美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何年ぶりかでの旅行でした。<br />宅の主人が出張にかこつけて*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆<br />後を追って いよいよ 一人でフェリーへ<br /> <br />7時間 長い時間でも やはり一人はのんびりできました。主人が一緒だといろいろ世話が大変なんですと 言いながらも こころ 寂しいものもありました。なんせフェリーははじめての一人旅でした。レストランも温泉もありました けど温泉は入れなかつたな・・・<br /><br />苫小牧のターミナルにてバスへの乗り換えです。<br />バスターミナルへ時間をたしかめずに 急いでいきました。<br />そこには 一人の男性が・・・ <br />彼は神奈川から来たと そして 北広島へ行くと言うんです。<br />えっ 広島に戻るんかいと おもいきや 札幌の近くに北広島って地名が・・・<br />彼は仕事を求めてきたらしいんです。 私も初めての事なので ふたりでバスに乗ろうと待っていました。その時私は携帯の電源が切れた事を思い出して もしバスの電源があったら貸してくださいと 彼は快くOKしてくれました。<br />私は高速バス 彼は路線バスで苫小牧の電車の駅までだったのです。 それに気ずかずにいた私は 路線バスがきても 彼がのらない事になんの疑問も感じずに高速バスか来るのを待ちました。 高速バスは苫小牧駅に停まると彼は確認して乗りましたが 残念な事にバスには電源がなかったのです。彼が仕事うまくいくようにと声をかけて別れました。<br />自分の事だけで考えれば路線バスにのればよかったでしょうに ありがとうございました。<br />優しい気持ちに触れていい気持ちで旅行のはじまりできました。こころが なんとなく笑顔です。<br />札幌駅ではなんとか電車に乗り 白石の駅に タクシーに乗り聞いたら ホテルは高速バス停の白石の大通りの近くでありここでバスを降りればよかったと聞き 残念<br />主人のいるはずのホテルでは なぜか彼は留守 会社での慰労会に・・・ 一人で夕食すませ 嬉しいことにビズネスなのに 大浴場付 これはラッキィーとのんびりする。<br /><br />翌日は彼はお仕事 私は観光です。<br />札幌駅の観光バス ふらのラベンダーストーリーにgo<br />観光バスのとなりには 女子大学生3人なので 一人私と座る事に これもラッキィーでした。<br />いよいよ 出発です。 お天気も上場 北海道も昨日までは曇ったりあまりよくなかったようなのですが*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆<br /><br /> <br /><br />最初はチーズ工房 もちろん ソフトクリームです。<br />私はアスパラの味を さっぱりしてましたよ<br />牛の搾乳の体験出来るようにこんな立派な牛が・・・<br /><br />いよいよ 新富良野プリンスホテルでの昼食です。<br /> <br /><br />最上階でゆっくりと美味しかった*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆<br />八寸  出巻卵 とうもろこし 鮭ポテト焼き<br />     帆立真蒸 葛寄せ笹巻き 他盛り合わせ<br />煮物  とうもろこし饅頭<br />     グリーンピース餡<br />中鉢  自家製寄せ豆腐<br />     生姜 鼈甲餡<br />焼物  ほっけ柚庵焼き<br />     レモン トマト<br />食事  きびご飯いくら添え<br />     香の物 味噌椀<br />水菓子 日替わり<br />お昼の後は ニングルテラスと風のガーデンです。 <br /> <br />風のガーデンへは時間なくて バスではいけなかったが 雰囲気は充分味わえました。<br />そして 美瑛のパッチワークの路へ 富田ファームにも寄りました。<br /> きれいでしょう 本当のパッチワークです。<br /><br />  ぜるぶの丘 ここでプロのカメラマンさんのような方とお逢いして シャッターを押して頂きましたが やっぱりまったく違うんです これもラッキィーでした。<br />富田ファームでは めずらしい 私の大好きな花 ローダンセの丘があり、ドライ用のローダンセを買い求められて、これもラッキィー そして アウトレットという夕張メロンも おお玉 5個で6900円 食べごろは8日と言われてきましたが 11日今日頂ましたが食べごろで美味しい これもラッキィーでした。<br />ケンとメリーの木やセブンスターの木もみてきましたよ これが理解出来るのはかなりの年齢かなと・・・私もそうなのでありんす。<br />夜は札幌にて仕事終えて レンタカーで待っていてくれました彼の運転で小樽へ<br /> <br />天狗山のユースホステルへ宿泊<br />その前にやはり小樽と言えばお寿司ですよね 美味しかった<br />朝は少し早めに目がさめたので散策へ<br />だれもいない運河もいいですよ<br />ゆっくりと散策できました。<br /><br /> <br />小樽を後にして支笏湖へ<br />羊蹄山のふもと 羊蹄ふきだし湧水へ<br />さわやかで とっても気持ちのいいところでした。<br />私をおいて 彼はさっさと・・・美味しいものをたべながら 私はゆっくり ポテトとコロッケ<br /> <br />  なんといっても 北海道にきたらネ<br />   とにかく水がきれいで みんなポリに車で汲みにきていました。 凄い人人でした。 癒されたひと時を これもラッキィー<br />支笏湖に向かう途中に きのこ王国なるものが・・・<br />いろんなきのこが そして たべものの王国でした。 一休みして一杯100えんのきのこ汁といろんなたべものを少しづつたべられて これもラッキィー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆<br /><br />支笏湖温泉へ 日帰り温泉にはいり ゆっくりと休みました。<br />本当は支笏湖の宿泊も予約してあったのですが 一日早く戻らなければならずキャンセルしたのですが なんと その日は花火大会で混んでいました。 泊まったらみられたのにと残念。<br />一路苫小牧と向かい フェリーにて 帰りました。<br />ラッキィー続きの旅でとても 楽しく過ごせました。 ありがとう<br />

北海道

2009/07/30 - 2009/08/02

くう

くうさん

何年ぶりかでの旅行でした。
後を追って いよいよ 一人でフェリーへ

苫小牧のターミナルにてバスへの乗り換えです。
バスターミナルへ時間をたしかめずに 急いでいきました。
そこには 一人の男性が・・・
彼は神奈川から来たと そして 北広島へ行くと言うんです。

翌日は彼はお仕事 私は観光です。
札幌駅の観光バス ふらのラベンダーストーリーにgo

最初はチーズ工房 もちろん ソフトクリームです。
私はアスパラの味を さっぱりしてましたよ
牛の搾乳の体験出来るようにこんな立派な牛が・・・

いよいよ 新富良野プリンスホテルでの昼食です。

八寸  出巻卵 とうもろこし 鮭ポテト焼き
     帆立真蒸 葛寄せ笹巻き 他盛り合わせ
煮物  とうもろこし饅頭
     グリーンピース餡
中鉢  自家製寄せ豆腐
     生姜 鼈甲餡
焼物  ほっけ柚庵焼き
     レモン トマト
食事  きびご飯いくら添え
     香の物 味噌椀
水菓子 日替わり
お昼の後は ニングルテラスと風のガーデンです。

きれいでしょう 本当のパッチワークです。

天狗山のユースホステルへ宿泊
その前にやはり小樽と言えばお寿司ですよね 美味しかった
朝は少し早めに目がさめたので散策へ
だれもいない運河もいいですよ
ゆっくりと散策できました。

小樽を後にして支笏湖へ
羊蹄山のふもと 羊蹄ふきだし湧水へ
さわやかで とっても気持ちのいいところでした。

なんといっても 北海道にきたらネ
支笏湖に向かう途中に きのこ王国なるものが・・・

支笏湖温泉へ 日帰り温泉にはいり ゆっくりと休みました。
一路苫小牧と向かい フェリーにて 帰りました。

レンタカー JRローカル

チーズ工房です。
    いろんな味のソフトが こればアスパラ味でさっぱりしてました。
    牛の搾乳の体験用のこんな立派な牛のモニュメントが・・・

富良野プリンスホテルて゜す。
    ニングルのテラスで いろんな買い物ができました。
    風のガーデンへのいりぐち シャトルバスが案内してくれますよ

風のガーデンの花達 まだまだありましたが*○o...:*:...o○* *○o...:*

ブリンスホテルでのランチです。

とっても美味しかったよ

ぜるぶの丘です。