2009/02 - 2009/02
1106位(同エリア1832件中)
cheeeさん
- cheeeさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ59件
- Q&A回答1件
- 74,300アクセス
- フォロワー3人
おいしいもの、やさしいひと、独特のにおい(笑)
おもしろい国ですね♪
3日目は台湾通の友達に『行くべき!!』と勧められた九分へ〜
ツアー、タクシー、いろいろ悩みましたが失敗も一人旅の醍醐味。
てことで自力で電車→バスを乗り継いで九分へ。
国が違っても、人の流れについていけばどーにかなるもんです。
自力で行ってみると、ツアーってぼったくり・・・
ほんとに行ってよかった!
早めに行動したので、3日目も盛りだくさんに過ごすことができました♪
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
中山駅→台北駅→瑞芳駅乗り換え。
台北駅で駅員さんに九分へ行きたいことを伝え、どの列車に乗ればいいか教えてもらう。
瑞芳駅を通り過ぎる列車もあるそうなので、指定してもらってよかった!!!
激安で大して変わらないので、特急・急行・普通どれでもいいかと♪
駅を出て向かいの道路のバス停に長蛇の列!!!
なんてわかりやすいのかしら☆ -
バスがいっぱい走ってるけど、九分行きは列がながーーーーいのですぐにわかりました☆
周りの人もアジア系観光客。
日本と同じで電光掲示板で行き先を確認して乗車!!
ギュウギュウでしたが、先頭だったので座れました♪
たった10分くらいだけど運転荒いし、山道なので座れてよかったーーー -
みんなが下車するので、降りてみました(笑)
バス停向かいのセブンイレブン横からたくさんのひとが出入り〜
ここだっ!!!わくわく☆
ちょうちんからレトロ感漂ってます♪ -
小道両側にお土産やさん、お食事どころがぎっしり☆
1つづつ入ってたらきりがありません!!
でもおいしそう〜・・・おもしろそう〜・・・
なんだか懐かしい雰囲気です。 -
このパイみたいなのものすごく気になりました!!
誘惑がたくさん・・・ -
お店が並んでいるところを抜けると海が!!!
少し小道に入ると音がなくなって時間が止まったような感覚に。
写真ではお伝えできません・・・ -
お勧めされた理由がわかる。
-
イチオシ
茶芸館が並ぶ坂道。
写真スポットだということはわかってますが、どうしても撮りたくなるこの雰囲気。
歩きつかれたので・・・ -
イチオシ
有名な(らしい)阿妹茶酒館。
どこかいいとこないかな??て思ってたら、日本語でおじさんが『セントチヒロダヨ』って。
恥ずかしながら見たことがなかったけど、レトロ感にひかれて入っちゃいました。 -
お昼時ってことで海鮮麺に♪
あっさりだけど、いいおだし。
中のお団子も麺もおいしかった☆
200元は観光地価格??? -
お箸袋にこんなことが・・・
日本語ですね(笑) -
帰る前に老友號芋圓で・・・
-
あったか芋圓を♪おしるこみたい。
景色も良くて、お味も◎
ほんとは『阿柑姨芋圓』にいきたかったのに、ものすごい行列で断念・・・
次は冷たいのを食べてみたいな♪ -
帰りのバス待ち列。セブンの向かい側。
バスがたくさんくるので以外に待ちませんでした。
人間観察も楽しい♪ -
なんと!!!
瑞芳駅から台北駅に向かう列車に乗ったはずが反対方向へ・・・
乗ってる人の雰囲気が違うことに気づき、車掌さんに聞いたら間違ってるってーーー!!!
次の駅で降りてみたものの、ひとっこ一人いない無音の世界で1時間待ち・・・
観光地とはまたぜんぜん違う台湾を見れて、意外に癒されました♪ -
-
-
-
-
士林夜市の胡椒餅屋台。
ものすごい行列でした〜 -
大好き胡椒餅♪
焼き肉まんですが、中身がかなりピリ辛胡椒!! -
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- hiroshi_kakogawaさん 2010/10/28 10:12:07
- はじめまして
- cheee様
はじめまして。楽しいホテルライフと旅行を楽しまれたようですね。
瑞芳から逆の電車に乗られたそうですが、下車された駅は私達が行った
駅だと思います。
猫ちゃん好きな方なら是非行かれる事をお勧めしますよ。
下記はその私の旅行記です。
http://4travel.jp/traveler/hiroshi_kakogawa/album/10513287/
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
23