ペルヘンティアン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本屋で写真集を立ち読みしていたら、ありえないくらい美しいビーチが!そのビーチの名は、ペルヘンティアン島。<br />11月〜2月は、モンスーンのためすべての宿がクローズしてしまう。じゃ、今行かなくちゃ!<br />・・・ということでまたまたひとりで行ってきました。<br /><br />しかし、クアラルンプールからの道は長かった。。<br /><br />●クアラルンプール→コタ・バル バスで約8時間<br /><br />●コタ・バル→クアラ・ブスッ ヒッチハイクで約1時間<br />(コタ・バルに夜中着。どうにかなるさーと思っていたら、バスないし、タクシーいないし、どうにもならなかった。たまたま今回はいい人に巡り合えたけれど、もう二度とヒッチハイクはいたしません!女子ですから・・)<br /><br />●クアラ・ブスッ→ペルヘンティアン島 スピードボートで約30分(これも、ボートの始発までかなり待ちました。4時間くらいこれから行かれる方は、ぜひ昼着のバスに乗ってくださいね。)<br /><br />*こちらもデジカメではないので、画質悪いです!!

写真集に魅せられて☆ペルヘンティアン島へ!

2004/06 - 2004/06

mizuhotty

mizuhottyさん

・・・ということでまたまたひとりで行ってきました。

しかし、クアラルンプールからの道は長かった。。

●クアラルンプール→コタ・バル バスで約8時間

●コタ・バル→クアラ・ブスッ ヒッチハイクで約1時間

*こちらもデジカメではないので、画質悪いです!!

こちらが泊まった宿。
    それぞれの部屋が、離れのようになっています。

一泊500円くらい。
    ※かーなり蚊に刺されまくりました!!かゆいし、夜ブ〜ンという音がずっと耳元でしてるしで寝られなかったー(T T)

6〜9月には、運がよければウミガメの産卵も見ることができるそう。
    でも、最近観光客が増えて、なかなか見られないんだよ・・と宿のお兄さんが言ってました。
    日本では考えられないくらい、こーんなにきれいな海なのに〜

ビーチのカフェでひとやすみ。
    ・・というか、マリンスポーツしないんで、休んでばっかりですが。お店のスタッフたちが話し相手をしてくれました♪

さようなら、マレーシア。