マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社勤めをしてからまさか南米に行けるようほどの連休を取得できるとは思いませんでしたが、この不況に便乗してGWに混ぜて有給を取得し、憧れのペルーへ。<br /><br />次にいつ南米に行けるか分からないので、無理矢理にでもボリビアのウユニまで足を延ばすプランを立てました。

ペルー&ボリビア 13日間の旅② ~マチュピチュ~

2009/05/01 - 2009/05/01

yuyさん

鉄道

朝5時ごろホテルを出発して、マチュピチュ行きの電車に乗るためポロイ駅へ。

朝のぼーっとした頭の中、車で30分ほど山を登って到着。

30分ほど遅れて出発。
    日帰りと思われる日本人団体客がいっぱいいてびっくり。

バックパッカーに乗車したら、2人ずつ4人の向かい合わせの席で、これがなかなか狭い。車内は満席で、席も移動できずこの4時間はけっこう苦痛だった。

そんな中でも車窓から見える風景に圧倒される。

ちなみに…

車両についているトイレの窓はオープンになっているので、ガラス越しではない写真が撮れました。

駅に到着すると、お迎えの人たちがいっぱーい。
    マチュピチュ村の入り口までは徒歩5分くらい。

マチュピチュのベストレストラン賞を受賞しているというINDIO FELIZへ。

ランチコースが50ソルで、ちと高いな、と躊躇したが、とりあえず食してみることに。

この温野菜、最高でした。
    家の近くにあったら毎週末通ってしまうのは間違いない。
    野菜は甘くて、ガーリック風味のマッシュルームもうますぎ。量が多く、これだけですでに腹5分目。

画像で見るとこっちの方がおいしいんじゃないって感じですが、私も妹も前菜の方がよかったです。

デザートもめちゃおいしかったです。

最初の割高に感じた気持はどこへやら…
    また、明日も来ようと誓う。

食に集中しすぎて、マチュピチュ行きの最終バスを逃してしまう、という一生後悔しそうなアクシデントに合うが、たまたま団体客がチャーターしていたバスに相乗りさせてもらえることに。

マチュピチュ!!

意外と急な長い階段を登るので、けっこうバテます。

結局3時間くらいボーっと過ごし、明日マチュピチュで朝日を見るためにホテルへ帰る。