2007/02 - 2007/02
902位(同エリア1064件中)
okuraさん
- okuraさんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 51,070アクセス
- フォロワー1人
2007年最初の旅行先はインド。
卒業旅行の学生さん達が多かった中、ひとりオジサンが紛れ込み。
お腹をこわすことは覚悟して行ったが、朝から晩まで食事(カレー)がおいしく、お腹は絶好調。
しかし、この国 北インドの「一人旅」はラクじゃぁなかった。
インド人とは日々「戦い」があるので。。。
リスクの少ない旅行を楽しみ、良い気分で終わらせたいなら、絶 対 にパッケージツアーの方がオススメです。ほとんど常に自由旅行の私が言うのですから、間違いありません。(笑)
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 タクシー
- 航空会社
- タイ国際航空
-
-
タージ・マハル。
-
実はこんなに巨大です。
-
タージから見るタージ・マハルへの門。
ちなみに、入場料はインド人料金と外国人料金が分かれており、外国人料金はけた違いの高さ・・・つーかインド人料金がムチャクチャ安かったです、当然でしょう。 -
-
アグラ城ですな。
-
-
-
-
-
タージ・マハルのあるアグラから、ヒンズー教の聖地バラナシ(あるいはベナレス)へは、夜行列車で一泊の旅。
とうとう来たぜガンジス・・・という思い。乾期だからか、水が予想していたよりきれい。 -
ここバラナシではイロイロ、揉め事もあり〜
落ち着いたのはここに住み着いた日本人の肝っ玉オバサンがいる「クミコの宿」・・・宿泊者は日本人、韓国人、少数のヨーロッパ人か。
ガンジス川に面して、建物の屋上からの眺めもすばらしい。 -
サルはうじゃうじゃ居る。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13