リグーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />8/13、パルマから港町ジェノバに☆<br /><br />大きくて有名な町の割には観光ではあまり行かない所ですね。<br /><br /><br />そしてジェノバからチンクエテッレ、ポルトフィーノと欲張りショートトリップしました♪

ややぐるっと地中海 Part.2 ☆Genova・CinqueTerre☆

11いいね!

2009/08/13 - 2009/08/14

88位(同エリア219件中)

0

59

Corico

Coricoさん


8/13、パルマから港町ジェノバに☆

大きくて有名な町の割には観光ではあまり行かない所ですね。


そしてジェノバからチンクエテッレ、ポルトフィーノと欲張りショートトリップしました♪

  • ジェノバに到着!<br /><br />北に来たのに、駅の周りがすでに南国ムード☆<br />港町だから???<br /><br />こういう異国情緒溢れる感じ好き(異国ですが)。

    ジェノバに到着!

    北に来たのに、駅の周りがすでに南国ムード☆
    港町だから???

    こういう異国情緒溢れる感じ好き(異国ですが)。

  • コロンブス生誕の地。<br />駅前には立派なコロンブスさんがいました。<br />白くて眩しい!<br /><br />ジェノバがアメリカを発見していたら世界はどうなっていたんでしょう。

    コロンブス生誕の地。
    駅前には立派なコロンブスさんがいました。
    白くて眩しい!

    ジェノバがアメリカを発見していたら世界はどうなっていたんでしょう。

  • お昼はジェノバ名物フォカッチャを買い食い☆<br /><br />バジル味を注文したつもりが、食べてみたらプレーン。<br />でもすごく美味しい!<br />いろんな味を食べてみたいな〜。

    お昼はジェノバ名物フォカッチャを買い食い☆

    バジル味を注文したつもりが、食べてみたらプレーン。
    でもすごく美味しい!
    いろんな味を食べてみたいな〜。

  • 食後はジェラート☆<br />ピスタチオをチョイス!<br />

    食後はジェラート☆
    ピスタチオをチョイス!

  • 赤の宮殿です。<br /><br />宮殿にしては珍しく広場に面しておらず道が狭いので<br />写真がとりにくい・・・。

    赤の宮殿です。

    宮殿にしては珍しく広場に面しておらず道が狭いので
    写真がとりにくい・・・。

  • 同じく白の宮殿です。<br />赤と比べると地味ですがよく見ると装飾がすごいです。<br />赤、白とも今は美術館になっています。

    同じく白の宮殿です。
    赤と比べると地味ですがよく見ると装飾がすごいです。
    赤、白とも今は美術館になっています。

  • 坂道が多いためか、横道は趣があります。<br />いろいろ臭かったですが・・・。<br />

    坂道が多いためか、横道は趣があります。
    いろいろ臭かったですが・・・。

  • デ・フェラーリ広場に出ました。<br />噴水が気持ちよさそう!<br />ジェノバは風があり、暑いですがまだマシです。

    デ・フェラーリ広場に出ました。
    噴水が気持ちよさそう!
    ジェノバは風があり、暑いですがまだマシです。

  • 花屋さんにバジリコが売られていました☆<br />いい匂い!<br />早く本場のペストが食べたいな〜☆

    花屋さんにバジリコが売られていました☆
    いい匂い!
    早く本場のペストが食べたいな〜☆

  • ひまわりもありました。<br />かわいいサイズ☆<br />

    ひまわりもありました。
    かわいいサイズ☆

  • 白黒二色の石で縞模様を作るのはジェノバ様式というそうです。<br />モダンな感じですね〜。

    白黒二色の石で縞模様を作るのはジェノバ様式というそうです。
    モダンな感じですね〜。

  • コロンブスの家です。<br />幼年期を過ごしたらしいです。<br /><br />広場のすぐ近くにあり、都会暮らしだったのね、と思ってしまいましたが<br />当時はどうだったのでしょう・・・。

    コロンブスの家です。
    幼年期を過ごしたらしいです。

    広場のすぐ近くにあり、都会暮らしだったのね、と思ってしまいましたが
    当時はどうだったのでしょう・・・。

  • コロンブスの家の隣にはこんな建造物が。<br />公園になってるみたいです。<br /><br />周りにオリーブの木がいっぱいあって気持ちいい場所でした。

    コロンブスの家の隣にはこんな建造物が。
    公園になってるみたいです。

    周りにオリーブの木がいっぱいあって気持ちいい場所でした。

  • おっきなオリーブの木には実がいっぱいなってます。<br />我が家のちっちゃなオリーブの実も頑張れ!

    おっきなオリーブの木には実がいっぱいなってます。
    我が家のちっちゃなオリーブの実も頑張れ!

  • おっきな門をくぐって海の方へ向かいます。

    おっきな門をくぐって海の方へ向かいます。

  • 途中、サン・ロレンツォ教会があります。<br />これもジェノバ様式。<br />

    途中、サン・ロレンツォ教会があります。
    これもジェノバ様式。

  • 近くで見ると模様が凝ってます☆

    近くで見ると模様が凝ってます☆

  • 教会の中もゴージャス!<br />海洋国家ジェノバ、繁栄を極めていたころに建てたのでしょうね〜。

    教会の中もゴージャス!
    海洋国家ジェノバ、繁栄を極めていたころに建てたのでしょうね〜。

  • 教会の中のアーチはジェノバ様式。<br />クーポラのきんきらきんとミスマッチな感じが・・・。

    教会の中のアーチはジェノバ様式。
    クーポラのきんきらきんとミスマッチな感じが・・・。

  • 海です!<br />近代的なデザインの建物があります。<br />光が強くてまぶしい!<br /><br />港なので水は綺麗ではありませんが、魚もいました。<br />

    海です!
    近代的なデザインの建物があります。
    光が強くてまぶしい!

    港なので水は綺麗ではありませんが、魚もいました。

  • こんな船も泊まっていました〜。<br />水族館もありました。<br />ベイエリアは地元の人たちの遊びスポットのようです。<br />道端で偽物のブランド品が売られていたりしますが。。。<br />

    こんな船も泊まっていました〜。
    水族館もありました。
    ベイエリアは地元の人たちの遊びスポットのようです。
    道端で偽物のブランド品が売られていたりしますが。。。

  • 今日の夕飯は私たちには高級レストラン☆<br />ペストで有名なお店です。<br /><br />時間が早いので(?)まだ誰もお客さんがいません。<br />

    今日の夕飯は私たちには高級レストラン☆
    ペストで有名なお店です。

    時間が早いので(?)まだ誰もお客さんがいません。

  • まずは冷えた白ワインを注文♪<br />お店の名前がついてます。<br />おいし〜。

    まずは冷えた白ワインを注文♪
    お店の名前がついてます。
    おいし〜。

  • プリモピアットは魚介類盛り合わせ。<br />レモンとオリーブでさっぱり♪<br />おいしかったです☆

    プリモピアットは魚介類盛り合わせ。
    レモンとオリーブでさっぱり♪
    おいしかったです☆

  • セコンドはこれを食べるためにこのお店に来たといっても過言ではない、トロフィエペスト。<br />パスタのもちもちとバジルとチーズの香り〜☆<br /><br />すっごい美味しかった!<br />シンプルな材料なのに、自分で作るのと何が違うんだろう〜。<br />早速作りたくなりました。

    セコンドはこれを食べるためにこのお店に来たといっても過言ではない、トロフィエペスト。
    パスタのもちもちとバジルとチーズの香り〜☆

    すっごい美味しかった!
    シンプルな材料なのに、自分で作るのと何が違うんだろう〜。
    早速作りたくなりました。

  • メインはまたもや魚介類。<br />トマトソースです。<br />これもおいしかったです☆<br />は〜満足☆<br /><br />「Zefferino」 Total:104EUR

    メインはまたもや魚介類。
    トマトソースです。
    これもおいしかったです☆
    は〜満足☆

    「Zefferino」 Total:104EUR

  • 8/14、今日はジェノバから日帰りでチンクエテッレとポルトフィーノへ向かいます。<br /><br />まずはチンクエテッレの一番東側の町、リオマッジョーレに到着♪<br />想像以上に小さな町です。

    8/14、今日はジェノバから日帰りでチンクエテッレとポルトフィーノへ向かいます。

    まずはチンクエテッレの一番東側の町、リオマッジョーレに到着♪
    想像以上に小さな町です。

  • カラフルだけどどこか鄙びたというか・・・。<br />よくこれだけ密集して家をつくっていったものです。

    カラフルだけどどこか鄙びたというか・・・。
    よくこれだけ密集して家をつくっていったものです。

  • 入り江の船もカラフル☆

    入り江の船もカラフル☆

  • 海がきれい!<br />少しいったところにビーチもあり、泳いでる人もいました。<br />

    海がきれい!
    少しいったところにビーチもあり、泳いでる人もいました。

  • こんな小さな町にも小さなお店があります。<br />ベリーが美味しそう♪

    こんな小さな町にも小さなお店があります。
    ベリーが美味しそう♪

  • リオマッジョーレから隣町のマナローラまでは、愛の小道という道があり20分ぐらいで歩けました。<br /><br />道は落書きだらけですが景色は最高☆<br /><br />ここで鍵をつけると永遠の愛が約束されるそうですが・・・。<br /><br />

    リオマッジョーレから隣町のマナローラまでは、愛の小道という道があり20分ぐらいで歩けました。

    道は落書きだらけですが景色は最高☆

    ここで鍵をつけると永遠の愛が約束されるそうですが・・・。

  • それにしても海がきれい!<br />紺碧っていう感じです。

    それにしても海がきれい!
    紺碧っていう感じです。

  • マナローラに到着!<br />雰囲気が似ています。<br /><br />山の上にはブドウ畑があります。<br />日本ではあまりお目にかかれない、チンクエテッレとシャケトラを作っています。<br />早く飲んでみたい☆<br />

    マナローラに到着!
    雰囲気が似ています。

    山の上にはブドウ畑があります。
    日本ではあまりお目にかかれない、チンクエテッレとシャケトラを作っています。
    早く飲んでみたい☆

  • ビーチもあり人がいっぱい日光浴してました。<br />町からちょっと行くと人もいないし、海がすごくきれい!<br />ゆっくり泳ぎたい☆

    ビーチもあり人がいっぱい日光浴してました。
    町からちょっと行くと人もいないし、海がすごくきれい!
    ゆっくり泳ぎたい☆

  • よく見るとお魚がいました☆

    よく見るとお魚がいました☆

  • マナローラからはボートに乗ってヴェルナッツァという町に向かいます。<br /><br />ボートは満員!<br />離れていくマナローラがとてもきれいです♪

    マナローラからはボートに乗ってヴェルナッツァという町に向かいます。

    ボートは満員!
    離れていくマナローラがとてもきれいです♪

  • 途中、崖の上にあるコルニーリアという3つ目の町が見えました。<br /><br />本当、すごいところに町を作ったものです。

    途中、崖の上にあるコルニーリアという3つ目の町が見えました。

    本当、すごいところに町を作ったものです。

  • ヴェルナッツァに到着!<br />ビーチには人人人!<br />ここは砂浜なせいか、人の多さのせいかビーチの水はにごっています。<br /><br />この町は先ほどの2つと比べておっきいようです。

    ヴェルナッツァに到着!
    ビーチには人人人!
    ここは砂浜なせいか、人の多さのせいかビーチの水はにごっています。

    この町は先ほどの2つと比べておっきいようです。

  • お昼まで時間があったのでワインバーへ☆

    お昼まで時間があったのでワインバーへ☆

  • シャケトラとチンクエテッレをいただきました☆<br />シャケトラは思ってたより濃くなく、さっぱりした甘さ。<br /><br />テーブルの魚模様が可愛い!

    シャケトラとチンクエテッレをいただきました☆
    シャケトラは思ってたより濃くなく、さっぱりした甘さ。

    テーブルの魚模様が可愛い!

  • レストランを探しながら町をぶらぶら☆<br /><br />人が多くて歩きづらいです。<br />ようやく観光地らしくおみやげ物屋さんもありました。

    レストランを探しながら町をぶらぶら☆

    人が多くて歩きづらいです。
    ようやく観光地らしくおみやげ物屋さんもありました。

  • さて、ランチです☆<br /><br />もちろん飲み物はチンクエテッレ☆

    さて、ランチです☆

    もちろん飲み物はチンクエテッレ☆

  • サーディンのマリネはレモンを絞ってさっぱりと!<br />夏のランチにぴったり☆<br /><br />

    サーディンのマリネはレモンを絞ってさっぱりと!
    夏のランチにぴったり☆

  • 昨日虜になってしまったトロフィエペストを本日もいただきます☆<br />お店によりだいぶ味が違います。<br />ここのもおいしかったけど、昨日のが絶品!<br />

    昨日虜になってしまったトロフィエペストを本日もいただきます☆
    お店によりだいぶ味が違います。
    ここのもおいしかったけど、昨日のが絶品!

  • ムール貝のファルシーです。<br />中にはひき肉が詰まっています。<br />盛り付けもおしゃれで味も良し☆<br /><br />「Trattoria da  SANDRO」:55.5EUR

    ムール貝のファルシーです。
    中にはひき肉が詰まっています。
    盛り付けもおしゃれで味も良し☆

    「Trattoria da SANDRO」:55.5EUR

  • ヴェルナッツァのお土産物屋さんでトロフィエの乾麺を購入☆<br />帰ったらトロフィエペストに挑戦!<br /><br />電車でサンタ・マルゲリータ・リグレに向かいます!

    ヴェルナッツァのお土産物屋さんでトロフィエの乾麺を購入☆
    帰ったらトロフィエペストに挑戦!

    電車でサンタ・マルゲリータ・リグレに向かいます!

  • サンタ・マルゲリータ・リグレは今までと違い、立派な町でした。<br />活気があってお店やレストランも多く、一大リゾート、という感じです。<br />なかなか気に入りました。<br /><br />ここからバスでポルトフィーノへ向かいます。<br /><br /><br />

    サンタ・マルゲリータ・リグレは今までと違い、立派な町でした。
    活気があってお店やレストランも多く、一大リゾート、という感じです。
    なかなか気に入りました。

    ここからバスでポルトフィーノへ向かいます。


  • ポルトフィーノです。<br />小さい町ですが高級ブランド店がひしめき、人もいっぱい!<br /><br /><br />

    ポルトフィーノです。
    小さい町ですが高級ブランド店がひしめき、人もいっぱい!


  • 高台に登ると町が一望できます☆<br />クルーザーがいっぱい。<br />大型クルーザーも泊まってます。<br /><br />ここら辺のクルーザーたちはみんなお金持ちのものなのかな〜。<br />

    高台に登ると町が一望できます☆
    クルーザーがいっぱい。
    大型クルーザーも泊まってます。

    ここら辺のクルーザーたちはみんなお金持ちのものなのかな〜。

  • 同じような建物なのにチンクエテッレとはちょっと感じが違いました。<br /><br />高級リゾート、お金かけてるのかな〜。<br />

    同じような建物なのにチンクエテッレとはちょっと感じが違いました。

    高級リゾート、お金かけてるのかな〜。

  • 高台から反対側を見ると一面の海☆<br />素敵!<br /><br />

    高台から反対側を見ると一面の海☆
    素敵!

  • 遊んでいる人たちがいました。<br />私もこういうところに滞在して海でゆっくりしたいな〜☆<br /><br />さて、ジェノバまで戻ります。<br />サンタ・マルゲリータ・リグレまでのバスが暑くて満員電車のように混んでて、すでにばてている私たちに追い討ちをかけました。<br />イタリア、恐るべし。

    遊んでいる人たちがいました。
    私もこういうところに滞在して海でゆっくりしたいな〜☆

    さて、ジェノバまで戻ります。
    サンタ・マルゲリータ・リグレまでのバスが暑くて満員電車のように混んでて、すでにばてている私たちに追い討ちをかけました。
    イタリア、恐るべし。

  • 夕飯はジェノバに戻ってホテルの近くで。<br />入り口を見た感じではカフェみたいな店かと思って入ったらちゃんとしたレストランでした。<br /><br />突き出しにフォカッチャ、ピザ(のようなもの)、(何かの)揚げ物。<br />タルタルがついています。<br /><br />

    夕飯はジェノバに戻ってホテルの近くで。
    入り口を見た感じではカフェみたいな店かと思って入ったらちゃんとしたレストランでした。

    突き出しにフォカッチャ、ピザ(のようなもの)、(何かの)揚げ物。
    タルタルがついています。

  • ワインは地元の白ワイン。<br />昼夜毎日よく飲みますね〜♪

    ワインは地元の白ワイン。
    昼夜毎日よく飲みますね〜♪

  • まずは魚介類盛り合わせ。<br />量にびっくり!<br />イタリア人これ一人で食べるのかな〜。<br />しかもこれ前菜・・・。

    まずは魚介類盛り合わせ。
    量にびっくり!
    イタリア人これ一人で食べるのかな〜。
    しかもこれ前菜・・・。

  • パスタはペスト。<br />今回はトロフィエではなく卵が入った太い麺。<br />味はかなりにんにくが主張していました。<br />おいしかった☆

    パスタはペスト。
    今回はトロフィエではなく卵が入った太い麺。
    味はかなりにんにくが主張していました。
    おいしかった☆

  • メインは、想像していたものとは全く違う物体(魚)。<br />そして巨大!<br />お腹いっぱいで冷や汗が・・・。<br />

    メインは、想像していたものとは全く違う物体(魚)。
    そして巨大!
    お腹いっぱいで冷や汗が・・・。

  • 取り分けてくれたら思ったほど多くなかったです。<br />味はすっぱく、微妙でした。<br />お醤油で食べたらおいしそうだな〜というのが正直な感想。<br /><br />「LUPO ANTICA TRATTORIA」:74EUR 

    取り分けてくれたら思ったほど多くなかったです。
    味はすっぱく、微妙でした。
    お醤油で食べたらおいしそうだな〜というのが正直な感想。

    「LUPO ANTICA TRATTORIA」:74EUR 

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP