ザーンセ・スカンス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雷のなる中、40分程遅れましたがなんとか出発できました<br />オランダでは4時間程待ち時間があるので、風車を見にザーンセ・スカンス、まで<br />行く事にしました<br /><br /> 10/4 関空→バルセロナ→サロウ<br /> 10/5 サロウ(WRC観戦)<br /> 10/6 タラゴナ→バルセロナ(グエル公園など)<br /> 10/7 バルセロナ(カサ・バトリョ、サグラダファミリアなど)<br /> 10/8 バレンシア(エルパルマール、ラ・ロンハなど)<br /> 10/9 カンポ・デ・クリプターナ(風車)→クエンカ(パラドールなど)<br /> 10/10 マドリード(王宮、フラメンコなど)<br /> 10/11 マドリード(ラス・ロサス・ビレッジ)<br />→10/12 マドリード→アムステルダム→ザーンセ・スカンス<br />→10/13 関空

スペイン横断 レンタカーの旅(最終日)<オランダ ザーンセスカンス編>

2008/10/04 - 2008/10/13

minione

minioneさん

雷のなる中、40分程遅れましたがなんとか出発できました
行く事にしました

10/4 関空→バルセロナ→サロウ
 10/5 サロウ(WRC観戦)
 10/6 タラゴナ→バルセロナ(グエル公園など)
 10/8 バレンシア(エルパルマール、ラ・ロンハなど)
 10/10 マドリード(王宮、フラメンコなど)
 10/11 マドリード(ラス・ロサス・ビレッジ)
→10/13 関空

高速・路線バス
KLMオランダ航空

スペインから無事にオランダに到着。出る時は雷がすごかったのに
    到着するととてもよい天気でした

空港から電車に乗りアムステルダムに、そして駅前から路線バスに
    乗ってザーンセスカンスに向かいました。運転手の人にザーンセ
    スカンスに行きたいと行ったら、降りるところで教えてくれると
    いうので、安心です

アムステルダム中央駅から北に向かい走ります。住宅街の中を通るので
    窓の外にオランダの生活を伺う事が出来ます。途中に消防署らしき
    建物が見えましたが、近代的でなかなかカッコ良かったです

そのうち景色が代わり緑色の風景が広がってきました。木立に囲まれて
    涼しげなレーグワーテル通り(N515)を走り、ザーンセスカンスの
    バス停に到着しました。運転手さんがここだよと声をかけてくれたので
    急いで降りましたが、バスは中々発車しません

どうも終点がここだったようです。そのうちバスはロータリーで
    Uターンしてもと来た道を戻って行きました。帰りも同じバス停で
    いけるみたいです

風車の近くまでやってきました。数日前に見たスペインの風車とは
    違いカラフルな風車です

ザーン川に沿って風車が並んでいます。羽根は骨組みだけになって
    いましたが、動くようになっているものもある様です

時折、船が通り過ぎて行きます

川の反対側はこのような感じです。建物の緑色の壁が印象的です

オランダらしいと言うのでしょうか、道は良く整備されており
    自転車が何台も通り過ぎて行きます。歩いている人より自転車に
    乗っている人の方が多いんじゃないかと思います

トイレも何カ所かあり、無料で(だったと思います・・・)使えたので
    助かりました

チーズを作っているところがありましたが、そこで飼われているので
    しょうか。子供たちに大人気で、みんな柵の方に集まっていました

この写真を見るまでは何とも思わなかったのですが、よく見ると
    立派なツノですね

木靴を売っている店がありました。その横にはこんなに大きな靴が!

風車と並ぶ絶好の撮影スポットの様で、みなさん色々なポーズを
    とりながら写真を撮っていました

靴の中は子供が二人ぐらい入れる程の大きさです。雨の日は水が
    溜まってしまって、抜き出すのが大変そうです

あっという間に時間が過ぎ、もと来た道を引き返してアムステルダム
    中央駅まで戻ってきました

スペインレンタカーの旅とオランダ観光の旅も、これにておしまいです
    最終日まで天気が良く、観光を楽しむ事が出来ました

と言いたいところですが、まだ忘れてはいけないものがあります

前回来たときに、あまりの美味しさにまた食べようと思っていた
    フリッツです!

出発の時間ギリギリでしたが、これを食べずに帰れないなーと
    言う事で、空港内の店でがっついていきました

なんか、こう、やめられないですね これは
    大満足で、日本に帰る事が出来ました

思い出したら、また食べたくなってきました