イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が初めて行った海外はイギリス。最初は飛行機で約14時間かかると言われても全然想像つかなくて、怖いとか不安よりも「イギリスってどんな所だろう」とワクワクの方が大きかったです。<br /><br />イギリスには旅行ではなくホームステイで約1ヵ月間いた為、ビッグベン、ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、大英博物館、湖水地方、エディンバラ城、など他にもたくさんの観光名所を見て回りました。あまりにも前なので記憶がない部分もあるけど、すごく印象に残っている事もあります。<br /><br />湖水地方に行った時に泊まった白いホテルは湖のそばにあり、敷地内の木にはブランコがかかっていました。ここからヒル・トップに出かけピーターラビットの世界へ。かわいいお家に素敵な庭、見渡すとのんびりと草を食べてる羊たち。とても奇麗な所でした。<br />あともう一つ印象に残っているのが、私が帰国して間もなくダイアナ妃が交通事故で亡くなった事。ダイアナ妃の事はよく知らないしイギリスにもたった1ヵ月程しかいなかったけど、このニュースを見た時は何とも言えない悲しい気持ちになったのを覚えています。<br /><br />私の初海外イギリスでの思い出はこんな感じです。他の方の旅行記の写真を見ていると「こんなだったな〜」と懐かしく、また行きたいと思える国です。<br /><br />湖水地方やエディンバラでの写真は出てこなかったので、少しですがある写真を載せたいと思います。<br />

初海外☆イギリス

1997/07 - 1997/08

14735位(同エリア19219件中)

ピピさん

ウエストミンスター寺院

ビッグベン

公園へ向かう途中で1枚。
    川の向こう側にお城みたいな建物があります。

何匹ものペリカンをこんなに近くで見たのは初めて。
    人も周りにたくさんいるのに全然逃げない!

バッキンガム宮殿

ここの場所や名前は覚えてないけど、日本ではこんな建物見たことないのですごく印象に残ってます。