2009/05/13 - 2009/06/21
12717位(同エリア15561件中)
cherilさん
- cherilさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 5,441アクセス
- フォロワー0人
デッカイ国、オーストラリア。デカイならではの日常生活の違いを
集めてみました。
同じ人間が住んでるはずなのに、、、。時々びっくりする事がありますね。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
- ジェットスター航空
-
まず、オーストラリア人男性の朝は、かなりの確率でサーフィンから始まります。仕事前、朝6時くらいにビーチへ行き、一乗りしてから出勤ってのもザラ。
天気のいいサーフィン日和には、仕事を早めに切り上げて海へってのも普通だそう。
ちなみにこれは6月(初冬)のメルボルン南。水温はかなり低いです。 -
天気がいい日は、こんなに寒くてもみんなビーチに出かけます。
ある金曜日の午後は、絶好のサーフ日和だったせいか、冬なのにどこのビーチの駐車場もいっぱいでした。 -
これはメルボルンの「クイーンズビクトリアマーケット」。有名な観光地でもあるけど、やはり地元のマーケットです。食料品から衣類、お土産まで、いいものが安い。
とっても広いので、半日は掛けたいところ。 -
日本では見かけないルバーブ。タデ科の植物で、ふきのように茎を食べます。
私の彼氏も昔メルボルンに住んでいたころは、週末ここで1週間分の食料を買ってたそう。庶民の台所でもあるみたい。 -
こんなのも売っていた。きっと育てて食べるんだろう、、、。
-
メルボルンの街。日本製のバイク、車はやっぱり人気。
-
この建物は、メルボルンの中心地にある「元大丸」ことメルボルンセントラル。ショッピングセンターが出来るとき、歴史あるこの建物は壊したくないから、、、と、その建物を囲って新しいショッピングセンターを造ったらしい。
発想が豪快。 -
もう大丸は撤退したけど、みんなは未だにダイマルと呼んでいるらしい。
-
オーストラリア人と言えば、バーベキュー。うちにもありますが、こういったガス用のBBQグリルが、一家に一台普通にあります。まるで大阪のタコ焼き機、、、。
1台10万くらいするのかと思ってたけど、安いのは2万くらいからある。ここは「バニングス」というDIYショップで、グリルもたくさん並んでました。 -
ここも「バニングス」。これはなんと、ペンキの色を調合する機械。DIY人口の高いオーストラリアでは、ペンキの色もその時オーダーして買えちゃいます。
彼氏にいつも、「なんでペンキ1色に1週間も待つの??」と言われてましたが、こんな文化から来たならね、、、。納得。 -
ここで買えないものはないんじゃないかというほど、品ぞろえも豊富。
みんな外のデッキテラスくらいなら、自分で作っちゃいます。 -
牽引車シリーズ。道の広いオーストラリアでは、何でも引っ張っちゃいます。
これはボート。 -
馬!!2頭まで積載可能。
-
カート(笑)ホンッと何でも運んでる。
小型バスに荷物用の牽引車が別に付いてるのもよく見かけます。 -
番外編。シュノーケル付きの車。ダート地に行ったとき、川でも渡れるようにと、4WDの車にたまにエンジンに空気を送るシュノーケルが付いてたりします。
彼氏いわく、「カッコだけで実際使うことは殆どないけどね(笑)」 -
ブリスベンの知り合いのマンションから。
川沿いに住んで、ボートでお出かけ、もしくはそのボートに住んじゃってる人もいるそう。まるで小説の中の話。 -
ブリスベンの街。ビーチを作っちゃってます。どんだけ海が好きなんだ(笑)
-
これもブリスベン。水上バスで移動。
-
メルボルンのヤラリバー沿いのバー。真ん中のポールは屋外ヒーターです。それでも外がいいオージー。
-
オーストラリアルールのフットボールの試合会場。メルボルンのMCGにて。スポーツ好きのオージー。この日も6万人くらいはいたよう。
このフットボールと、ラグビー、クリケットが国民的スポーツのようです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オーストラリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オーストラリア の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20