2004/10/27 - 2004/10/27
1465位(同エリア2210件中)
ウナデンさん
第33日目(2004/10/27)
ロッキー山中のバンフを後にしていよいよ最後の訪問地バンクーバーに向かって移動する。
今日も朝から空は晴れ渡り、ロッキー山脈の山々が青空の中あくまでも白くそびえ立っている。
車でバンフを後にしてカルガリ空港に向かう。途中ロッキーの山々を背にして山間を離れていく。その途中面白い風景にあった。大きな車が荷台に何か大きなものを積んで広い道路一杯に前をゆっくり走っている。
遠くでは良くわからなかったが、近づくとなんと家である。大きな平屋の家を丸ごとつんで引越ししているのである。道路が広く障害物が何もないからできることである、びっくり!
カルガリ空港を午後1時に飛び立つ。飛び立つとすぐ広大なロッキー山脈の上空に到達。空は雲ひとつなく、延々と続くロッキー山脈が眼下に広がる、これまた目を見張るような展開。 “凄い!”
延々と続く白い列、雲が流れているのではないかと勘違いする。これも天気が良いからこんな素晴らしい眺めを見ることが出来たのだ。
世界一周旅行のフィナーレにふさわしい天然の紙ふぶき自然よ有難う、これからもずっとこの素晴らしい姿を後世に伝えていってほしいものだ。
やがて西のほうから雪を頂いていない山並みが現れる。カナディアンロッキーよさようなら。この白い妖精達に見送られてこの大旅行の最後の地バンクーバーに向かう。
バンクーバーに着き駐車場に向かう通路で、妙に通行人が皆荷物を持って立ち止まっている、時間が止まっているようであった。その間をすり抜けて我々だけが動いている。
そこでドラマの撮影をしていてエキストラの人達が立って待っていたのだ。
飛行場を出てすぐ中華料理店で食事。そして車で市内を軽く回る。
ホテルに到着後、すぐにカナダのお土産を買いに出る。今回の旅行では道中が長いため途中でお土産を買うと荷物になって持ち歩けないため控えてきた。そこで最終地で纏めて買うことにする。
バンクーバーそのものは大変落ち着いた町並みで住むにも大変住みやすい町のようである。日本からリタイア後こちらに滞在する人も多いとのことであった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20