br />今日はグランビルアイランドへ!<br /><br />ここは、友達曰く、「絶対好きだよ!」と<br />宣言してくれたところ。<br />これは楽しみですぅ〜。<br /><br />グランビルアイランドは以前製材所や鉄工所があった<br />ところが1970年代に再開発された場所。<br />今はPublic Marketや地ビール醸造所、美術学校、<br />アートギャラリーやクラフトショップがあります。<br /><br />多趣味の私にはもうぉ〜宝島です(笑)<br /><br />マーケットは果物から野菜から肉、魚、デザートと<br />あらゆる食品があります。<br />そんな中、私が大好きなのはパンとチーズ。<br /><br />もぉ〜カナディアンロッキーツアーが明日からでなければ<br />しっかりパンもチーズも買うのに!<br /><br />パンは結局友達とシェアとなりました(笑)<br /><br />********************************************

友達を訪ねてカナダへ!2日目

3いいね!

2009/08/26 - 2009/09/05

1574位(同エリア2203件中)

2

28

maple23

maple23さん

ワーキングホリデーでバンクーバーにいる友達を
訪ねて、初海外一人(?)旅へ。

一人旅・・・といいながら、バンクーバーについてからは
友達とほぼ一緒(笑)
でも、ツアーとは違う旅行、出来たと思います!

さて、2日目は・・・

****************************************
ゆっくり睡眠をとり、支度をして
今日はグランビルアイランドへ!

ここは、友達曰く、「絶対好きだよ!」と
宣言してくれたところ。
これは楽しみですぅ〜。

グランビルアイランドは以前製材所や鉄工所があった
ところが1970年代に再開発された場所。
今はPublic Marketや地ビール醸造所、美術学校、
アートギャラリーやクラフトショップがあります。

多趣味の私にはもうぉ〜宝島です(笑)

マーケットは果物から野菜から肉、魚、デザートと
あらゆる食品があります。
そんな中、私が大好きなのはパンとチーズ。

もぉ〜カナディアンロッキーツアーが明日からでなければ
しっかりパンもチーズも買うのに!

パンは結局友達とシェアとなりました(笑)

********************************************

同行者
その他
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
エアカナダ
  • 部屋からみた朝の町

    部屋からみた朝の町

  • 最初に泊まったのは、フェアモントホテルバンクーバー<br />そこのロビーで友達と待ち合わせです

    最初に泊まったのは、フェアモントホテルバンクーバー
    そこのロビーで友達と待ち合わせです

  • ホテルのすぐ横にバンクーバー美術館

    ホテルのすぐ横にバンクーバー美術館

  • 美術館の前の広場から、ホテルの屋根撮ってみました<br />どこから見ても、すぐわかるホテルですね

    美術館の前の広場から、ホテルの屋根撮ってみました
    どこから見ても、すぐわかるホテルですね

  • 一番賑わっている、Robson St.です<br />(真ん中の標識は横方向のストリート名ですね)

    一番賑わっている、Robson St.です
    (真ん中の標識は横方向のストリート名ですね)

  • お目当てのグランビルアイランド入り口です

    お目当てのグランビルアイランド入り口です

  • もちろん最初はPublicMarketへ<br />もう、ワクワクしちゃいます

    もちろん最初はPublicMarketへ
    もう、ワクワクしちゃいます

  • パンの山、、、、幸せ。<br />全部食べたいよー

    パンの山、、、、幸せ。
    全部食べたいよー

  • いろんなフルーツやお野菜、あります

    いろんなフルーツやお野菜、あります

  • いろんな種類、色がありますねぇ〜

    いろんな種類、色がありますねぇ〜

  • ドラマに出てきそうなケーキもありました<br />これ、一体何人で食べるんだろ?(笑)

    ドラマに出てきそうなケーキもありました
    これ、一体何人で食べるんだろ?(笑)

  • この橋、バスで渡りました

    この橋、バスで渡りました

  • お昼を外で食べていたら・・・

    お昼を外で食べていたら・・・

  • こっちは別の橋です。向こうに見える海の色がとってもキレイ!

    こっちは別の橋です。向こうに見える海の色がとってもキレイ!

  • カナダフラッグ、なんかかっこいいです。<br />海外マジックでしょうか?(笑)<br />でも、日の丸だったら・・・うーん。

    カナダフラッグ、なんかかっこいいです。
    海外マジックでしょうか?(笑)
    でも、日の丸だったら・・・うーん。

  • 楽しかったグランビルアイランドからダウンタウンに戻ってきました(泣)<br />街にはこんなオブジェがあっちこっちに。。。。

    楽しかったグランビルアイランドからダウンタウンに戻ってきました(泣)
    街にはこんなオブジェがあっちこっちに。。。。

  • イングリッシュベイです<br />みんなのんびりしてますね<br />私も芝生でごろごろしたかった(でも焼ける?)

    イングリッシュベイです
    みんなのんびりしてますね
    私も芝生でごろごろしたかった(でも焼ける?)

  • イングリッシュベイの後、夕食をとり、ホテルへ<br />途中の街並み、この明るさでもう夜の8時前です(笑)

    イングリッシュベイの後、夕食をとり、ホテルへ
    途中の街並み、この明るさでもう夜の8時前です(笑)

  • 部屋からみた夕暮れ?夜?

    部屋からみた夕暮れ?夜?

  • 今日宿泊するホテルの部屋です<br />クイーンサイズベッド1台のお部屋。<br />とってもゆったりした広さでした。<br />まぁ、ホテル自体はかなり古いですが、この<br />古さが落ち着くんですよね。<br />

    今日宿泊するホテルの部屋です
    クイーンサイズベッド1台のお部屋。
    とってもゆったりした広さでした。
    まぁ、ホテル自体はかなり古いですが、この
    古さが落ち着くんですよね。

  • テレビは薄型(もちろん?)、ベッドの真正面<br />寝ながら見れるなんて、なんて幸せ★

    テレビは薄型(もちろん?)、ベッドの真正面
    寝ながら見れるなんて、なんて幸せ★

  • 友達が気に入ってた(右側、オットマンつき)ソファセット、外が見えて私もずっと座ってました

    友達が気に入ってた(右側、オットマンつき)ソファセット、外が見えて私もずっと座ってました

  • バスルームの手前のスペース<br />これは・・・なんだったんだろう?<br />私はここで、お顔のお手入れしてました

    バスルームの手前のスペース
    これは・・・なんだったんだろう?
    私はここで、お顔のお手入れしてました

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2012/12/05 17:19:30
    Vancouver観光の情報、参考にさせていただきます!
    maple23さん、こんにちは。 カナダ旅行の旅行記を一気に拝見させていただきました。 Vancouverは、ちょうど来月行く予定になっていて、色々と観光の情報をgetしたかったのと、カナディアンロッキーは今年の夏に初めて行きまして、その時が懐かしいなぁ〜☆なんて思いながら読ませていただきました。

    私、カナダに行くのは5回目になるのですが、なんと、Vancouverは今度初めて行くんです。 しかも、今度のカナダ旅行の最終目的地は、オーロラ鑑賞のためのWhitehorseで、飛行機乗継での1泊 @ Vancouverなので、時間を有効活用するにはどうやってまわればイイかな〜と思いながら色々なトラベラーさんの旅行記を漁るように読んでいたところに(笑)、maple23さんの旅行記に辿り着きました^^ 日本人にとっても、Vancouverは治安も良くて旅行しやすい街ですが、ツアーを行かれた方の旅行記だと、あまり詳しく書かれてないことが多いので、maple23さんの旅行記、とても参考になりました! 

    フレッシュな果物とパン、私もカナリ興味あります〜! ただ、行くのが1月なので、そこまでシーズンの果物類が揃っているかどうか…っていうのもあるのですけどね^^;

    ワーホリのお友達を訪ねてのカナダ旅行、私もご一緒させていただいたような気持ちになりながら読むことが出来ました。 他の旅行記にも後でお邪魔させていただきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

    maple23

    maple23さん からの返信 2012/12/06 10:26:58
    書き込み、ありがとうございました!
    Juniper Breezeさま

    掲示板への書き込みありがとうございました。
    通常、自分の旅行記をアップして、ほかの方の旅行記も読みっぱなしの私なので、こうやって書き込みをいただくととてもうれしいです!

    ただ、かなり前の話で「何書いたんだっけ?」と読み返したくなりました(笑)少しでもJuniper Breezeさんのご旅行の助けになれば、、、と思います。

    来月、Vancouverに行くんですねぇ〜、いいなぁ。
    私のカナダ旅行はツアーで1回、そしてこの旅行が2回目でした。
    友達がいるからこそ日本から一人で行きましたが、やはりツアーとは
    違う楽しさを体験できたと思ってます。
    ホントにとてもいい街なんです!(笑)私は滞在中毎日友達が
    相手してくれていましたが、きっと一人でも満喫できたのではと思うぐらい。カフェも多いし、レストランも世界中のお料理が食べられるぐらいの種類の多さ。スーパーにいっても楽しくって。

    Juniper Breezeさんも私と同じようにVancouverで楽しい時間が過ごせるといいなぁと願ってます。

    あ、今でも思い出すことは、Tim Hortonsのドーナツ&コーヒー、おいしかったな(笑)とかフードコートで食べたsteak dogみたいなやつ、もう一回食べたかったなぁ〜大きいサイズで、とかVancouver Art Gallereyで館員さんに話しかけられて英語(私)と日本語(館員)の会話が奇妙で面白かったなぁ〜とか?たくさんあります。

    もし、Juniper Breezeさんが「これはどんな感じですか?」とかあって少しでも情報が思い出せたら(笑)、是非お話ししたいです。
    いつでも言ってくださいね(^^)

    なんかまとまりのない文章を長々と失礼しましたが、来月のご旅行楽しんできてくださいね。私もぜひJuniperBreezeさんの旅行記、読ませていただきたいと思います。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

    ではでは♪

    maple23

maple23さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP