2009/08/13 - 2009/08/13
7724位(同エリア10322件中)
ルウルウさん
ロンドン3日目はウインブルドンにいってきました。センターコートが見られるツアーに予約してあり、朝10時30分からの回に参加。
フェデラーが優勝した熱戦の日々からは少し時間がたっていたけれど、ツアーに参加する人はとっても多くて、賑やかでした。
芝は青々としていて施設を飾る花も綺麗、素敵なところでした。
ウインブルドンでは、ショップでお土産を買い込み、レストランで食事をし、ロンドンの中心部に戻りました。
ウエストミンスター寺院を見学し、
自然史博物館、ヴィクトリアーアルバート美術館は、疲れ果ててあまり見られなかったなあ。。。
3日目も充実の一日でした。
-
ウインブルドンに向かいます。
地下鉄Southfields駅は、木の屋根のある、ほんわかとしたいい感じの駅でした。
この駅から歩くこともできますが、朝から体力を消耗したくないので、バスに乗り換えます。 -
Southfields駅のそばに、いくつかバス停があるので、493番のバス停を探してたら、人が集まっていて、すぐにバスがやってきました。テニスクラブのバス停は、周りの景色をみてたらすぐに分かります。
-
道路に面したウインブルドンのショップ。ウインドウには、オリジナルのテニスウエアやバッグなどが展示してあります。
-
写真右下の女性がたっぷりと解説をしてくれます。英語なので、私と息子はいまいち理解してないんですが(笑)いろんなところを歩いてめぐるので退屈しません。
-
こんなところも。記者会見する場所です。
-
地下鉄で移動して、ウエストミンスター寺院
入場料は高いけど(家族3人でファミリー料金?30ポンド)払うだけの価値はありました。
音声ガイドは日本語あり、無料です。 -
地下鉄で移動して、自然史博物館へ。
鉱物や宝石のコーナーをさらっとみて、ショップで買い物。 -
夏休みだからか、自然史博物館は家族連れでいっぱい。
展示物の前でサンドイッチ食べたり、階段にスナック菓子が散乱してたり、なんかすごいことになっていました。
これはショップなんですが、写真奥に綺麗な石が売っています。これは自然史博物館でよくあるんだけど、その手前になぜかキャンディーがたくさんうってて。見た目は似てるけど、博物館のショップでこのセンスがよく分からないな〜。面白い。 -
魅惑的なヴィクトリア&アルバート美術館の外壁。ここも夢にまでみたミュージアムなんだけど、子供が一緒だったし、私自身も疲れてしまっていたので、日本&中国の展示室とショップだけ見学。
-
日本の展示室は東芝がスポンサーです。
根付に面白いものがありました。若い女の子が何人も見入っていましたね。
あー、もっとゆっくり見たかった。残念。
ちなみに、自然史博物館も、ヴィクトリア&アルバート美術館も基本的な展示は入場無料。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10