2009/08/19 - 2009/08/29
2193位(同エリア2822件中)
まみさん
さー大好評の旅の記録ももうおしまい。
さて、バルセロナに到着したわたしはバレンシアに移動。
なぜか!!!
「トマッティーナ」(トマト祭り)に参加するためだよねー!!
参加したあと、またバレンシアからバルセロナへ戻り、パリまで飛行機で帰りました。
*この写真お口がモグモグしているのはヒント:右手にもってるもの笑
-
バルセロナから、鉄道で3時間。
バレンシアへやってきました!!
暑かった〜!! でものんびりしたいいとこ。
予約していたとこが、3つ星ホテルのスイートルームでキョドりまくりました。
予約書を13回くらい読み返しました。
でも1人で2人部屋、しかも一泊5000円でした。 -
スペインではトレスからシンコはシエスタなのさ〜!!
(訳:スペインでは3時から5時は昼寝の時間なのさ〜)
って…働けよ!!
店閉めるなよ!!!
これは4時過ぎくらいの街。人っ子ひとりいない。 -
シエスタTIMEにビール片手にうろうろ。
基本的にビールを冷やすという習慣はなさそう。
ぬるいビールに耐えれなくなって、残り3口くらいまで頑張ったけど捨てちゃった。
本当に誰もいない・・・ -
世界で1番バカのお祭り。
トマッティーナの模様がニュースで流れる。オォ!!
すかさず撮る!
*トマト祭りはびちょびちょになる為、デジカメはもっていってません。
インスタントで何枚か撮ったよ。見たい人はまみまで。 -
辺りはトマトの海なんだよね。
頭バリバリになるよね。
トマトの糖度ってすごいんだよね。
生ゴミみたいなニオイなんだよね。 -
ここまでしたら相当なニオイになること必至!!
わたしはお上品なので、投げ合っただけ(^^)/
足のくるぶしの上くらいまでトマトの海だった!!!
サンダルが何回脱げそうになったことか!! -
トマティーナ ビフォー
*白いシャツでいくのが常識 -
トマティーナ アフター
そんなに汚れてないやーん!?て思ったあなた!!
これでも2回くらい流して洗った後!!!
頭はバッリバリで、洗っても洗っても種がどこからか出てくる始末…。
人は初詣みたいでギューギューすし詰め。
本気で死ぬって4回くらい思った。圧死すると思った。 -
ロナウジーニョだって人権あると思うんですけど笑
訴えたら勝てるとおもう!
ひどすぎるやろ!!w しかもシャツにしちゃうなんて!! -
さ、スペインともお別れ!
バルセロナの空港からパリへ戻ります。
(この後、機体はゆれに揺れて、雲が多くて
パリに着陸できないっぽいからドイツへ行くかも!とか意味わからんアナウンスが流れたりして
初めて遺書を書こうかとペンをとりました) -
大学時代4年働いていたお店の本店へ!
閉店間際に行ったせいか、店員ふてこかった…笑
そこ日本の店と一緒!!笑 -
パリ初日に行った時はバカンス中でお休みだったので
帰国の前の日に行きました!!!
見覚えのあるケーキたち… なつかしい!!! -
帰国前の最後の晩餐は…
サンジェルマンデプレの前の道のベンチで!!笑
だってもうこの時21時前くらいでユースに戻るまで
ガマンできなかったんだもん -
生ハムと、チーズと、チョコシリアルとキャロットラペを!!
最後のご飯なのに… -
マチューにパリで食べたいものはなぁに?と聞かれて
キャロットラペ!! というと
ぶひゃひゃひゃひゃ!!!!とひっくり返って笑われたww
フランス料理家庭料理らしいから、日本でいうひじき?みたいなノリなんだろうか? -
帰国する日。
朝ひまだったのでレピュブリック近くのマルシェへ!
朝の風が気持ちいい中、パリジャンたちは準備に大忙し。
お魚、チーズ、お野菜、フルーツ、衣類、アクセサリーたっくさん。 -
マルシェを歩いていると
お店の人が準備しながら「ボンジュール!マダァム!」と言ってくれる。
「ボンジュール! メルシー!」
なんて。 言ってみたりして。
それしか知らんねんけどさ!!!
-
元バイト先のパリの本店で買ったいちじくのバゲットとケーキ!
このいちじくのバゲット、日本に密輸wして持って帰ってきたw
30時間くらい経って食べたけど、おいしくて
ママと大興奮!!!
たっぷりのいちじくがたまらない!! なんと€1! -
ふふ!! 箱の中身はこのケーキ♪
ケーキというより、シュークリームみたいなのかな!
カフェクリームでめーーーーっちゃ美味しかった!!
地べたに座って食べながら「う、うんま、うんま。
なにこのクリーム。おいし」とかぶつぶつ言いながら食べてたw
食べながら鼻ふがふが鳴っちゃったよ笑w -
さ、旅も終わりです。
帰りはなんと!!!!!
パリからタイ・バンコク、バンコクからフィリピン・マニラ、マニラから関空経由便でした!!!
乗るまで知らんかった笑!!!
ちょいちょいアナウンスで「フィリピンマニラ〜… マニラにつくのは2時間50分後〜…」と英語のアナウンス。
ん?聞き間違え? まぁ英語あんまわかんないしなーと思ってたらやはり!着いたらマニラ!! ひーーー!!
でも帰りの機内で大好きな「麗しのサブリナ」がやっててテンションUP!!!
オードリーパワーでタイ航空への評価±O ということで。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20