サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク、サムイ島(Koh Samui)、パンガン島(Koh PhaNgan)へ行ってみた。

タイ滞在1ヶ月 No.2: サムイ島(Koh Samui)

2009/02/19 - 2009/03/18

kupepo

kupepoさん

バンコクからサムイ島へ飛行機で移動。泊まったホテル(表の建物はあまり関係なく、奥に入った所)。中心地からは歩ける距離だけど、バイクを借りて移動していた。

私達にとってはとっても贅沢なホテル(Chaweng BeachにあるPandora Resort & Spa)。

Wifiもあったし(たまに不安定)、テレビがインターネットにつながっていたので、ネットワーク上の映画にもアクセス可能だった。オーナーはフランス人みたい。

朝食は道路を挟んだ向かいの海沿いにある別のリゾートで取ることになっていた。写真はビーチから撮ったもので、左の奥の屋根の下で眩しい海を眺めながら朝食をいただいていました。豪華ではないけど、ビュッフェで卵とかはその場で焼いてくれた。典型的な洋食の朝食だけでなくおかゆもあり、結構おいしかった。

ホテルの隣の隣にはファミマが。

ホテルは海沿いではないけど、ビーチまで歩いてすぐ。

パイナップル入りチャーハンに、パッタイ。

通りはこんな感じ。一部一方通行なので、バイクで通るときは注意。一回知らずに逆走行していた私達。:P

1日200Bahtでレンタルしたバイク

海沿いにリゾートホテルが立ち並び、ビーチにはレストランがいっぱい。砂浜の上でのディナーも結構気持ちよい。

マンゴー&スティッキーライス。くせになります。

レイディー ボーイ。客寄せの為にパブリックで短いショーをやってたのを拝見。

ショッピングセンターでぶらぶらしてみたり・・・。スタバもあり。

伝統的なダンスを見ながらのディナー。

バイクでChaweng Beach から Lamai Beachへ行く途中のView point。

屋台で購入のランチ。どれもおいしい。(Lamaiにて)