ナマクアランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「神々の楽園・ナマクワランド」<br />南アフリカの北西部、ケープ州に広がる「神々の花園」と云われるナマクワランド。南北に800Km、東西に300Kmと広がる広大なワイルドフラワーの大地である。1年のうち2-3週間という限られた期間に見られる地球最大規模の野生の花園。3,000種とも4,000種とも云われる植物、その殆どが固有種だ。オレンジ、白、紫、黄色・・の花々!約8,000万年も続いてきた砂漠性乾燥気候。そこに寒冷前線の北上に伴い沿岸で霧が発生し僅かな雨が降り、この恵みの雨が降ると砂漠の地に一斉に花が咲く・・ <br /><br /><br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像で見る旅行記を<br />参照ください。

南アフリカ・ナマクワランドの花々の旅 0・・旅いつまでも・・

43いいね!

2009/08/19 - 2009/09/02

4位(同エリア21件中)

8

32

nori

noriさん

「神々の楽園・ナマクワランド」
南アフリカの北西部、ケープ州に広がる「神々の花園」と云われるナマクワランド。南北に800Km、東西に300Kmと広がる広大なワイルドフラワーの大地である。1年のうち2-3週間という限られた期間に見られる地球最大規模の野生の花園。3,000種とも4,000種とも云われる植物、その殆どが固有種だ。オレンジ、白、紫、黄色・・の花々!約8,000万年も続いてきた砂漠性乾燥気候。そこに寒冷前線の北上に伴い沿岸で霧が発生し僅かな雨が降り、この恵みの雨が降ると砂漠の地に一斉に花が咲く・・



詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像で見る旅行記を
参照ください。

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • nana-papaさん 2009/10/03 09:57:47
    めずらしい植物
    noriさんこんにちは!

    植物好きの私ですが、アフリカは珍しい植物がいっぱいですね!
    行って見たいです。

    nori

    noriさん からの返信 2009/10/04 16:48:36
    RE: めずらしい植物
    nana-papaさん こんにちは!

    訪問ありがとうございました。

    > 植物好きの私ですが、アフリカは珍しい植物がいっぱいですね!
    > 行って見たいです。

    南アフリカのナマクワランドは話には聞いていましたが、実際に丁度良い時期に行けたことが幸運だったと思います。
    ナミビアではコカブーンという木をはじめて知りました。
    マダガスカルのバオバブの木のように強く印象に残りました。
    初めて見るような花や木が沢山あり、花好きの人には楽しめると思います。
    是非 お出かけください。

    では、また・・・ noriさん
  • じゃが♪さん 2009/09/30 23:14:52
    ここって、砂漠なのですか??
    noriさん、こんにちは!

    ご訪問&書き込み、ありがとうございます。

    お花が、一斉に咲いて、すごいところですね!
    しかも、かなりたくさんの種類が、野原一面に。 〜♪
    ここって、普段は砂漠なのですよね??
    ぶったまげました。

    nori

    noriさん からの返信 2009/10/01 08:44:44
    RE: ここって、砂漠なのですか??
    じゃがさん こんにちは!

    書き込みありがとうございました。
    南アフリカのナマクワランドの花畑です。
    砂漠の中に一年で僅か2-3週間だけ花畑になります。
    こんなところがあるのですよ!
    世の中には不思議な珍しいところが沢山ありますね・・

    では、また・・・ noriさん


  • デコさん 2009/09/23 19:17:59
    素晴らしいお花畑!
    noriさん、素晴らしい風景ですね!

    「アフリカ」のイメージになかったもので、とっても感動しています♪
    こんなに、いろいろなお花が、こんなにたくさん咲いているんですね。
    見事な、お花の絨毯!!
    また、行きたい所が増えてしまいました(~~)

    デコ

    nori

    noriさん からの返信 2009/09/24 08:07:40
    RE: 素晴らしいお花畑!
    デコさん こんにちは!

    訪問ありがとうございました。
    ナマクワランドの花畑!です・・世界三大花園の一つです!
    そうです!アフリカのイメージには想像できないですね。
    一年のうち 僅か2-3週間だけの花畑ですから、一般にお目にかかる機会は
    非常に少ないですね。
    お花の好きな人だけが知っている秘境です。
    見渡す平原、丘、山が一面のお花!別世界ですね。
    花の咲くタイミングに出会うことも運、不運があります。
    お天気次第なので旅行社もツアーを催行するのにとてもリスクがあり
    最近ではツアーを企画しない会社もあるくらいです。
    一生に一度はこんな風景を見てみたいですね・・

    では、また・・・ noriさん

  • カヌ太郎さん 2009/09/08 07:09:24
    すばらしい
    noriさん

    おはようございます。
    朝からすばらしいものを
    拝見させていただきありがとうございます。

    かの地の美しさは噂で聞いていましたが
    見ていて思わず声を失いました。
    『素晴らしい』その言葉に尽きる
    そんな感じです。。

    カヌ太郎

    nori

    noriさん からの返信 2009/09/08 07:52:13
    RE: すばらしい
    カヌ太郎さん おはようございます

    訪問ありがとうございました。
    これが世界三大花園の一つ、南アフリカのナマクワランドです。

    花の咲く時期が一年のうち僅か3週間前後と言われており
    ツアーを設定する難しさがあるようです。
    自然現象なので最近のように天候不順になると時期が確定できない
    ようです。折角行っても咲いていないとか、咲き終わっていたとか・・

    今回は運がよく見られてよかったです。
    砂漠に一面の花畑!圧巻です! 全てワイルドフラワーです。
    では、また・・・

    noriさん



noriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 561円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP