1993/09/18 - 1993/09/26
2072位(同エリア2791件中)
akkiy363672さん
- akkiy363672さんTOP
- 旅行記220冊
- クチコミ8件
- Q&A回答6件
- 606,048アクセス
- フォロワー5人
ペブルビーチ第2戦…。果たして雪辱はなったのでしょうか。
そして再びサンフランシスコへと取って返した僕たちは、アメリカ最終戦を「オールドデルモンテGC」で行いました。
このコースは、西部地区では最古のゴルフコースです。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
アメリカ6日目。 ペブルビーチ第2戦です。
1回だけのラウンドではコースもわからないし、攻略は難しいから…ということで、2日間のラウンドを予約したのですが???
さて、結果は…? -
この日のスタートは1組が午前7時54分、2組は午後2時06分で、遅い組の章くんたちは、午前中モントレー水族館に出かけました。
-
世界的にも有名な水族館とのことで、たくさんの親子連れで賑わっていました。
-
← 3階のテラスから、屋外水槽を覗き込んでいるところです。
-
← 海水を引き込んだ屋外水槽。
でも、水族館は、日本の鳥羽水族館や名港水族館、大阪の海遊館などのほうが素晴らしい。
アメリカの親子にも見せてやりたいと思いました。 -
お昼、ペブルビーチに戻って、ラウンドに備えます。
後ろは、ペブルビーチ・ショッピングモール。ゴルフ用品やペブルビーチグッズが並んでいました。
そう、去年、隊長がセーターを買って悲劇に巻き込まれた、あの店もここでした。
その顛末は長くなりますから、また後日に記すホームページの旅行記をご覧ください。 -
スタートホールの周辺にバッグを立てかけて、自分の順番を待っています。
スタート時間近くになると、1番ティグラウンドの横に居る、係のお兄ちゃんが名前を読んでくれて、カートを貸してくれたり、あと何組目だよなどと言ってくれます。 -
カート到着。バッグを積み込んで、スタートホールへ向います。
-
7番 107ヤード パー3。今日はティショットはグリーンエッジへ…。パターで寄せて、何とかパーでした。
次の8番、これがまた難ホール。431ヤードのパー4なのですが、打ち上げの第1打をナイスショットしても、第2打に200ヤードほどの海越えショットが残るのです。
左から刻んで回っていけば3オンは容易なのですが、念願のペプルビーチへ来て刻むなんて人は、どこの国の人でもいるはずがありません。
海越えの200ヤードを狙うため、ほとんど1度は海へ…。みんな何度も打ち直すので、このホールはティグラウンドで7〜8組ほどが詰まっています。
でも、誰も不平を言う人はいません。大陸的と言うのでしょうか、海を眺めたり、前後の組のショットを見物したり…。 -
章くん、8番で2発海に叩き込んで「9」。
次の9番のミドルは464ヤードのパー4と、気の遠くなるような長さです。
← カモメくんがボールの番をしてくれています。 -
← 18番、前の組のアメリカ人と記念撮影。
この人の胸板の厚いこと…。こんなのと戦争していたンだ! -
18番、ペブルビーチの最終パットです。
章くん、この日、46・44の90。80台は優ちゃんの82が1人だけ。 -
朝早くスタートした第1組の面々は、ペブルビーチをホールアウト後、近くのポピーヒルズGCへ出かけて、また1ラウンドしてきたと言っていました。
この連中、この6日間で7ラウンド目です!
かくて章くんたちのペブルビーチ挑戦は、ひとまず終了しました。
いつかまたの再戦を胸に期して…! -
← これは何をしているのかと言うと、サンフランシスコへ向かう途中にスーパーマーケットへ寄って、おやつを買い込み、店の前のテラスでほおばっているのです。
野菜、肉、パン、ミルク、果物など、生活物資はとても安くて、アメリカは市場原理に厳しく弱肉強食だなんていう話ですが、基本的には生活者に優しい国だと思いました。
ミネラルウオーターの1リットルよりも、コーラの1リットルボトルのほうが安いンですよ。 -
サンフランシスコの町が見えてきました。
この夜の泊まりは、ちょっと奮発して「コロニアル・テラス・イン」、7人で418ドル(1人60ドル=7500円ぐらい)。 -
夕食は、フィッシャーマンズワーフのカニ料理店へ。
ちょっと贅沢になってきた面々は、いつもの貧乏旅行を忘れて、カリフォルニアワインを飲みまくり、カニ・エビを食べまくり…、ひとり7500円ほど。
でも、日本でならば1万5千〜2万円ほどはふんだくられる、おいしい料理でしたよ。
アメリカは物価が安いなぁと思いました。いや、日本が高すぎるのでしょうね。 -
アメリカ第7日目。
カリフォルニアツアー最終戦は、ミシシッピー以西で最古のコース、ここ「オールド・デルモンテGC」です。 -
サンフランシスコの朝は、たちこめる霧の中…。
午前7時30分。1番のティショットを打つときは、10m前が全然見えません。
「多分こっちのほう」と言いながらパッカーン!。こんなときはナイスショット…。 -
霧の中の1番ホール、隊長・登くんは揃ってパー。しかし、朝日が昇ると見る見る間に霧が晴れ、それにもかかわらず2・3番と進むに従ってボギー・ダボと崩れます。
「霧はどこへ行ったんや。もう出て来ンのか、霧は!」と、霧を呼ぶ2人…。
← ツァー最終戦。「今年も、やられたなぁ!」 -
章くんはこの日がんばって80! しかし、念願の70台は見果てぬ夢と散りました。
-
アメリカ最終パット!
夢の70台は、また来年に持越しです。 -
午後1時、コースのスナックで簡単に昼食を済ませた章くんたちはサンフランシスコ市内へ向かいます。
-
サンフランシスコ最後の夜は、「スター・ホテル」に予約を入れてありました。
ところが、住所はわかっているのですが、どこにあるのかがわからなくて、1時間ほど探しました。
「予約なんか、しないほうがいいなぁ」と隊長…。
アメリカ最後の夜の食事は、シスコっ子おすすめとホテルのおじさんが教えてくれた、イタリア料理店「レ・セントラル」。なかなか美味しかったです。 -
アメリカ8日目。帰国です。
午前10時、サンフランシスコ空港へ到着、12時20分発 UA809便に搭乗して大阪空港へ…。
毎日1便が飛ぶという大阪行きのこの便は、日本人のそれも関西人ばかり。白人スチュァデスが英語で対応する機内を、関西弁が飛び交います。
第9日 午後5時10分、大阪空港着。暑い!
「また来年。練習しておけよオ〜ッ!」と言い交わして解散ッ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24