常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月のある週末。<br />今年の夏は、国内散策をしているのですが、旅とともに趣味の一つであるカメラ撮影ですが、昨年から飛行機撮影を定期的に行っています。<br />主は、羽田と成田です。今回、初めて中部国際空港セントレアに行くことにしました。<br />旅行でも利用が全くないエリアなのですが、飛行機撮影をしようと思い2泊3日の旅に行くことにしました。<br />前回は、名古屋は愛知地球博で1日訪れただけでした。<br />それ以外の観光もなく、大阪へ即日移動した強行スケジュールでした。<br />今回は、名古屋観光もを含めて訪れました<br /><br />≪Schedule≫<br />3Day(2night)<br /> <br />≪Transfer data≫<br />TrainNo.  /Dep to /Arr From   /Via<br />NOZOMI     新横浜  名古屋     <br />NOZOMI     名古屋  新横浜<br /> <br />≪Stay Hotel≫<br />ANAグランコート名古屋ホテル・IHG  (名古屋市)  1night<br />ヒルトン名古屋・HILTON            (名古屋市)  1night<br />≪Transfer≫<br />レンタカー 日産レンタカー ディーダ<br /><br />≪Trip Plan Type≫<br />Personal <br /><br />≪etc≫<br />

中部地方の歩き方?(名古屋へそしてセントレアへ編)

2009/08/08 - 2009/08/10

CLIP

CLIPさん

8月のある週末。
前回は、名古屋は愛知地球博で1日訪れただけでした。
今回は、名古屋観光もを含めて訪れました

≪Schedule≫
3Day(2night)

≪Transfer data≫
TrainNo. /Dep to /Arr From /Via
NOZOMI 新横浜 名古屋
NOZOMI 名古屋 新横浜

≪Stay Hotel≫
ANAグランコート名古屋ホテル・IHG (名古屋市) 1night
ヒルトン名古屋・HILTON (名古屋市) 1night
≪Transfer≫
レンタカー 日産レンタカー ディーダ

≪Trip Plan Type≫
Personal

≪etc≫

レンタカー 新幹線

出発地新横浜駅です
    ここから新幹線で名古屋へ

乗車する新幹線がのぞみ新大阪行き225号です。
    既にお盆なので混雑していました
    ホームに上がる前に崎陽軒のシュウマイ弁当を購入しました。

乗車する前に出発していたのぞみ号見て、次に来るのぞみ号を待つことに

のぞみ225号は N700系です。
    ゆったりシートが快適でした
    車内は意外と混雑していますが、ビジネスマンも多いので写真撮影は自粛しつつ名古屋まで移動です

乗車時間約1時間ほどで名古屋駅到着です。
    新横浜から1駅ですが快適な移動でした。。。

名古屋に着いたのがお昼でしたので名古屋名物をいただくことに色々探した結果、こちらのお店にて名古屋コーチンとひつまぶしを頂くことに
    食べたランチはとてもおしくて写真を撮り忘れてしまった。。。。

お昼も食べて目的のカメラ撮影をするためにセントレアへ行くことに
    駅前のレンタカー営業所へ
    毎度利用する日産レンタカーです
    今回もお得プランにてティーガを借りました。

街中を走りなれをしてからセントレアへ